忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




刀のサイズを測っております。

京都の刀剣屋さんのネットカタログに、刀を入れるキャリーバッグがあって
サイズが尺で3サイズあったので…測ってるところです。

でも・・・1尺30.3cmで計算したのですが…合うサイズがないっ!!!
計算の仕方がおかしいのか…
仕方ないので問い合わせメールしました。あー今日注文したかった…。



本当は今日、耳鼻科に行って花粉症の薬を貰ってきたかったのに、起きたら診察時間
終わってました… 2度寝しなきゃよかったんだけれど、昨夜は意識が保てないほど
疲れていて…風呂も止めようかとも過ぎったけれど、頑張って入りました。耳鼻科に行くし…
と思って・・・・・だのに起きれんかった~



ベランダで洗濯物を干すのにも息を殺して作業です。こんなに暖かく、ベランダに
傍で咲いているの梅の花びらが舞い込んでくる、うららかな午後だというのに
私は決死の覚悟、血走った に  痒い喉  そして痒いの中…
ツマンナイよ~を満喫できないよ~

PR




珈琲を淹れる時に、おまじないをかけると美味しくなるんだそうな。

真ん中を指で押しながら「コピ・ルアック。」と唱える。

去年レンタルしてきた《かもめ食堂》という邦画でのワンシーンです。邦画リアルでは観ないけど

たま~~に、極たまにレンタルしてくるな。 

あれを観てから自宅で珈琲を淹れる時は、ついついやってます。 

きっと美味しく淹れられていると思うけど・・・・・・



今日のベリーダンスのレッスンは、、やはりハードだった。。。。  眠っ・・・・

仕事が上がり、ロッカーで制服を脱いでいたら、後輩のTちゃんが唐突に

「この石、なんて名前ですか・・・・」

ん・・・と視線を移動させると、自分の携帯がテーブルに。。。。。なん。。だっけ。。。。あ?

なっ なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

・・・・・一瞬の間ののち、ようやっと酸素が巡った脳を回転させ… よし!キメるぜっ

「タイガァスアイ!!!!!!!(゜▽゜*)」


いやんお初だわ計らずしもっ しかも全くの素人(!?)にwww というわけで、にやにや

しながら説明しました。・・・・でも良く考えたらTちゃんはこのBlogの読者だったアハッ

ってな感じで、リハーサルは無事終了です(笑)(笑)

P.S. ちょっくら緊張した・・・・・


fimg_51205245409.png








つつっ 疲れたっ・・・・

朝からトラブル発生で、プチ残業して帰宅。

今回はマヂで進退問題に発展しそう・・・・・・ あばばばば。

会社離れたら、もう考えないようにしないとだめだと思った。

考えてもどうにもならんから、せめて意識を楽しい方向にもっていこうと。


電車待ってて立ったまま寝てました。わざと各駅停車に乗り、眠って

疲れを取ろうとしたけど返って溜まったような。

いつもならすっきりするんだけど、やはり仕事引きずってるなぁ。

チョコレートを買って来た。美味しく珈琲を淹れて、みんなのブログ

覗くのが一番ホッとしてくつろげそう。  …今、頭を解放して描いた

怪しい人型に癒された(笑)なんだこりは(笑)(笑)

最近嵌ってる 緑川光氏の歌(子安武人氏とのデュオ)をエンドレスで

流しつつ・・・・ネットサーフィン逝ってきまーす Viva声フェチ

今夜も操られチャイナ~




月曜の朝、ブラシを頭に当てて力を加えたら ぼろり と取れた。。。。。

そしてぼとっ て足元に落ちたので、一瞬なにかの生き物!? と心臓が縮み上がりました。

ゴムの部分の接着剤の効果が無くなったようです。

今夜は美容院なのに…いやな感じ…と思うと同時に、このブラシを買った時期を遡った。

なんと、コイツはわたしが高校生のとき買ったはず!!! えーっもう20年も前かいいとんだけ

物持ちいいねんっ てかどんだけ出番がなかったんかぃ 

生まれた子供が成人式を迎えてますよあはははっ



3e794110.JPG










普段は手櫛なんですよ。ブローもしません。面倒です(笑)

でもつげの櫛は使います。歯の当たりが心地いいんですよ~ 以前鹿児島物産展で

見つけました。会社ではミニサイズを制服のポケットに入れてます。



a30d2ba9.JPG










夜、半年振りに美容院に行きました。死亡遊戯の話をしたら、帰りにブラシをくれました。

プロ用だそうです。見た目は100円ショップと変わらないような気がするでしょう?

でも梳かすと、やはり当たりがいいですねぇ~ プラスチックのブラシは頭皮が痛くて、

大人になってからは使うことは無かったけど、これなら割と使えそう・・・かな?


