忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネイルサロン行ってきました~!!

今回はペディキュアです。目が悪い上に体が硬いので、自分で手入れするのに限界を

感じていたのです。。20代の頃は毎週自分で塗ってましたが…さすがに面倒で・・・・・

いままでずーっと行ってみたかったのですが、常に魚の目やらタコやら出来るので

恥ずかしくて行けなかったんです。でも、今はとてもコンディションが良い!! ので

地元のサロンに予約してみました。

相場を調べずに、家から近いってだけで選んだのですが・・・・11500円でした。

ジェルネイルというモノです。

最初はクリアのネイルを塗ってもらうだけで良いかな…と思ってましたが、どうせ

お金かけるんだし、いっそ最後までやっちゃうかー☆と暑い夏の開放感!?

ホログラムまで入れてもらい(笑)とっても素敵に出来上がりました。

画像をUPします。見ても良いよという方は下に進んでくださいね(笑)


























bac80ec4.jpg













どうでしょうか。イマイチ色が伝わりませんが…こっくりとした赤です。ホログラムは

グリーン系。爪が大きいので、主張が凄いですwwww

ジェルネイルって、横から見るとぽってりしていて可愛いですね!!! ってそこ注目!?

そしてネイリストの方のお住まいが、なんと私と同じ住宅の同じ棟!

そして私の弟と妹の間の年で、お互い知ってる名前で盛り上がりました。





PR


本日は、待望の 顔の糸脱毛 を体験してきましたよ~ 。

いいです!!!日本式です!!!ベットは1つ、セラピスト1人。
ゆったりとまったりと和気藹々となごみつつ
たっぷりと2時間弱の至福のひと時でした。

都内の私鉄から暫く歩くと、サロンの最寄り駅に行けるので 歩くの好きな私は
ズンズン行きました。途中に友達の家もあるので、地図の確認をさほどしないで
歩きました。しかし、どうやら最初の…ほんとうに最初の一歩、駅からわき道に
入る段階で一本通りを間違えていたようで・・・・orz
案の定、迷いましたw

時間は余裕を持って行動していたので、携帯に入れてある音楽を聴きながらのんびり
高級住宅街をながめつつ探索していたら、反対の通りから壮年の夫婦が。
若干言い争いつつこちらにふらふらと歩いてきました。あっ もしやまさか・・・と思って
いたら。案の定第二弾、道を聞かれたのでしたww 
まぁ~良く聞かれる事…。私なんかよりも宅配のお兄さんや郵便局の配達員が
目の前を通っているのに。それに私も迷っているわけで…

「すみません~教えていただけませんか(><)」

おじさま途方にくれてました。おくさまはイライラ気味。地図を見たら、ネットから落とした
ものでした。そしてありえない縮尺。(こっ、これは…目的地しか写ってない…)内心で
思いつつ
「ごめんなさい、わたしもこの場所に行きたくて、迷ってるんです」
「あっ…」

             は い 終 了。

めちゃめちゃ落胆したおじさまと別れて、ちょっと進むとジョギングしている
おじいさんがこっちに向かってきたので、呼び止めて道を聞きました。
そうしたら5分で目的地へ。結果的に見捨てた形になってしまった夫婦を思って
ちょっぴり罪悪感が…でももう予約時間を考えると、これから迷うことを想定→
ギリギリ?だったのできっと無事に着けるさ…と言い聞かせることに。


その後やっぱりww 散々に迷ってたどりついたサロン。
予約時間の30分前に到着出来たのでホッ、としました。マンションの一室
に設けられた、名前の通りシンプルなサロン。でも御自宅なのでアットホーム。
玄関の外まで迎えに来てくれたセラピストもさんは、とても爽やかな女性で
もともと緊張はしない性質の私ですが、輪をかけてリラックスしちゃいました。
初対面なのにしゃべり倒してしまったし(施術し辛かったと思います実際)

まずはフットバスでリラックスしつつ、簡単なアンケートを記入。脚を丁寧に
拭いて貰った後、ベッドに横になって早速施術開始です。
クレンジングをしてもらいながら、ああ、このリッチな感覚はやっぱり良いよね~
としみじみ。
ここ2.3年はエステに投資していなかったので、殊更酔いしれました(笑)

さてメインの糸脱毛ですが、思っていたほど刺激は無くて(同僚に散々脅されて
いたのです)結果、ノンストップでしゃべり倒してしまったのでした。
あれだけしゃべるって、私も相当ストレス溜まってたんだなぁ。。。。。
ずっと笑いながら聞いてくれたセラピストさん、ありがとうございましたッ!
仕上がりですが~顔トュルトュルなんだか…顔小さくなった気がする(笑)
私の場合ですが、ひりひりもしないし違和感もないし。これはリピート確実!?
さて、資金捻出→生活費…どの辺を切り詰めよう!(笑)


すべて終わって、帰りの道すがら近くに住んでいる友達にメールしてみたけれど
あいにく逢うことは叶わず、おやつでも食べよう~とドトールに寄り



4b4a169e.jpg 


 







ベリーダンス仲間に報告メールを送ったり、ブログの文章を考えたりしながら
お茶しました。



***********************************************************************************




で、すっかり良い気持ちで甥っ子の家に遊びに行きました。
なんと、、私の人形を紙粘土で作ってくれていたんですよ。

だいぶ乾いた頃、絵の具で色づけしてくれました。
今まではグレーとかホント怪しい色合いの作品ばかりだったのに
私の事ははこんなに明るい色で着色してくれるのね♪
ちなみに似顔絵も、廻りにカラフルなお花を描いてくれたり。私のイメージ凄く…イイw

そんな感じでウキウキしながら人形の後姿を見ていたんです。
耳から腕が生えてても(実は長いおさげなのだが私には腕に見えた)
やけにごつくても平気平気w 嬉しいな~って見守ってました。

で、最後に顔を描いて見せてくれたんです!!
「はい、ネーネだよ」

 

a45841af.jpg














って ちょおwwwwwwwwwwww なんですかこの淡谷先生はッ

ともすれば★バQにもみえ・・・・いや、あた〇しんち のおかぁさん!?
しかも顔白っ!!!!!そんでもっておさげ…服の色だし!?


取りあえず盛大に笑いました。
 

糸脱毛ってご存知ですか?

台湾や韓国なんかでポピュラーな、産毛抜きの日本版なのですが、ワタクシ日本人

なので日本式の方が合うのでは!と思ってネット検索しまくってみました。

いくつか見つかったのですが、場所が遠かったり、営業時間の兼ね合いで断念

せざるを得ない店もあって・・・・もう諦めかけていました。そんな時ひっかかったのが

渋谷の個人経営のサロン。国内の資格を持っている、ママさんエステシャン1人で

ベッドも1台、というまったりとした所でした。さっそくメールで予約、来週行って来ます。

いまからワクワクですよ~ 結果はまた後日載せますね~
 

05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]