忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ANYRECIPE  

私のお気に入り⑧ にもありますが、久し振りにこちらのレシピでお菓子を

作りました。 でも材料が若干足りないので、微妙にアレンジされてます。

本当は甥っ子にあげたくて作ったけど、彼は風邪で逢いにいけなかった・・・・

なんとなく悔しくて(!?)携帯で食べるところを動画で撮ってメールで送りました(悪魔の36歳)

いたいけな5歳の甥っ子は、ずっと動画を見ながら「ねーね!ねーね!」と

呼びかけていたそうな・・・・ひどっ自分超ひどっwww

ほかにも期限が近いココナッツミルクと、追熟~と育てていたマンゴーでプリン作ったけど

うまく固まらず・・・旨いけど画像にするにはグロ過ぎた




そうそう、今まで全く気付かなかったのですが、コメント返信機能ってあるんですね・・・

ずっと自分もコメント欄にせっせと書き込んでた(ばかぁww)

これからは返信機能を使いますです


さっき見つけて30分近く聞き続けている  山下達郎の ANGEL OF THE LIGHT

つべにもニコにもあるのですが、これCMで見つけて虜です。この人の信者が職場に

いるんだけど (しかも直属の上司♂) 納得です~ 久々に日本人良いと思いました。

PR

旨いな。。。。。キンキンに冷やしてドゾー  とありました。

そうだなぁ。わたしもそう思った。 味がぬるいって言うか。。。。日本のビールに慣れ過ぎか。。











炎の蜃気楼、とうとう第2部の19巻っす。(4部構成・40巻+α)

ナホヘ、体ぼろぼろ。。車椅子&サングラスです。


高耶さんっ
あのひとの傍にいかなければっ
わたしでないとだめなんだっ


と 必死です。。。でも しがらみで馳せ参じる事が出来ないッッ…

昨日、八海(軒猿 という上杉の忍軍の頭領)

と高耶(元 上杉の総大将)さんが

戦場と化した熊本市で2年ぶりに再会したのですが。


そのシーンのやり取りが最終巻近くで・・・泣き顔


知ってるだけに泣けた・・・

ぽろっ と涙が出ちまったよ昨夜。



だめだろっ
まだ19巻だろっ
こんな・・・ところで・・・泣いてる場合じゃない・・・'`,、('∀`) ,、'`,、

って笑いながら部屋を徘徊。その間も天井見てないと涙が伝いそうで。。。
声震えてました。


そして今、19巻読み終わりました。 
キルケニー飲んでたけど、冷静です、なんとか。。
しかし、胸かきむしられて息が詰まる。調息しつつ水を飲む私。





やはり、読み返すという行為は、まっさらで読むのとは違う
発見・感慨があります。

むしろさまざまな思いや感情が増幅され、よりドラマチックに
胸に迫ってきます。こんなに心穏やかでない状態で読み解く物語は
私の人生には無かったな。。。。

そしてこの年齢だから掴める人物達の心の機微が・・・
たしかにあります。

にしても凄いな。25.6歳で書いてるんだもんなぁ、この辺り。
池田理代子氏に次いで桑原水菜氏は、私の中の特別になりました。


これ、父に読ませたらぜったい 泣くなー。

と、おもいました。歴史モノ&主従モノ好きな父。


でも・・・・よませられないが
あっかんべー


高校時代の唯一仲良くしていた娘からのクチコミで、気付いたら10年以上の付き合いの

お煎餅屋さん。7/末に久し振りに注文して、友達のクロパンにおすそ分けしたら気に入ったらしく

自分で注文したようです。注文してから焼くんですよ~、しかも着日から逆算してくれる!!!

