忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウェブリアルバム  ←PC用   こちらは携帯用


今回の社員旅行の写真をUPして見ました。

某サイトで見かけたこのサービス、なかなかです!!

これからは、大量の写真の場合はこれを利用しようと思います

クロパン閣下!!楽しい3日間をありがとう



一晩おいて、味が滲みたのでひたすら瓶詰作業でした。

かさばるから、先日大量にガラスのリサイクルに出したばかりで…

入れ物が無くて四苦八苦。

食器棚中を探しまくって、やっと小瓶を6つ程用意できました。ほっ。

煮沸消毒して詰めてる途中を激写


これから、栗を持ってきた妹に宅配してきます。


1つめの救済

生春巻きの皮が古くなっていたので、包丁で切ってフォーにしました。

ちょっと茹で過ぎな感じでしたが、美味しかったです。

青唐辛子が無くて…鷹の爪の輪切りで代用。でもパクチーのおかげで

雰囲気はばっちり☆でした。
クックパッド


8c4c9e65.jpg








やはり昼間の自然光で撮ると、携帯カメラでもそれなりになるなぁ。

もう一枚。



6d40bbef.jpg








肉は、スパイスで下ごしらえしてある国産鳥の手羽元です。

市販しているのをオーブンで焼いて、スライスして散らしました。

バジルが爽やか~。結局どんぶり1杯平らげました。





妹に貰った栗…250個近いそれを栗ご飯か~グラッセか~と

サスペンスドラマを見ながら剥いていたら、ベランダから妙な

断続音が…  カサカサ・・・・カサカサ・・・・    カサッ・・・


何事!?と思い周囲を凝らして見て見たら、なんとなんと蟷螂が

バケツの間に挟まっているではありませんか!!!


547bf5f1.jpg










すかさず携帯ムービーで実況して、甥っ子へ送信。



e99fe277.jpg













こっちを見て鎌を振る…こわっ。飛ばれたら嫌なので、洗濯物を

ぜんぶ取り込んでからバケツから出してやりました。

2つめの救済でした。

うちは1階でひらけていて南向きだからか、こんなことはしょっちゅう

なのですが。。。。慣れない。。。。



今年の社員旅行が、2週間後に迫っている。場所は石垣島。2泊3日。ナカ日は終日観光。
・・・・・・そろそろ予約しておきたい事柄があった。



8月末、わたしとクロパン閣下は、何種類もあったオプショナルコースの中から
15時まで観光、のち夕食までフリータイム のスタンダードコースを選択した。

(いまこそ)アドベンチャーコースやら 温泉コースやら ゴルフ、ダイビング等々・・・・・・
本当に色々あった。
20代の女子はみな、ダイビングコース。私は焼きたくないのでハナから選ぶつもりは無かった。
回覧されていた宿泊先のホテルのコピーは回収後で、私は頭の隅にあったホテル名から
HPを見つけ出し、何かないかな・・・・と覗いていた。。。すると。

ぬぉぉおお!? タラソテラピーの施設があるジャマイカ!!!

・・・・さっそくクロパン閣下にぺたろうにて連絡。
閣下もマリンスポーツには興味がなく、私の提案に二つ返事で賛同。
さっそくこっそりとタラソのサイトを巡ってメニューを物色。ウキウキにやにやが止まらない。

まだまだこの時は、旅程も大まかにしか決まってなかったので、とりあえずここまでに
して総務から正式に旅程が廻ってきたら予約の連絡をする でまとまった。


そして今日、総務に代理店の営業が来て打ち合わせている旨のペたろう、閣下から届く。
気を揉んでいると、閣下がコネクションを使い、公開前のタイムスケジュールをゲット。
さすが閣下、頼もしいです。

では今から、とりあえず2名で16:00~18:15で抑えときましょうと、デスクに座ったまま
MYケータイで石垣島に電話する私。自分の島(部署)がラララ無人君ララララ だったので
出来た荒業(仕事しよーぜ?自分www)

