忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼間、弁当我慢して公衆電話から量販店に電話しました。
カーペットの修理見積、今出してもメーカーからの返答は来月半ばだって…orz

…今夜買いに行く、絶対。仕事むーっちゃあるし、全社員で使っている業務ソフトのデータが
金曜日の分まるまる消えてしまって…午後に復旧したらシヌほどやることがふえるけど…
でも絶対買って帰る!!!!と誓ってとりあえず会社に戻りました。

そしてそして鬼気迫る空気を纏いつつ仕事上げて、いっそいで量販店へ。
氷雨の中持ち帰れるのか不安でしたが、壊れたモノより小さめだから大丈夫だろうと
言い聞かせ売り場へ行き、取り置いてもらっていた品物を会計へ。
電話で対応してくれた販売員がレジにいてちょっと爽やかだったので
ダラダラと一連の話をしたりしながら財布を出していたら!

なっ なんとぉぉっ
量販店のポイントが六千円分貯まってて、さらに持ち帰りは千円引きで、結局
九千円の品物→三千円で買えた(笑)ラッキーすぎ(笑)
ぶっちゃけ修理はもういいわ(笑)なんてなー

ああ~今夜はほんとに寒いので、新しいこいつが物凄くたくましく見えます!!!
コントローラー部分が青いLEDになってて、微妙・・・・,、'`,、('∀`) ,、'`,、

PR
きぃぃぃいいいいいいい!!!!ちっ(怒った顔)ぷっくっくな顔ちっ(怒った顔)ぷっくっくな顔

去年の10月に買ったホットカーペットが壊れた!!!

急に電源が入らなくなった!!!信じられない9800円もしたのに!
(しかも本体だけ・しかも量販店の価格)

ひっくり返りそうになりました。この時期じゃあもう売れ残って
ないっちゅーの。。。。

で、修理の見積もり…と思って、メーカーHPから問い合わせメールを
今書いて送りましたよ。 ああっこのメーカーの製品、扇風機も
ワンシーズンで壊れたし。。。。ちゃっち過ぎるよげっそり

で!!修理や相談の窓口ってさー、働く人間には不親切だしさ。
平日の9時~18時とかでしょ。。。ここもそう。
仕事だっちゅーの。まぁPCの時は半休して電話したけどさー、モノが
モノだけに、緊急だったし。いや、カーペットだって私の唯一の
暖房器具だから緊急だけどさ。。。。。ううっ(><)泣きたい。
とにかく9800円だったのに!!しかも微妙に保障期限切れ。

うち古~い団地の1階だから、カーペットないと眠れないし居られない
んだよん。。。。すんません喚いてばっかで・・・・でも

       きぃぃぃぃいいいいいぃぃぃぃい!!!(笑)

ま、取りあえずメール回答待って、昼休みにでも電話してみて、
買ったほうが早かったら帰りに量販店だな。。。。。くそっ、日々の
節約&エコがまったくの無駄無駄無駄無駄ァ!!WREYYYY!!!!

はぁ。 おもえばこの部屋は電化製品と相性がよくないのかもしれん。

買って1年ちょいで点かなくなって買い換えた蛍光灯(本体)
買い換える前のホットカーペットも同じ現象で壊れたし。
PCだって(まぁ部品の不具合だったけど)壊れたし。

唯一堅牢なのは、15年前くらいに買ったCD・MDコンポ。
これはびくともしない。 やっぱ最近の製品って脆いのかな。。。。

で、修理するとそっちのほうが高くつくしさ。 もぅアホかと。

本格派なあなたに~ローストチキン
  http://m1.sapporobeer.jp/c/acw1ablpd8856yad


サッポロビールからのメルマガを見て、ふと作ってみたくなり・・・・・

南部地鶏のローストですよ~ いちおうレシピに忠実に調理。

おいしかったでーっす 簡単なのでぜひやってみてください

 

dc8b6506.jpg











d7514a3d.jpg











24180430.jpg










余るかと思ったら、あっという間に無くなった・・・・・ 蟹レベルの無言な食卓でしたww


その後(妹が用意してくれた)ロールケーキにデコレートしたブッシュ・ド・ノエルが出て来た

なにげにクリスマスパーティやってんぢゃん自分www 甥っ子が 「誰の誕生日?」 と

しつこいので(ケーキ=誕生日らしい) 



「うんキリストさんの誕生日」


とテキトーにあしらって ハピバースディDearキリストさーん♪ と歌いました



 


更衣室から出で行くとき、後輩のTちゃんに「フライパン見てくるわ~」

と言った…のに靴を買ってきた私です(笑)