で、会社で「自宅PCにメールしたから」と言われて先程見てみてたら・・・・


新潟味のれん本舗 ♪ ♪ ♪焼


メッセージが  YOU買っちゃいなYO って・・・・・・ 開いた途端 仰け反って爆笑www

まさかこんな品物が出来ていたなんて そりゃ もちろんあのドラマに便乗だろうケド

しかも 本人に因んでるわけでも無いケド  でも 嬉しいじゃありませんかw

まだこないだの煎餅あるから、もう少ししたら頼んでみよう

ぜんぶ美味しいけど、やっぱり豆餅・マカダミアナッツおかき・揚げ餅かなぁ、代表格は。



さてさて 物語のほうは第二部後半。  切なくて苦しい話を辿ってます。

べっ べつに・・・・通勤中に泣いてなんかいないんだからねっっっ



が ちょっとだけ残っていたので トマトジュースでのばして 豚ロース・玉葱・えのきのソテー

に混ぜて煮込んでみました。 が!!! なんだろう・・・・色が。。。。いやだww

ま~ソースがレンガ色なので、仕方ないっちゃあ仕方ないけども。

味は んー おいすぃいいい

このソース、有名らしくて 《一度食べたら病みつき》  になっちゃうそうな。うん辛味が

あとを引く、とても味わい深いソースです。


イル・モンジェット悪魔のソース




子供のとき、通学路にあるお寺のお墓の後ろの卒塔婆・・・・あっこに書いてある奇妙な文字。

それが梵字との出会いでした。。。。。(遠い目)


もともと曼荼羅とか、梵字とか、興味持ってました。

偶然だけど、10年前位の彼が ○○の真言宗のお寺の息子でした!! おおぅなんか・・・ミラ!!!


つーことで

図書館HPで 密教 で検索して借りてみました

一緒に写ってるのは、今まさに佳境に入っている炎の蜃気楼《わだつみの楊貴妃・下巻》です・・・

ここに図書館の名前がでてたもんで・・・目隠しw

このままカバーなしで持ち歩こう~と思ってます。かなり怪しいですよね。まいっか。




後ろカバーに独鈷しょがあ!!!   三鈷杵(さんこしょ) でした!!!   


0b93f70a.jpg













独鈷しょ    三鈷杵(さんこしょ) 画像挿入。欠けてる・・・リアル。。。 


あの話読んでる人は、これ見ていろいろ思うところがおありかと思います。

あと少しで、第一部を読み終わるので、明日からの通勤のお供で活躍してくれると思います。

それにしても、表紙の空海の右手・・・・・人体の構造的にどーよ。

やってみたけど、骨折れるし。どんだけ逆手

これを読みきってから、第二部に入りたいと思います。さらに疾風怒濤の第二部。。。。

20巻までいったら、またなにか 密教 で検索して・・・クヒヒヒw


そうそう去年気付いたんだけど、うちの仏壇にある掛け軸、曼荼羅でした・・・・文字の。

種字ではなく、漢字ですが。 うわー第六天魔王とか。。。。弥勒菩薩とか。。。もちろん

われらが多聞天(毘沙門天)もありましたっ






 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

 

ものっそぃ・・・・・・・消耗する・・・・炎の蜃気楼(40巻+α)

私、ナホヘ目線で読んでしまうので・・・・尋常じゃない消耗。。。


通勤時間、歩きながら、帰宅してやることやった後・・・・
読んでるんだけど、しばらくネットもする意欲も起きず・・・・。

さっきもキャラの思考にリンクしたまま…作品世界から抜け出せず。

心ここにあらずでベリーダンスのレッスンしてしまった。


今、9巻の真っ只中(OVAで描かれている話)です。
6巻辺りから本格的に廻りだしたナホヘに 霊波同調w して
私も廻りだした!!

胸がつぶれそうになってます・・・・単に呼吸が浅い ともいうw


 ( Д )    ゜ ゜       めんたまポーン

いていた の 13巻    カッルアードの寝室のシーン、
さんったら左手の指が6本あった!!!!・・・ホラーwwww

 

よく見なくても、違和感凄いね。
人間って無意識に見分けるのかな。
自然の摂理で成り立ってれば違和感って感じないものですよね。

綴じ代側(内側)に描かれているので、台詞に気を取られてて
まじまじ見てなかったけど、いやこれは凄いよ・・・・・めんたまポーン だよw

しかしまあ なんだろ、これは読者に対する作者の悪戯なのか!?
われわれに仕掛けられたトラップなのか!?

・・・いや、最近じゃこの作者そのものがトラップっていう罠・・・・・ww
 

絵がないと淋しいので、こないだ同じ部の子が買ってきた
自衛隊のお土産画像を。

6a8d111b.jpg
 










 

0673472a.jpg









先日、ミラ繋がりの西子さんのブログにおじゃましたのですが

ミラツアー京都編だったのですが、見てたら無性にアニメが
観たくなり、一昨日深夜から昨朝にかけてニコに上がっている
13話を観ちゃいました。あーやっぱいいなぁ。ミラージュ。

OVAは去年原作に嵌った時に購入したので、これも久し振りに。
たった今3巻観終わり・・・・やっぱいいわぁ~特に鞍馬山のシーンぴかぴか(新しい)

