忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






新しい携帯で撮影テスト。

うーむ。機能が複雑になって、ジャストな画像が撮れない・・・・

明るさとピントが気に食わないっっ・・・




7d2d613a.JPG









これはさっき買ってきたスカーフなんだけど、幅30㎝・長さ150㎝位で、ボウタイっぽい。

長いのをライダーみたいにして巻くのが好きです。

明るめの色ばかりで、この色味は持ってなかったし好みなので選んだけど

もしかしたら自分の顔にはキツすぎたかも。

明るい色が一筋でも入ってれば、顔が優しく見えたか
…w

PR

ぴったり3年経って、携帯の機種変更をしました。

前回は1.4万位で買えたのに。量販店行って見たら割賦という支払方法になっていた。。。

なんか巧みに目くらましされて、ボラれてる感がぬぐえない・・・・でももう考えるのが面倒で(歳だ)

販売員の子に言われるがままあっそれでいいやーうんうんおねーさんのいうそのプランでいいわ。 

とかww  なんだか年明けからいようにルーズでgdgdな人間になってる・・・・



携帯、ずしっと重くて、凄く薄い。デジカメみたいです。スライド式で、常に画面が露出している

ので傷と油膜汚れが気になってしょうがないです

好きなゲームキャラを待ち受けにしていて、それを手続きの際に販売員に見られて、同じ趣味

だとカムアウトされて・・・女子高生のように盛り上がってしまいました販売員の女の子が

「久し振りに語っちゃいました~」

と、すがすがしく笑ってましたww  もうちょっとでメアド交換しそうな勢いでしたよプw

今日やっと、首のむち打ちが快方に向かっていることを実感。明日はなんともないと思いたい。

治りかけのかさぶたがかゆい、みたいな感覚っていうか、のびたスジが疼くっていうのか・・・・

一日ムズムズしてました。首から肩の辺りが。



父が4日前に、新品のオフロードバイクで事故ってたらしくて、先ほどカムアウトされた。

山道のカーブを100KMで進入して、出るときふと電柱と電柱の間を見入ってしまったらしい。

見事にそこへ突っ込んだそうです。前方にクルンと吹っ飛んだとの事。バイクは横にクルン。

後続の若いにーちゃんと軽トラの運転手が、バイクを斜面からサルベージしてくれたそうです。

・・・・その若い子にイイかっこしたくて、あざやかに抜き去ってきたあとに突っ込んだそうで。

はずかしいからメット取らずに対応。ぢぢいって知られたくなかったんだって・・・・・・ってかさ。

たのむからおっさん、もう64歳で来月65歳だから。ね。
気ばっかり逆行してんなって!自覚してくれ~(わし涙目)
カーブ100KMで進入とか!革着てなかったら背中と腹のプロテクト
してなかったら・・・・今頃地方の病院で寝たきりだきゃらぁぁあっ!

「俺はいつだって
気持ちは20代だよ? (それがなにか?)」

いや・・・・何かあっても仕事ほって動けませんから・・・・ホント(わしテラ涙目) 数年前など

やーこないだオヤジ狩りにあっちゃってさー
おれ少林寺やってたからー、サンドバッグに
徹したよ~(笑)ボコボコにされたぜー

・・・・このおっさんはいろいろ出てきます。ミステリーw

きっとまだまだ、わしら子供の知らない面がありそうです・・・・(涙目w)

100万かけてカスタマイズしたバイク、慣らしで大破とか・・・・

ガキじゃないんだから・・・・ベテランドライバーじゃなきゃまぢシヌから(汗)








わーい 刀剣ショップのネット販売で買った、居合刀袋です。
ダンスで使う刀を入れるのにちょうど良い
ゴルフクラブ入れる袋だと、異常に余るから持ちにくいし、バランス悪くて嫌だった。
けどこれなら、ひと目で刀だってわかるから、職質の時安心だし(されるの想定かw)ジャスト
サイズで刀用の作りなだけあって持ちやすいし
合皮で手数料込みで3915円。意外にしっかりした作りなので(入れるのは居合刀ですものね)
良い買い物だったかな。
ちょっと華麗さに欠けるけどw



88847e1d.JPG













凄まじい首の寝違いというかムチ打ち?で、連日耐えていたのだけれど、今朝は起き上がれなくて
いい加減ヤバイってんで妹の旦那(水泳の元オリンピック強化選手にしてイントラ)お薦めの
スポーツマッサージに行ってきました。
くしゃみも咳も嚥下も出来ないほどに痛くて、腕を抱えないと疼痛が耐えられない程だったのに
終わった頃にはかなり自由が利くようになってました。よかった・・・・・
1時間コース・初回限定半額で3150円。
スポーツマッサージって初めてだったけど、クセになりそう。とってもいいです。
アロマもリフレクソロジーもいいけど、もっとはっきりと効果を感じるのが気に入りました。
月1位で通おうかな。

首の捻挫って事みたいですね、ムチ打ちとか寝違いって。
くせになってるっぽいです。しょっちゅう痛めてますものワタクシ(汗)

http://www.loco-care.com/about.html





みんなっ見てくれ!! オレのアピールタイムだ!  オレを手に取ったら最後、

レジに持って行きたくなること請け合いだぜ!!・・・なに? 何でけぇこと

言ってんだよこっちはお客様だよ神様だよだって!?・・・・あ。いやすまん

大きく出過ぎたかもかもしれん、今のは聞かなかったことにしてくれ・・・

あっ オレを棚に戻すんじゃないっあ、いや戻さないでくださいお願いです

どうかっっ!!ここ、この部分をチラッとでいいんです、目を通してやって

おくんなせぇ~お代官様ぁぁあ!!!


