忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ遡りますが・・・・・彼が仕事で中東に行ってました。
私は真っ先に『ラクダのミルクが入ったチョコレート』をリクエスト。
バレンタインのイベントで見かけてね、どうしても食べてみたかった(笑)
















100423_0011~01.jpg









あちらのモスク。ライトアップが幻想的ですね。
なんだかアトラクションみたいですが、本当に生活に根ざした場所なのですよね。
たくさんの人が礼拝に訪れていたそうです。



















84e2cd14.jpg







いつもたくさんお土産を買ってきてくれるんですっ。
このほかにもデーツ(なつめやしの実)をたくさんもらっちゃいました。
デーツはクレオパトラも食べていたらしい。キャラバンの保存食だそうで。
日本で売っている物とは大きさがまったく違いました。親子ほど違う感じ。



















26176c19.jpg







このラクダ・・・でっかいでしょう。
でも中は空洞なのです。バレンタインのイベントで見知っていたので
彼に伝えたら、ちょっとがっかり気味でした

私のサングラスで、大きさの対比を表現。




















3803da43.jpg







木彫りのラクダがのっそのそ。これ、日本で一万円弱で売ってた気がする・・・・・
ガクブルして尋ねたら、またまたびっくりしてました。
やっぱり海を渡って来るだけで、物凄い金額が上乗せされるんですねぇ。。。




















7ad3a631.jpg







開封☆ずらら~っと並ぶチョコレート。さすが外国製、密封なんて気の利いた事はしてません。
直です。 もちろん木箱もパッキングしてませんでしたよ・・・・大丈夫なのか!?




















7ee1ed5c.jpg







500円玉2枚分、という感じですかね。そして良く見たらうっすい・・・・・えーっ!?これだけ・・・!?
いくらなんでもボリ過ぎだろうと




















d7d159d6.jpg







いじっていたら・・・・・・・むむ?




















00090064.jpg







なんだってー!!!!!   二段になっちゅう!? アィヤー(@@;)




















4582429a.jpg







どぉおおおおん☆

・・・・・日本製なら10枚並んでるな、うん。
9枚っちゅう微妙な感じがwww 洋物ですよねw

親ラクダと子ラクダのキャラバン完成。


チョコレートは美味しく頂きました。
ねっとりした甘さなのに、意外にも後味はさっぱりしていました。
それがラクダのミルクの特徴なのか!?

ちなみに親ラクダは2ヶ月経った今現在、まだ観賞用として飾ってあります


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]