忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




砂糖と卵を使わないお菓子 という本を持っています。

久し振りに作ってみた、べジチョコケーキですが、トッピングのバナナが無かったので

伊予柑にしてみました。成分は

メープルシロップ

ブランデーに漬けたプルーン・いちじく

寒天 きなこ 小麦粉 ココア 豆乳

私のオリジナルでカカオマスを追加してみました。ほろ苦くて美味しいです~

焼いた後に冷やすことによって寒天が固まってもっちりとした食感にw

伊予柑の甘味が爽やかに広がりつつ、カカオマスの濃厚な香りも後からクる訳です!


 



PR



ベリーダンスの先生からお借りした金やすりで、ダンスに使う剣に溝を付けました。

やすりで金属を削るって・・・・・時間かかりそう&力が要りそう・・・・・と、延ばし延ばしにしてて・・・

やってみたら30分位でできましたっ



01f6534c.JPG









どうでしょう先生 こんな感じてよろしいでしょうか(笑)





この金やすり、頼りになりましたっ

これで次回からは、ばっちり頭上に剣を載せて踊れそうです

って、もう剣の振り付け終わってたりして。。。。てへへ









http://www.bluenote.co.jp/


ブルーノートのエントランスを撮影したのに忘れてたのでここに上げます。

今度は5/2、シーラE 行きます

 
もうじき新しい携帯も一ヶ月経つんですが。使いやすい部分といまいちな部分が

あるんです。その一つはメールの句読点の位置。従来の位置の一つ右にズレたせいで

早打ち(速記みたいな)するにも手が止まってじれったい。

あとはワンセグ。街中に行かないと映らない…

仕方ないので、電波の入る職場の更衣室でドラマ録画してみたり。。。

環境整ってから始めてほしいですよね~こういう事はっ!

いいところは。電車待ちの間、この記事をケータイで綴っているときにバッテリー切れに!

・・・・・でもコトキレル前、保存してたんですよ~!感動しました(T^T) 

今までの機種は、保存などせず消滅しちゃってたので・・・これは感激。



えー、雪虫さんからリクエストを頂きましたので、ブルーノートの事をもう少し書きます。

上にURL載せたので、見ながらどうぞ。

青山の骨董通りを行くと、パパスカフェがあり、そこから脇道に入るとすぐ見えるのが

大きな扉。ゆっくりと開けると片面が鏡張り、もう片型面の上部には、コの字型にスチール

が飾って(画像参照)あり、地下に降りる階段が。

クロークに上着を預けて、受付で名前を告げるとレコードのイラストになっているコースター

の大きさのカードを手渡されて、さらに地下への階段へと案内されます。

そして入り口でカードを手渡し、プラスチックのケースに入れられてまた戻されます。

それが会計の際に伝票代わりとなり、清算後にまたカードだけを渡されます。お土産です。

相席でしたが構わずに。ギネス1パイントをオーダーして、すこし押してる開演時間まで

ステージ壁に掲げてあるスクリーンに見入るワケです。独りはきついなぁ・・・・(笑)

映画館のようにみんな前を向いて座っているワケではないので。。。

向かいは知らない人ですしね。

相席なので挨拶して着席したのですが、カップルとおじさんに連れられた若い娘2人の

間で・・・・シーン、とされちゃってこっちが引いた(笑)

ステージは良かったです。もともと映画『バグダッド・カフェ』の主題歌で知っいたのですが、

今まで手にとって聞いたことは無かったわりに楽しめました。HPで最新アルバムの触り

だけを聞いていたので、好みだと解ってはいたのですが。やっぱり良かったです。

最後に『バグダッド・カフェ』の主題歌、コーリング・ユーが!感激でした。10代の時に聞いた

そのままの歌声で。帰りにすれ違った女性が『コーリング・ユー聞けるなんて』と興奮して

いましたね。心の中で同感ですよ(笑)




最後に、ここのスタッフは良く訓練されていて、身のこなしもとてもスマート。

感じもいいし、一流なんだなと思いました。何年かぽつぽつ訪れていますが、同じ顔ぶれ

なのも凄いなと思いますね。来週また行きますが、きっと気持ちよく過ごせることでしょう。








や~今日中仕事が午前中2本、午後になって5・6件・・・・・終わりが

見えなくて、開演までに辿り着けるか不安だったがなんとか

間に合ったよ~    今宵のステージは

バグダッドカフェの主題歌歌ってたホリーコールなんだ…が。

あれ、ベットミドラー出て来たぞ!?前座?………    

あ、見えたっ! ミドラー目視して会場2㍉くらい引いた!!(笑)






ちょっw  別人やん…公式どんだけ昔の画像だよ(笑)

スパイダーマン見に行ったはずがスパイダーでした事件  よりも驚愕したぜ!