ハッシュパピー  の  original の L-432  色:ソイソース を ササッと試着して

ササッと支払い。今履いている似た感じのは、なんと18歳位に買ったから… うへぁ20年ってw

去年頃から、しわが寄る右の小指の付け根辺りが裂けて来ちゃいました!!靴下が見える

っていうね,、'`,、('∀`) ,、'`,、   でも かまやしないので履いてますが、なにか?w

今回買ったものは底が生ゴムなので、普通のソールよりも減りが遅いんですよ。

履き心地は軽いし、柔らかいし。

ただ、やっぱりのMADE IN ちゃいな   むむーん近所に直営店があったんだが…そっちなら

ちがったのかしら…。いやね、思うんだけど、やっぱり本国の製品が良いじゃないですか。

そこそこのお値段なのに…と、いまいち納得いかないんですよねぇ。。。。



ルクルーゼのグリルパン、ハッシュパピーの靴… あと一つ、欲しいものがあるんですよぉ~。

それは、 鉄のフライパンっ    南部鉄器のフライパンです。

岩鋳  
厚さ4㍉の鋳物のフライパン!!! これ書いたらさっそくクリックしてきます~

テフロンを使っているのですが、どうも納得いかなくて。。。そういえば母は鉄の中華鍋


愛用していたっけ…と、いろいろ調べていたら、すっかり南部鉄器の虜です。

南部鉄器の風鈴があったのですが、価値を知らずに 錆びた→廃棄・・・・orz

中華鍋も母が亡くなってから程無くして使わなくなり、今は真っ赤に錆びてます…orz

まったく~母の形見をなんだと(汗) 薄情な娘だわ

届いたらまずは絶対に野菜炒めをしまーっす(^^) 良い&気に入った調理器具が

あるだけで楽しくなれるって…なんか独身女性のクリスマスとは方向性が… あばばば

 ef07e467.jpg













こないだ妹にプレゼントした、オーガニックの泡で出てくる石鹸。

「ラベンダーとオレンジ、どっちがいい?」と聞いたら、まさかのオレンジチョイス…

私は実はラベンダーが苦手なのです。アロマオイルをかじっていたとき、あまりにも

嗅ぎ過ぎたのでしょう、今じゃ軽く気持ち悪く感じる時も(!?)


e05d4f26.jpg











519e1fa3.jpg










なんちゃってラベンダー等だと、大丈夫なのもあるんですけどね。。。。

本物はだめになっちゃいました(ってそれって逆だよね…ふつう…)

これから風呂で使ってみます。気持ち悪かったら父にあげちゃおうっと

明日はローストチキンを作ってみます~。なぜって?其処に丸鶏があったからwww

スーパーにおいてあったらやろうっかなー と行ってみたら 1つあったっていうね(笑)

 
 


めーーーーっちゃパンがカリふぁ(^3^)ノ☆

餅は有機栽培玄米餅なんだけど、これもカリカリッ~のほっこり♪

いゃ~これは病み付きですね。。。。。時間はかかるけど、ほんとに美味しい




25f5cd6f.jpg










芽キャベツもかぼちゃも柔らかくていい感じでした。

このあとはもやしを炒めましたが、溝に並んじゃって(笑)箸で1本づつ摘んでとりましたw


98b8788f.jpg
 








わーっ!! 買っちゃったよーい グリル・ロンド(グリルパン)


1年前に、欲しいと思ったけど留まっていて、そのまま忘れていた

これを、最近また思い出してモーレツに衝動が来てマウスをクリック。

密林だと正規品なのに48%引きでした。1年前だったらデパートで

定価で買ってたよ…危ない危ない。カラーは私の中のル・クルーゼ

イメージであるオレンジです。



307c8af8.jpg








石垣島で食べたホテルのホットサンドが忘れられず、ホットサンド

メーカを買おうかな…なんて考えてながらネット検索していたら

急に思い出したんです。あっ、私欲しい鍋があったっけ!!!と。

お餅やパンをトーストするのに使うつもりで買ったけど、取りあえず

カジキをグリルしてみました。


fd8c141a.jpg







焼き目がまだ稚拙ですが(格子になってない)味が…

魚焼きグリルとは全くちがう!驚(>_<)愕  これはっ!