・・・・・そう思えたw  それくらい必死になって、いかに旨いかいかに優秀

か、をアピしているように見えて・・・・可笑しくて・・・・ニヤニヤしながら

今日も違えて痛くてたまらん左側の首から肩にかけてを震わせつつ

(よし、そこまで言うんならおめーがどんだけ旨いのかジャッジして

やろーじゃねーのよ) と、カゴに入れてレジで支払いして帰ってきたんだ

けど・・・・もう22時だったので明日たーべよっと(笑)


34a0d4f1.JPG












小田急デパート新宿店の催事場にて、全国のうまいもん展が~

クルンと巡っていつもの奄美酒類株式会社にフラフラ・・・・ラスト2本、黒糖焼酎 甕壺仕込み。

4年寝かしたって言ってたなあ・・・いつもの気のいいおばさん販売員。会社の人だって言ってた。

そしてDMはがきを持って行くとミニボトルがもらえるわけだが、なんと今回おじさん販売員が

「☆★様は…ああ、もう6年も通ってくださって!!有難うございます」

なんて帳面覗いてニコニコしてた。あらーDM回収するのはそんな意味があったのね。

上得意のような扱いを受けてややテレが入り、そそくさとその場を去っていかめしコーナーへ。



fb747081.JPG











こっちはおまけで一杯出来たてのいかめしちゃんが付いてた
ところでなんすかこの絵・・・・

ん~んん~うめぇなあ なんなんっしょこっくりしてて。たまりません



ad6996ac.JPG










あと、きびなごも買ったんだけど、冷凍したのでまた今度。刺身が旨いけど、物産展では

物理的に無理だそうで。

ああ~鹿児島行きたい・・・・・たらふくきびなごの刺身食べたい・・・・


ちょっwwwwww

自分には関係ないと思っていたのにっ
 ねんきん特別便が届いたYO!!! 驚愕ですっ

正社員フリーター正社員正社員(現在)

という根無し草歴史wの中で、フリーターだった2年間の国民年金加入分がごっそり抜けてる・・・・

私は給与明細も、年金の振り込み票もきっちりとファイリングしていたので、心配は無いですが

うっかり捨てたり、紛失した人なんかどうするんでしょうかね・・・こわっ。

明日よく読んで記入して送らなくちゃ。

ったく。。。休日に頭使わせんなっちゅーのwww





とうとう開催されたニコミラオフ

始まる数日前はけっこう緊張していたのに、当日は全くそんなことも無く

とても楽しい時間を過ごせました。みなさん有難うございました。

今週は体調が思わしくなく、水曜の書道が終わったあとにかなり躯が

冷えてる事におののき、手っ取り早くアルコールで暖を取ったのですが。。

日付が変わってここに記事を打ち込んでる時に急に容態が悪くなり

そのまま祝日のPM19:00まで眠ってました。。。おもきし風邪でした。

そこから黄金◎説をチラ見しながら発汗に努め、なんとか峠を無理くり

脱出し。。。それでも咳は止まらず、頭は痛いし回るしで、もう金曜の

オフはキャンセルかな…と、本気で落ち込んでました。が

マグカップに梅エキス宮古島土産の黒砂糖を入れてお湯で溶かし、

熱いうちにすすっていたら

みるみるうちにいろいろな辛さが和らいでいく~

これはいい、と朝も飲んでから出かけました。

それでも通勤はしんどかったようで、昼過ぎまでフラフラでした。。。。

だけどオフ、参加したかったので、午後になって鬼のような(今日中)書類

を消化していたら、少しづつ調子が戻ってきましたホッ

写真はメンバーの琥珀さんが記念に、と作ってくれた高耶さんのカード

私達が愛してやまない小説の主人公の琥珀さんスタイルです。 っと

ヨコにメンバーのHNがっっこれは予想GUYだったのでメチャ感激

そして手前のカードは、オフの主催者さんが用意してくれた、キャラクター

の名前のはんこを押したもの。1ドリンクごとに好きなキャラクターの

名前が綴られていくという嗚呼なんという発想&センス脱帽です

普段、文字の上だけの交流ですが、こうやってお逢いしてみて

リアルの皆さんに接することが出来て、新たな解釈(笑)と

言いましょうか、新鮮でした。やはり百聞は一見に如かず ですねぇ

またお逢いできたらいいなぁと思いました





朝のバス停にて。

おっ、もうほころんでる とパシャリ

・・・大通りだし、恥ずかしかったけど撮ってヨカッタです。

そういえば、出かける前にキッチンの窓越しの雑木林での鳴き声が

していたな。。。ですね。

私はなんだかどんどん風邪の症状が出てきています。。。

断続的な頭痛と、躯の側面がビリビリしてます。これが私の危険サイン。

皮膚の弱い部分が痛いんですよね。。。。わたしだけかな?