上記の事件が知りたい方は教えてね





今日はいつも身に付けている指輪をせず。そのせいか調子が出ず。

気付いたら、事務所内で営業の逆鱗に触れていた。。。。。 やっちゃったNE☆

午後は郵便局に本人確認の書類を取りに行ったら、半分しか渡してもらえず。

また後日、取りに行かなくてはならない。。。。そして帰りに降られるし。

って事でラッキーアイテムなんだと実感しました。


あー。明日は雨だよぉ。明日はブルーノートに行くのにぃ~、ホリー・コール。。。

寒いし濡れるし、春っぽい格好は無理そうだな~しゅん。


甥っ子が上記画像のアニメが気になるようで、これから毎回録画をしてあげようと思い立ち

なんとなく落書きしてみました。

もうDVDにしちゃいなYO!!って思う。。。。そしたらいろいろ簡単なのにな。。。。


47be9aad.JPG







面白いので買ってみました。

オーストラリアのいなご豆からつくられている、チョコレートの代用品。

砂糖・植物性油脂・米粉・粉末キャロブ・イヌリン・乳化剤(大豆由来)・香料。

お味は・・・・・ ものっそい甘っっ

これは・・・・・これは、チョコ食べたほうがいいと・・・・思われ。。。

但し書き無かったらチョコレートだと思いますよ~どっからどう見ても 

ただ・・・・ものっそい甘いケドwwwwww










以前テディベアを作った残りのハギレを眺めていたら・・・・ひらめいて作ってみました。

白い・・・・★りぞうw

紐はあえて輪にせず。このほうが使い勝手が増えるかな~と

目玉はテディのです。先日入園した甥っ子1号の妹、姪っ子プロトタイプ 向けのおもちゃ。

物凄い喰いつきでした。。。。。甥っ子がwwww

「なんで僕のはかっこいいおもちゃとか一杯もってこないの~!!!」

嫉妬すんなwww おまいには今まで4年越しに散々与えて来ただろう(笑)(笑)

ま、可愛いけど

姪っ子もめっちゃ食いついて来ましたので、大成功ってことで



過去の作品たち








7cd9ab4c.jpg
























昨日は甥っ子の入園式でした。

会社は事前に休暇を出して、同じく公休を前の日とシフトチェンジした父と一緒に馳せ参じ。

いやー可愛かったな~ 終始萌えまくってましたw


戻ってきたらママ(私の妹)が、園内で着るスモッグ?っていうんだっけ・・・・うわっぱり(笑)に

目立たない大きさで目印を付けたいというので、カキ氷のアップリケを提案。

フェルトがいいよという事に。

「水色のそれ(フェルト)を雲に切ってさー、サインペンで煙突書いてさwww」

「あれは? ガリ君に切り抜いてさーwww」

等と、キッチンで女だけで盛り上がりながらフェルト切り抜いてたら

カキ氷はうまく切り抜けなくて断念。

途中からアイスクリームリなりました(笑)ってかこれ目立つ目立つ(笑)


ミントアイスと、スプレーチョコのトッピング。
アメリカ~ンなどぎついストロベリーが垂れてますw






ポッケを覗くと・・・・・





時間が限られていたのと、糸が有り合わせだったのとで・・・縁取りのボタンホールステッチが

気に入らない・・・。しかし甥っ子の生活に紛れ込んだ感じがしてイイかも

毎日着るんだものな~




ちょっと前に見かけたポスターw

駅で向かいのホームから見ていて凄くウケたけど、今日やっと間近で見られた。

コケスィ www スィてwww

まぢまぢ見たら各人、否コケスィかw 煙草持ってるわけですよ。マナーのポスターでした。


4425e865.JPG














近影、どうですか?読めますか?

すごいなー、なんてキャッチーなんだろう。考えた人、尊敬ですよ~ツボ突かれまくり




72667aa6.JPG









甥っ子の家に行ってきました。もんのすごいカオスで笑ったwww

倒れているアイテムを起こせって凄くて(笑)自分の好みの角度にならないと泣く甥っ子

全部蹴散らしたら泣く?って聞きながら脚を振り回したら(鬼伯母)

「いゃあああ

くっふふふ おちょくるのたのすぃ~





自宅裏から駅に歩いていくと、ライダーや怪獣のいっぱい出てくる映画が得意な(笑)
某撮影所を突っ切ることが出来ます。


携帯撮影の慣らしPART2 
両サイドは撮影所。



021be21a.JPG







c0ffd638.JPG







f375847a.JPG







朝から撮影会でしたっと


今日人生初、webラジオを聴いてみました。動画サイトにUPされてるのは日参なのですが、

自分でアクセスしたのは初めて。面白い~!しかもPCに落とすのも簡単だし・・・・。

横にあるCD・MDコンポがまったく機能してない~

05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]