よし、とりあえず私はトラベラーズコース、90分1万円。閣下はまだ決めてなかったので
後日連絡貰う事にして、9割方ミッションは終了。安心あんしん。その旨閣下に報告。
あ~石垣全日空ホテル&リゾート に泊まって、タラソ石垣でのんびりセレブ気分~
と、うっとりとしながら。。。。。ふと、過ぎったことが。。。。。あった。。。。。。




~以下は本日、社内LANでやり取りするメッセージツールぺタろうにて 
繰り広げられた、関東と関西にて交わされた赤裸々な会話である~

                                                 

赤 Dominic
青 クロパン閣下(同僚♀)
 
 
********************
 
 
なあなあふとおもったけど
泊まるホテル
ここだよな・・・・
ANA 石垣リゾートだよな・・・

 
 
!!ホテル日航八重山ってとこですって
今、日程表みて確認した
ホテル日航八重山ってトコらしいですよ(><)
 

 
ちょwwwwwwうける '`,、('∀`) ,、'`,、

わし自重
今年最大のぽか '`,、('∀`) ,、'`,、ちょwwwwww

 
 
ごめん
一生懸命やってくれたのにこんなん言うたら怒るかもしれんが
すごいワラケテ仕方がありません

 
わしだってワロてますがなー '`,、('∀`) ,、'`,、 キャンセル電話中
チョーうける ブログに書こう '`,、('∀`) ,、'`,、
ひぃぃいい '`,、('∀`) ,、'`,、

 
誰だよDominicにガセネタ教えたのww
ダメだツボすぎるDominic大好き 
 

 
 
がせねたもなにも
 














 '`,、('∀`) ,、'`,、
 
 
 
って、さっきのペタ送った後でDominicのペタよんでもう死にかけた
笑い死ぬ
 
 



・・・・とまあ、こんなかんじで  社員旅行のフリータイムでタラソテラピー受けて優雅に過ごそうぜ!
マリンスポーツをあえて選ばずにエステだよかっけぇよ通じゃね?  計画は
藻屑と消えたのでした。あぶねーようっかり当日キャンセル100%負担だったよww
 
 
生きるギャグ漫画だよなーまぢ・・・・・(泣)  


PS閣下  岩城さんが 「お前は…なんでそこまで思い込める!?」  と申しておりますwwwwww
  





2年ぶりに再開したお弁当作り。おかずとして
豆腐入りかぼちゃのハンバーグ作りたくなって、かぼちゃを蒸していた。
あ。 パン粉無かったんだ・・・・・食パンもないし。

仕方ないのでつなぎに小麦粉を入れた。バジルペーストで味付けして
小麦粉まぶしてフライパンで焼いた。 軽いマクロビ料理になった。。。





427884a8.jpg













そしてなぜか角煮も作りたくなった。カットされた豚バラを2パック買って来た。
圧力鍋なので15分火にかけて終了。あとは味付けて落し蓋して煮詰めた。

いけね、ウズラの卵・・・・あと、ゆで汁どけて、肉に焼き色入れるんだった・・・忘れたw
まーでも、これで一晩放置でも良いか。 そういえば大根が高すぎて買えなかった。

なんだろう。書道の稽古は出来がよかったのに。。。。ちょっとぼーっとしてるか。
ああそうか、ぼーっとする週間だからか。。。 (いわいる  ですなw)




自然食品の店で 胡麻油を買った。
何作ろう。。。。。。クックパッド逝ってくるか~



404047c2.jpg
















*************************************************


ただいま~おかえり~(笑)

さて角煮をいただく。ほろっほろ。。。ウマー(゜Д゜)
和からしがまた、イイ。。。。。

お弁当に入れたカボチャも柔らかくてウマー でした


55a0b88d.jpg
















やっ!!!





f2ac202c.jpg










やぁっ!!!???