午後は手形の集金で小平に向かったのですが、なんと行き先を間違えてしまい

あわてて西東京一帯を横断、荻窪に大移動してなんとか回収できました。疲れた・・・

◎◎多摩本社(小平) と ◎◎本社(荻窪) の違いでした…  紛らわしすぎ。。。。

思わず喫茶店でカプチーノとモンブラン食べて休憩(ランチもろくにしていなかったのでした)し、

妹達に《返信不要》と銘打って ~疲れたよおねぇちゃん云々~ とメールしちゃいました。

でも最後に、15年の付き合いの美容師とおしゃべりしながら髪を切ってもらってリラックス。

心も髪も軽くなりました




土曜はネッ友(mixi)カノアさんのお誘いで、初めましてのでぇとをしてきました。

午後2時過ぎに待ち合わせで、お茶しようって事だったのに、そのあと飲みに誘われ・・

気付いたら10時まで(笑) 思いがけず濃厚な時間を過ごしました 

私が一方的に彼女のファンになり、物凄いねちっこいアプローチをしまくってお近づきになり

思いがけずでぇとのお誘いを頂いてしまい…会社では後輩のTちゃんに

「ニコニコしてますね…嬉しそうだし、最近何か良いことありました?」

なんて聞かれるほどに浮かれていたみたいですキャッ


10044ad6.JPG










  


カノアさんが書いたイラスト のキーホルダー。可愛いっすアリガトウ




居酒屋を探して放浪しつつ、カノアさんの用事で駅ビル内の画材屋に移動。

彼女が画材を選んでいる間、向かいのアクセサリーの店でロングのネックレスなんかを物色

していたら、 タイガースアイ!!!!!!!


ハァハァぜぃぜぃ・・・コホン。

えーとっても面白いデザインの携帯ストラップを発見して、速攻でゲットしてきました

お心当たりのある m9( ゜д゜)  貴女 21日の集まりには、ぜひぜひ私に

「携帯のストラップ、それなんて石?」

と声かけてくださいね私、かの御方の口調で答えますからッ


http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=131


この人、ファンって訳ではないんだけど気になる。

ココからHPたどると、ちょっと曲が流れるんだけど…いいわあ。。。。

ブルーノートに来るんだよなぁ。行きたいな。

キャンディ・ダルファー(SAX)やクレモンティーヌが演る時は絶対に押さえるんだけど

テーブル席先着順なのよねぇ。だから仕事半休して並んだりしてた

しかしいつも友達誘ってたんだよね。今回は独りで行ってみようかなって考えたんだけど

間が持たない~ いったん席取りに入場すると、もう外に出られない仕組み。始まるまで90分は

あるっていうね。その間に食事してもいいしお酒飲んでても良いんだけど、独りでするには

切な過ぎるメニューだし(誰かと食べたい洒落たフレンチだし)今回は座るの諦めて、仕事帰りに

立ち見でもいっかなー、とも思うんだけど…やはり同じ支払うなら座りたい…

映画や買い物は独りでする人間で、基本単独行動なんだけどね。ここの雰囲気は誰かと共有

したほうが良さが倍増するんじゃないかなって思うのよね。

黒服のにーさんも粒ぞろい  しかもプロフェッショナルだし、時には女性アーティスト

をステージにエスコートもするんだよね。まぁ日本人にしてはキマまってるね。

おっと、今見たらもう空席残り少ないッ

めずらしくカタカナ全角にしてみたら、タイプ楽だ~でも半角好きなんだよなぁ。。。



で、木曜のレッスンは、3ヶ月ぶりの私の怠け切った躯をあざ笑うかのような

ハードな振り付けのコンボだった………今、全身が軋んでる………………

メタボなわが腰周りは、引っ掛かりがなくなっていて剣が載りませんよーだ


fimg_51204904928.png



 

剣に見えない? まっそこは脳内再生でヨロww


記憶を手放すな!!!!  BYソルジャー・ブルー




・・・夕方、仕事中に、記憶がもどってきたんですが…どうも私、手首挫いたっぽいんです…

一昨日の晩かその前か…・・・記憶が・・・・・


私 寝る前、蛍光灯を消すのに、布団の上に正座してちょっと背伸びしてコードひっぱるんですよ。

そういう時は決まって左手で操作するんですよ。右利きなのに。

お財布の中身を弄る時も左手、ジュースのプルタブを引くのも左手なのですおっと脱線。


ここからが本題。


どうもその時に、右の拳を布団について伸び上がっていて……たしかよろけて手首で支えた…

ような……その時 ぐきっ てやったような覚えが・・・・ あばばば あばばば


ということは つまり  腱鞘炎違うッ '`,、('∀`) ,、'`,、'`,、('∀`) ,、'`,、

私馬鹿ですね'`,、('∀`) ,、'`,、'`,、('∀`) ,、'`,、だったら速攻痛みが来るのは必 '`,、('∀`) ,、'`,、

そーなんだよっ わらっちゃうよッ寝る前にに ぐきっ  てやって、すぐ布団に入ったから

きづかなかったんだね(相当眠かったのか、大した痛みがなかったのか…)きっとね。

そして起床してすぐ、手首使い出したら痛くなったと。

物凄く辻褄が合う~~そりゃすぐ痛み引くわな(父の調合したアロマオイルブレンドしたのを

塗って眠ったら、今朝8割方痛みが取れていた…)だって慢性の痛みじゃないんだもん

いつも倒れるまで起きていて、布団に入ると2分で眠れるんですよ、私。

昨日心配してくださった皆様っ、この場を借りて謝罪します!!!!