うーむ、仕事のトラブルが解決したとたんに、体調が・・・・

大事なオフが迫っているのに、こんなことじゃ。。。と、改元を飲んだけど一時的に咳が

止まるだけでゴロゴログルグル感が取れないっ でも花粉の季節は、喉も腫れるし・・・花粉かも

なぁ・・・ううでも悪寒もするんだよねぇ 危険だ。。。

ぼやぼやしてたら克哉さん(システムvoice)に「なーにをやっているんだっお前は」と怒られた。。。

たまにすっかり忘れててギョッとするときがあるんだけど、今のはどちらかというとムカつく(笑)

タイプミスしてないのに怒られると、ついつい言い返してる「ほっといてよ!!」 ・・・やばッww

あーあー高耶さんとかナホヘのvoiceあればなー。千秋もいいなぁ。。。。癒されたいなら

氏照兄か。。。。おおっと壱哉様を忘れちゃなんねぇ  って、ちょとマニアックでしたね 

絶対売れると思うけどな。

システムvoiceって、なんであんなにえるのだろうか。PCから好きなキャラの声が出てくる

なんざキショイありえねーって思っていたあの頃・・・(といいつつ結構最近まで) 

でもアレだね、きっかけって怖いね、まさかこの私がドSキャラのvoice入れて、始終嬲られてる

なんてね。。。。感慨深いわ(笑)    あっでも私ってPC買ってきてすぐCOBRAって名付けたんだっけ…プ


・・・夜中にモニターに向かって口答えしてると、父が「誰かいるのか?」なんて言う事も・・・

そんな夜中に知らない男の声が隣の部屋からしてたら異常だろwww  もしやわざとか?ww 


・・・・とまあ腐った話はこの辺にして、みんなの所遊びに行って、はよ寝よかぁ~


土曜に耳鼻科に行きたかったが診察時間に間に合わず、薬が切れて休みはベランダに

出るのにも死ぬ覚悟だった。日曜の夜、久しぶりに酷い下腹痛が来た。月経前緊張症と

内膜症なもので。。。そんなこんなで約一時間半続いて物凄く疲れてしまい、ぐったり

したまま月曜を迎えた。

五時半に目覚め、六時には鼻がズルズル目は痒くて涙止まらなくなり、化粧する気にも

なれず…会社を半休して耳鼻科に行くことにした。 

診察を省きたかったが今年初診な事もあり、診察を受ける事になった。

毎年同じ花粉症なのに…ははぁん。診察代毟り取る気だな…。

今年から薬の吸入方法が変わったらしく、今までの容器は使えないらしい。嗚呼また余計

に出費が…と思ったら容器に粉薬が充填済の使い捨てタイプだった。医師によると

処方箋の説明は同封してあるとの事なので、そのまま階下の薬局に行く。

処方箋を受付に出して待つ事5分……出て来た薬剤師のおっさんが私の薬を出して開封し

べたべた触り出した!!!!やっ…め…やめろぉお~!!!私は分別ある大人だし

日本人だから説明書は読めるぜ!なぜ湿気に弱い薬だからと言いながら今開封する!?

しかも吸入口のまわりを指で執拗に触り、その手を自分の小鼻に持って行きまた

吸入口へ…!!途中から薬剤師の顔を見ていられくなり、弄り倒されてる二種類の目薬、

鼻に吸入する薬入り容器をじっ…と見た。

冬場は手袋があるから吊り革や扉も触わらないで済むので助かってるというのに…

一年中手袋していたい程、出来れば回りを触りたくない人間なのに…

(九郎左衛門程ではないがww 多少潔癖症気味な部分があるのだ)

耳鼻科も薬局も手袋して扉開けたのに…ぅわぁぁぁああ誰かっ!誰かぁぁあ~!!!

この気持ち悪い行為を止めてくれぇえ!!! 

…と叫びながら苦虫かみつぶした顔で薬から目を反らせないまま悪夢の取説タイムを

やり過ごした…思いだすだけでキモッ。 帰宅してよく消毒したのは言うまでもない。



fimg_1205761828.png








先週の火曜に、進退極まるミスをした。その結果が今日午後一番に出た。

よかった・・・・
先方はこちらの謝罪と誠意を受け入れてくれた!!!!!

そして私の皮一枚の皮膚は、小槌で吹っ飛ばされずに済んだ。おおネ申よ・・おお・・お・・

私は直属の上司にきちんと謝罪し、決意も新たに仕事に邁進したのであった・・・・

                                            
                                            FIN

05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]