焼いてる傍からカジキがふっくらしてくる感じ。火加減は最弱火

なのに良く火が通ってしかも短時間で焼けますよ~(^^)うっふふぅ

早く 美味しいパンを買ってきてトーストして食べたいよー


…生放送動画付きネットラジオに嵌ってて、帰宅したらソレばっかりです。

ニコ動で知って、今年デビューしたネットラジオですが、ここは生放送動画付き。

番組によるんだけど、私の見たいものは動画配信されているので 作業用にならない(笑)



               超!A&G


文化放送は、子供の頃父の車の中で聴いた

「 文化ほうそーう 文化ほうそーう じぇいおーきゅーあ~る  」

というCMが懐かしい。二十歳過ぎ辺りは、J-waveをよく聴いてたけど、コンポを使うように

なってからは疎遠になってました。そしてPCを購入して5年、インターネットラジオ

だけど復活です。ラジオドラマも良いんだよな~いろいろ想像しながら楽しめる(そして耳だけ

を使うので作業出来るのがイイ)のが魅力ですかな。

明日は住んでる地域の大掃除に参加(義務)するので、今日は甥っ子に逢うのは断念。

家で体力温存してます。昨日は残業で帰宅したのが遅くて、完全に終わるまでは精神的に

しんどい仕事なので、今月に入ってからは気が気じゃないです。なのでPCに向かっても

やりたいことが出来ず…。ネットラジオで癒されてる日々です。


321e218a.jpg














やっと出来た~~(笑)ずっと賞味期限が気になってたきな粉と製菓用カカオマスを使って

ケーキ…というか…作りました。予想外の砂糖不足!!!  で、甘くない(笑) 

朝ごはんになりそうです。これを作っている間と、米を研いでいる間は仕事の事を考えなくて

済むのでヨカッタ(笑)  あ、ベリーダンスのレッスン時もだな。書道はダメでした。考えちゃって

集中できない。先生に心配されてしまった  事情を話して早く切り上げちゃいました。

ずるずるやってもダメなんですよ~。それは先生も解っていて、私の書き上げたものを見て

字が乱れてきたな…と判断すると、そこで終わりって感じですね。書道ってホント、その時の

心境が出ます。怖いです。




 

お久し振りです、仕事に忙殺されてまして、習い事もままならなかった私です

…と書くとかっこいいですが(笑) 実のところはネタが… と言うことで久々です。



スパムを使って一品作ってみたよ っとぉ


スパム…多分居酒屋でゴーヤちゃんぷるとしてしか出逢った事が無いと思う。

近所のスーパーでずーっと気になっていて、やっとこさ購入してみました。

しかしまぁ、蓋を開けたときの匂いが野蛮  …いや野趣溢れていたのが衝撃でした…

うぁ苦手かもぉぉお。。。。と過ぎりつつも調理してみました。


8f07d077.jpg














出来上がったのを恐る恐る口にしてみたら。。。。。 けっこーイイ

スパムスパム言いまくってて、なんか変な感じ(笑)

そういえば、スパムメールの語源らしいですね!!!   ←wiki


じゃ、明日の出勤日、弁当のおかずに持っていくか~



春先に出合った漫画繋がりで知り合った、ネッ友のおねえ様から宅急便が。

コミックを購入したときに発生した副産物を引き取っていただいたのですが

それに対するお返しを頂いてしまいましたッ!! ああん、思いがけないプレゼント



玄関開けたら、隙間から見えたでっかい箱… え!?  は???

なに・・・・・なに送ってくれたんだろう・・・・・なんかとてつもなく大きくて・・・・

こちらから送りつけたものは殆どタダみたいなものなのに…orz  しかし

受け取って伝票をみた瞬間 噴出してしまいました~ うっほぉおお


              食品   0系新幹線バーム×1  
   

「…ぶっほぉおおおガハハハハハハハ」

「なんだどーした?」

父が心配?して聞いてくるほどに笑ってしまいましたww これが出てくる日記を

ちょっと前に読んでいたので、すぐわかりました ありがとうYさん





開封。。。。クッションに包まれて白い車体が。。。。。


42a9af05.jpg
 







でっ・・・・・でかいいっ・・・・・・つか ながっっ・・・・


56f4f278.jpg









そして底。ううっ。。。。食べられないお  しばらくは飾っておきます



山田養蜂場


ホットカーペットを出したとたんに、顔がカピカピに…orz

ふと、プロポリス、肌にイイかも?と思いつき、まずは
wikiってみた。

ふむふむ…とりあえず行ってみますか~で、上記へ。

まずは1ヶ月 と即効クリック(笑)  冬の間だけ試してみようと思う。


でもなぁ私、サプリメントだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよな… 

しかも段々義務感が…顔に塗るのは続くんだけど、服用は…

しかもこのタイプのカプセル、特に苦手w

まっ、お肌のためになんとか飲みきってやる~っ   って

楽しく続けないと意味無くね 

05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]