忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






2年ぶりに再開したお弁当作り。おかずとして
豆腐入りかぼちゃのハンバーグ作りたくなって、かぼちゃを蒸していた。
あ。 パン粉無かったんだ・・・・・食パンもないし。

仕方ないのでつなぎに小麦粉を入れた。バジルペーストで味付けして
小麦粉まぶしてフライパンで焼いた。 軽いマクロビ料理になった。。。





427884a8.jpg













そしてなぜか角煮も作りたくなった。カットされた豚バラを2パック買って来た。
圧力鍋なので15分火にかけて終了。あとは味付けて落し蓋して煮詰めた。

いけね、ウズラの卵・・・・あと、ゆで汁どけて、肉に焼き色入れるんだった・・・忘れたw
まーでも、これで一晩放置でも良いか。 そういえば大根が高すぎて買えなかった。

なんだろう。書道の稽古は出来がよかったのに。。。。ちょっとぼーっとしてるか。
ああそうか、ぼーっとする週間だからか。。。 (いわいる  ですなw)




自然食品の店で 胡麻油を買った。
何作ろう。。。。。。クックパッド逝ってくるか~



404047c2.jpg
















*************************************************


ただいま~おかえり~(笑)

さて角煮をいただく。ほろっほろ。。。ウマー(゜Д゜)
和からしがまた、イイ。。。。。

お弁当に入れたカボチャも柔らかくてウマー でした


55a0b88d.jpg













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ですよねダイコン。
先日サンマ焼いたときに・・どうしてダイコンの方が高いのだぁ~とちょびっと怒りでした。
煮物もおいしい季節なのに・・です。
角煮・・おいしそう。
雪虫の伝説 URL 2008/10/11(Sat)00:57:30 編集
雪虫の伝説様
今夜は妹の家で晩御飯でした。秋刀魚だったのですが
大根の話し、まったく同じこと言ってました(笑)
こうなったら大根、栽培しちゃいますか!!
【2008/10/12 00:30】
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]