おんひらひらけんひらいけんw ←モニター見てつい言ってしまうっ♪
でも終盤は切なくて、ちらっと涙しつつ。。。

明日からまた仕事始まるけど、1年振りに原作読み直そうかな・・・
でも40冊+α なのですよね~ 一抹の尻込み感が漂って、まだ
手にしてないけど。多分JOJO文庫版の最新刊を読んだら・・・
火曜日辺りから読み出すんだろな。。。
邂逅編を読んだあとだし、去年図書館で借りてた時とは違う気持ちで
読めそう。目標は、次回のコバルトが出る(10/1発売)前に読破かな。
無謀かな。あー勤務先、9月決算だしな・・・・通勤時間だけでは
きついな、ってか無理だなw 去年は、平日も土日も徹夜して読んで
たっけ。活字をここまで追いかけたのって、シドニィシェルダンが
流行った頃以来だったと記憶。


今日涼しいですよね。いつもより2hも長く眠れたし。いきなり秋もみじ
涼しくなるとミラっぽいというか、秋の物悲しさが被るのかな。
こうやって毎年1度のサイクルで読み直すって良いかもウッシッシ


ああ、読書の秋か・・・・・笑
    遠景


PCが逝ってた間に行って来ました、ブールーノート。 7/27だったかな。クレモンティーヌです。

元ダンス仲間と、ショコラ・エ・スイーツコース(チョコのデザート付きのリザーブです)を。

ショウタイムの前に、彼女を送ってきた彼と3人でお茶したとき、冷たいものを飲んだので

いささか堪えました(笑)   ケーキか何かと思っていたので。。。ソルべ中心で冷えた・・・・



Image001~091.jpg





  近景



紅茶を頼んでライブ鑑賞。内容はいつも同じようなナンバーだけど、なぜかリピートしちゃうのは

あのシルキーボイスのせいだよね。。。ボサノバだよ涼しいよ。。。。と結論付けた私達。

この娘とは、ここ数年はブールーノート・クレモンティーヌで再会してる感じです。

年に一度。去年は来日しなかったので逢わなかった・・・・・でもそんな隔たりが嘘の様な感覚。


そうだなーもっと逢ってる感覚なんですよね。大人になってから、ダンスで知り合った娘なので

すが。こんなに続く!?とは。エニシとは異なものですね。

学生時代や幼馴染なんかは年賀状のやり取りだけなのに。


bd96506b.jpg














こっちはHOTなキャンディ・ダルファー(SAX)のライブ。

8/12 初日の一発目でした。今年初の音源!!

こちらも来れば行くって感じです。あいかわらず美麗&パワフルでした。

会社の後輩がココ未体験との事だったので誘って。前の週から相当楽しみにしていたわりに、

ショウが始まってすぐ萎えてる感漂っていたので・・・・・あちゃーって思っていたのですが

聞いてみたら楽しかったそうで。

人前でボディランゲージは恥ずかしかったそうです。わたしなんぞはダンス習っているせいか

全然てらいも無くはしゃいで咆哮しまくってましたけどww   

相変わらず、の恩人プリンス御大リスペクト。私はプリンス好きなので、微笑ましいし懐かしい

気持ちで往年のナンバーを全身で受け止めました。受け止めすぎてお手洗いに中座ww


キャンディって休憩なしのアンコールなしで燃え尽きるので、ギネス飲んでスタンディング

強制されてるこっちはヒィヒィですw
 
いきたいなーって思ったら止まらない、押し寄せる欲求 結局毎年中座してます。。。。敗北


火が出たPC、やっと戻って来ました。

N●Cの、ばりうすた なのですが。。。 型式違うものだけど、製造年月が一緒のもので
《電源ユニットの不具合による回収》  そんな事がサイトに ありまして・・・・これ!?

「もしかしたら!タダになるんじゃない?だって真っ先に謝ってきたんでしょ?」
と同僚。

そーなんです、わたしが
「火花でてボンッて言ってコトキレタ」
って説明したら・・・・平謝りですよ。そして
「周辺の家具は大丈夫でしたか?」
「消防署には連絡されました??」
「もぉぉおおおしわけございませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・いやいや、そこまで派手には・・・こっちが恐縮モノで。。
まーでも朝起きて5分の事だったので、幸いでした。出かけていたら、コンセントはONのまま・・・
火事になったかもしれない。本当にラッキーでした。