ご心配おかけしましたm(_ _)m

わたくし、どうやらただの捻挫もどきっぽいですc(/////)アチャ



多分まぢで記憶手放してますね、これって。

私はもう、だめ・・かもし・・れ・・・な・・い・・・・・・・ガクッ 誰かぁ! だれかぁーーー!!

 今また右手使って体支えた



お詫びのつもり画像

fe2caff7.JPG









水曜は書道なのですが、今回はさすがに万年筆は持てないなと思ったので、先生に

申告して変体かなと臨書をやってきました。 あー かなの画像撮るの忘れた。

かなりきつかった~筆を返すんだよね、手首廻すのです・・・やけに廻すところ多かった。ふぅ

子供の頃は10枚20枚添削されていたけれど、大人になってからは・・・特に ここ数年は

書き損じが殆ど無くなっているかな。

といっても昇段試験の課題は、物凄いダメだしを食らいますが



孫過庭(そん・かてい)さんが書いた 書譜(しょふ) という書物がここ1年あまりの課題です。 

拓本になっているその書物を、最初から順に6文字ずつ書いていくのです。そうだなあ、一巡

するのに2年強かるのかな…あまり考えたことないんだけど、多分(笑)



c68bc884.JPG













参考手本
                   なおふみをしるすべし。かいご……
猶可記文。廻互   (猶文を記す可し。廻互……)        


意味きいちゃあいけませんぜ(笑)不勉強なワタクシ


52599d86.JPG












1回目の添削   まぁ、こんなもんかな。。。。。。。

2月は教室お休みだったから、ほとんど書けなかったし。はははは


6dcab197.JPG












2回目の添削   ・・・・真っ赤ッ赤やねぇ。。。。おなかすいたなー・・・とか考えてる(笑)


577cd60a.JPG












オッケーでましたあ さーて、お茶頂いて帰ろ帰ろ




・・・・・え でたぁぁぁあ先生のあと一枚書けるでしょ攻撃

ひーっ 今月の課題やっちゃいなYO言われた~

硯に残っている墨を見られてしまったのだった・・・・ちっ(笑)


a8a7b6bf.JPG












はいっ、とりあえず書いて帰ってきました~はらへったー。

書道に行く前に、土曜のパン屋に行って来ちゃったよ~ヤバイよ癖になるよん



c0c6e680.JPG













私の愛用お箸を置いて見ました。大きさ比較。

右が、胡椒が利いたおつまみパン名前はバトン。黒いのは焼けたカシューナッツとなんかのベリー。

左は・・・・忘れたぁっははははははははははフライヤーにも載ってないや

バケットではある、うん。スライスしてカルピスバターつけて食べたよ


朝起きたら、右手首が痛いっ!!!

くるくるやると痛い・・・・腱鞘炎???一瞬寝違いじゃ?って思ったんだけど…っていうか

さっきまで思ってたけど…だって急にだもんなぁ。でも寝相は良かったと思うんだけど…

そもそも腱鞘炎ってそんな急に発症するのか!?・・・と思いつつ、同僚のクロパンに話したら

鼠DEお絵描き が原因では?と指摘されました。なるほど・・・・クロパン㌧クス。

だって普段、仕事で見積書10枚とかタイプしてるのに、タイプしすぎで腱鞘炎って今更…だし

足繁く通ってるお気に入りBlogに書き込みしすぎってのも、イマイチピンと来ないしなあ・・・

タイプしてて、もっとだるくて発狂したくなる事だってあるのになあ・・・・でもやはりちょっと辛い・・・

辛くなって・・きた・・・ヴッ

そして書き物すると痛い&だるいってことに気付く。うーむ むしろ書き物は全くやってないに

等しいのに…。なんだろう。熱も持ってないしなあ。

あっ 今日は書道だ危険ッ・・・・筆はいいとして、万年筆が危険ッ


出張中の営業のPCメールチェックを代わりにしているんだけど、それのマウスが小さくてそれで・・・??

自分のデスクトップと、自宅と3種類の異なったマウスで疲れてるのか??

って、いい加減タイプやめたほうがいいよね…仕事にならんのぅ。。。。

帰ったら、フレグランスおじさん* にマッサージオイル処方してもらおうっと



* 我が父ww


05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]