忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火が出たPC、やっと戻って来ました。

N●Cの、ばりうすた なのですが。。。 型式違うものだけど、製造年月が一緒のもので
《電源ユニットの不具合による回収》  そんな事がサイトに ありまして・・・・これ!?

「もしかしたら!タダになるんじゃない?だって真っ先に謝ってきたんでしょ?」
と同僚。

そーなんです、わたしが
「火花でてボンッて言ってコトキレタ」
って説明したら・・・・平謝りですよ。そして
「周辺の家具は大丈夫でしたか?」
「消防署には連絡されました??」
「もぉぉおおおしわけございませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・いやいや、そこまで派手には・・・こっちが恐縮モノで。。
まーでも朝起きて5分の事だったので、幸いでした。出かけていたら、コンセントはONのまま・・・
火事になったかもしれない。本当にラッキーでした。

土曜に飛脚が取りに来てくれました。丁寧に梱包して送り出し。

送って3日経って、電話して聞いてみたんですよね、工場に。
そしたら
1 電源ユニットの接続不良なので交換
2 マザーボード交換
3 ハード不具合なので交換


つか、おもきし新品・・・・・
じゃあOSは
XPインストールしなくていいきゃらっexclamation ×2VISTAにしてっぴかぴか(新しい)

とは言えませんが ねw

で すべて無償でした。
5年保障内だったんですね~ラッキーすぎ揺れるハート
11月で丸5年でした。ほんとラッキーづくしうれしい顔

でもなぁ・・・・あの慌てぶりは、保障期間超えても対処してくれそうな勢いでしたね。


で、戻ってきたのはいいけど・・・
・・・・

あれですよ、購入時の2003年の状態なわけですよ、何もかもが。
つねにつねにアップデート、つねにつねに更新更新w つねにつねに(ry

しまいには電源切ろうとしたら更新72個とかwwwwwww 
アホほどしまくって、やっと現在まで近づいたか!?
と思ったらexclamation ×2


   の ー と ん 先 生 が 駄 々 こ ね る 泣き顔


わしゃ~はよ2chの新田検証スレ見たいんじゃボケ!!!
ダイアモンドダストのスクリンセーバ取ってきたいんじゃカス!!!
検証サイトの最新チェキしたいのんぢゃあああぷっくっくな顔ハアハアゼイゼイ


。。。。しかし何度やってもだめ。
朝から机退かして積年の恨みのような綿埃をぬぐったり、コードをキレイキレイしてたせいで

疲れてて、のーとん先生が必死こいて説明してるのに読めてないしむふっ

しまいには
「もしかして新品だからもうインストール出来ないんだっけ・・・どうだっけ・・でもリカバリー2回
やったけどパーテーションも2度やったけど・・・そのつど入れられたよなあ。えぐ涙えぐ」
と、朦朧とした意識の中で呟いていたのですが

「しゃーない風呂入って頭スッキリさせよ」
という事で1時間後にまたのーとん先生を突っ込む・・・・

すると!!   XPサービスパック2をダウンロードせよ とぴかぴか(新しい) 嗚呼これかい!!!こんなんあったなオイわーい(嬉しい顔)
ってんでさっそくDLしてインストールしました衝撃

そんなこんなでようやっと 
  
      チャペルの ー と ん 先 生 常 駐 完 了チャペル


もーアホほど見ましたよ、くだんのサイトを!!!
びっくりくりっくり 100ってwwww  
でもよかったexclamation & question
まだ記念すべき100枚目はクリック出来ないウッシッシ 
この歴史的瞬間に立ち会えて本当に・・・よっかった・・と・・・
心から・・・そるぢゃああああああげっそりげっそりげっそり

あー長かった。読んでくれた方、お疲れ様でした。
明日の朝は100枚目クリックできるかな~目がハート
あはははははははははは(T▽T)




※ 一部 理解不能な記載があるかと思います。ぺこり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
HAHAHAHA!!
おお~!Dominicの戦いの歴史がここに!
ノートン先生がダダこねだしたあたりから記述が
えらいことになってますよお姉さん(笑)
興奮しすぎ!(大笑)
いや~ホント、お疲れさんでしたね
改めてパソ復活おめでとう~
引き続き楽しいネットライフをお過ごし下さい

・・っと、どうでもいいけどアンタ、
ベルとそるぢゃあ混じっとるで。
超笑った
クロパン 2008/08/05(Tue)21:58:49 編集
無題
な~んだ。私はDominicさんのことですから「早めの夏休み取ってちょっと海外へ旅行してました」・・みたいな・・なのかなと思っておりましたです。
そうですか。更新・・いきなり最新版というわけにはいかないのですか。
雪虫の伝説 URL 2008/08/05(Tue)23:12:24 編集
クロパン様
タイトル見たら、なぜかおっぱいの歌思い出したww
探してお気に入りにしておかねばよ。
もーね、パソコンがね「今おいら物凄く脆弱性たけえぜ?」って言ってくる(笑)んだよ。
だからネットできなくてさー(笑)(笑)
まぢ悶えたよ。100超えてたらどーしよーかと!!
Dominic 2008/08/05(Tue)23:14:58 編集
雪虫の伝説様
ちがうんですよ!!!夏休みはお盆に規定どおり
です!!なんかいろいろありましてね!
甥っ子も1週間遅れで一昨日出てきました。6人目です。ブルーノートにも行ったし、とっとと北海道も書きたいのですが・・・とりあえず今夜は
脱毛してきました☆
Dominic 2008/08/05(Tue)23:18:42 編集
お、お疲れ様ですっ!
すごい奮闘ぶりですね。
無償で新品との交換とか対応とかまでは良いことだったのに・・・。
ノートン先生は大変ですね。
ウチは、入学時にPCに入っていたノートンに退場いただいて・・・学校指定のマカフィさんが稼働中ですよ。
西子 2008/08/07(Thu)01:28:34 編集
西子様
すごいでしょwwwww
なに熱くなってんだぃ暑いんだよって感じですよねプ
のーとんさんとかマカフィさんとかw
それどこのファミリータイズ?笑
Dominic 2008/08/07(Thu)23:29:33 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]