土曜に飛脚が取りに来てくれました。丁寧に梱包して送り出し。

送って3日経って、電話して聞いてみたんですよね、工場に。
そしたら
1 電源ユニットの接続不良なので交換
2 マザーボード交換
3 ハード不具合なので交換


つか、おもきし新品・・・・・
じゃあOSは
XPインストールしなくていいきゃらっexclamation ×2VISTAにしてっぴかぴか(新しい)

とは言えませんが ねw

で すべて無償でした。
5年保障内だったんですね~ラッキーすぎ揺れるハート
11月で丸5年でした。ほんとラッキーづくしうれしい顔

でもなぁ・・・・あの慌てぶりは、保障期間超えても対処してくれそうな勢いでしたね。


で、戻ってきたのはいいけど・・・
・・・・

あれですよ、購入時の2003年の状態なわけですよ、何もかもが。
つねにつねにアップデート、つねにつねに更新更新w つねにつねに(ry

しまいには電源切ろうとしたら更新72個とかwwwwwww 
アホほどしまくって、やっと現在まで近づいたか!?
と思ったらexclamation ×2


   の ー と ん 先 生 が 駄 々 こ ね る 泣き顔


わしゃ~はよ2chの新田検証スレ見たいんじゃボケ!!!
ダイアモンドダストのスクリンセーバ取ってきたいんじゃカス!!!
検証サイトの最新チェキしたいのんぢゃあああぷっくっくな顔ハアハアゼイゼイ


。。。。しかし何度やってもだめ。
朝から机退かして積年の恨みのような綿埃をぬぐったり、コードをキレイキレイしてたせいで

疲れてて、のーとん先生が必死こいて説明してるのに読めてないしむふっ

しまいには
「もしかして新品だからもうインストール出来ないんだっけ・・・どうだっけ・・でもリカバリー2回
やったけどパーテーションも2度やったけど・・・そのつど入れられたよなあ。えぐ涙えぐ」
と、朦朧とした意識の中で呟いていたのですが

「しゃーない風呂入って頭スッキリさせよ」
という事で1時間後にまたのーとん先生を突っ込む・・・・

すると!!   XPサービスパック2をダウンロードせよ とぴかぴか(新しい) 嗚呼これかい!!!こんなんあったなオイわーい(嬉しい顔)
ってんでさっそくDLしてインストールしました衝撃

そんなこんなでようやっと 
  
      チャペルの ー と ん 先 生 常 駐 完 了チャペル


もーアホほど見ましたよ、くだんのサイトを!!!
びっくりくりっくり 100ってwwww  
でもよかったexclamation & question
まだ記念すべき100枚目はクリック出来ないウッシッシ 
この歴史的瞬間に立ち会えて本当に・・・よっかった・・と・・・
心から・・・そるぢゃああああああげっそりげっそりげっそり

あー長かった。読んでくれた方、お疲れ様でした。
明日の朝は100枚目クリックできるかな~目がハート
あはははははははははは(T▽T)




※ 一部 理解不能な記載があるかと思います。ぺこり

 甥っ子が飾り、蝋燭も挿して、カットも担当w5歳にもなると成長著しい。


に、行って来た。

疲れた~    心地よい疲れ、だけど。

私の父が買ってきた学〇ブロックの、メリーゴーランドを作ってと言われ

最初は2人で試行錯誤していたが、気付けば私が1人で無心に

なっていた(笑)

甥っ子のパパは「よーしパパは怪獣つくろう」と言って緑のゴ〇ラ的な

パーツを組み立てていく。当然甥っ子も手伝うのだけど、気付いたら(ry

ブロックもたまにやると、リフレッシュというかストレス解消というか。。。

童心というよりは無心 で、がっつりとメリーゴーランド作成(笑)


Image0041.JPG


 




 


  


姪っ子の1歳のお祝いは、ピアノメーカーから出ているおもちゃにした。

写真撮るの失念。。。。木製の割と本格的なもので、音が良い。

3歳~とは気付かずに購入(笑)さっそくご機嫌で弾いていたけど

扱いが少々危なっかしいので私が(笑)知ってる曲~絵本にある童話

10曲強弾き倒すww あんた子供のおもちゃ独り占めしてwww

ま、物凄く楽しかったらしいし、晩御飯のときに

「ママとパパとジージはブロック作ってもカッコヨクないけど、ネーネは

いつもカッコイイの作るから上行ってあそば??」

はいっ 思い切り破顔して頭くしゃくしゃしてハグしまくりですよ

ふいに出た言葉だったのでマヂに思ってんだろな~クフフフ

ジージ(私の父)が思い切り元気無くしてましたね けけけっ

 

05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]