c3eaa37c.jpg











やぁああああ~~。。。


・・・・んでも製造元は港区な件w


出たんです~

我が社は9月が決算で、毎年ありがたーいことに出てくれます。なんだかんだいって潤ってる

ほうなのか。。。今回は系列会社が成績良かったので、恩恵受けてます

さっそく全部ATMから引き出して帰りに靴屋に。

まえから欲しかったレインシューズ(左)を購入しました。長靴が欲しかったのだけど

いまいちデザインが・・・・重いし。かといってビニールの可愛いのはサイズ諸々華奢すぎで…

いままで腐りかけてた革靴でやり過ごしてきたから、きっとこういう形で十分イケるだろうと。


ecf6f351.jpg









そして店を移動して、エナメルのかんわいいストラップシューズ&リボン付きパンプスを

ささっと試着してGET。最近はデパートごとに大きいサイズ(24.5or25なのです)と

ワイズ(EEEなのです)がふえましたよねーほんとうれしい。

10年前なんて、大きい靴の店 とかって専門店しかなかったよ。。。。あんま可愛くないし

大きさが目立って。。。。あーいい時代だ。しかも売り場には《こちらはモデルサイズです》

とか。。。優しい気遣いありがとう(笑)

そして日本製。ここ重要。 幅広の足は、日本製がやっぱり良いみたい。真ん中のは

デザインだけフランス。あーなんか納得。しかし見事に全部黒だ、、、、チョコ色の何かが

無性に欲しい~ あと、鞄と脱毛にもお金を・・・・・あとぉ~髪も切らないとな~、服も欲しい

かも・・・久し振りに・・・・って、試着がなぁ なんとかならんかな自分。



7e64ea32.jpg











おまけ。  


これ1枚入れたら、カパカパ感がなくなりましたよ。一番右のパンプス用です。

右足の方が若干小さいわたしの足。 いっそサイズ違いで買われますって店員さん。

そんな買い方があるのんかいなーしらんかったw



岡山産ピオーネ



引退した元上司が御実家から種無しピオーネを送ってくれました。ああー立派で美味しい~

多分、夏前に旅先の余市からウイスキー原酒を送ったので、それでかな?




毎年夏場だけ契約して、東京に戻ってきて引退前の仕事をしているのですが、今までは

仕事の電話で何度か話したり、何年かおきに食事したりしていました。が、今年はメール機能が

ある携帯に替えたとのことで。。。メールのやり取りが始まりました。

御歳74の翁との写メール付きの季節の便り・・・・父とも祖父とも言えない年齢ですが 

とても絵文字を多用する方で、凄く楽しいメールなんです。携帯をいじっている姿を

想像すると面白いです。



ba532489.jpg












父と甥っ子





昨日は甥っ子1号の運動会でした。9時から始まるので、それまでに現地集合だったのですが

目が覚めたら10時30分でした・・・・・やっちゃったNE  前の日に激励の電話までしておいて

なにやってんだか・・・。でもビデオ買ったと言っていたので、べつに慌てなくてもいいかな~

と思っていたのが寝過ごしの原因。目覚ましまったく気付かなかったし、燃えないごみは2週

連続で出しそびれたし。。。ツイテナイ。




たまたま休みだった父は一足先に出発。化粧という作業が無くて羨ましい。

昼時に顔を見せたら、甥っ子は 「おそいよねーね!!!」 ママは 「おねぇしんじらんない!!!」

私はひたすら「ごめんなさいごめんなさい」 ・・・・あーあ。ちょっとだけ罪悪感(ちょっとだけかyo)。

甥っ子が出る競技や遊戯はとうの昔に終わっていて、午後は父親・母親との競技だけでした。

でも楽しかった~。甥っ子は本当に嬉しそうだし、私は自分の子供時代を懐かしめたし。

砂埃とラインマーカーのまざった匂いやピストルの音、万国旗に審判席のテント。

自分の幼稚園の時の記憶よりも、小学校のそれに近い光景だった気がしました。

ただ全然違うのが、BGM。今時の曲ばかりでした。不思議な感じがしました。

私はひたすら「かわいい~」「なつかしい~」「わたしもやりたい~」をランダムに連呼してました

お父さんとお母さんの競技の他に、その兄弟姉妹の競技も作ってくれればなぁ。。なんて。

甥っ子と妹が楽しそうに遊戯してるのを見て、物凄く羨ましかったなぁ。切ない。。。


作りました   

SAMEDI さんのブログ、VEGETABLE POOL

紹介されていた パセリが大好きになるポークソテー






奥はマッのポテトです。ちょうど揚げたてに遭遇

物凄く美味しいです~しかも簡単 

ぜひ皆さんも試してみてください

 

05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]