忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


岡山産ピオーネ



引退した元上司が御実家から種無しピオーネを送ってくれました。ああー立派で美味しい~

多分、夏前に旅先の余市からウイスキー原酒を送ったので、それでかな?




毎年夏場だけ契約して、東京に戻ってきて引退前の仕事をしているのですが、今までは

仕事の電話で何度か話したり、何年かおきに食事したりしていました。が、今年はメール機能が

ある携帯に替えたとのことで。。。メールのやり取りが始まりました。

御歳74の翁との写メール付きの季節の便り・・・・父とも祖父とも言えない年齢ですが 

とても絵文字を多用する方で、凄く楽しいメールなんです。携帯をいじっている姿を

想像すると面白いです。



ba532489.jpg












父と甥っ子





昨日は甥っ子1号の運動会でした。9時から始まるので、それまでに現地集合だったのですが

目が覚めたら10時30分でした・・・・・やっちゃったNE  前の日に激励の電話までしておいて

なにやってんだか・・・。でもビデオ買ったと言っていたので、べつに慌てなくてもいいかな~

と思っていたのが寝過ごしの原因。目覚ましまったく気付かなかったし、燃えないごみは2週

連続で出しそびれたし。。。ツイテナイ。




たまたま休みだった父は一足先に出発。化粧という作業が無くて羨ましい。

昼時に顔を見せたら、甥っ子は 「おそいよねーね!!!」 ママは 「おねぇしんじらんない!!!」

私はひたすら「ごめんなさいごめんなさい」 ・・・・あーあ。ちょっとだけ罪悪感(ちょっとだけかyo)。

甥っ子が出る競技や遊戯はとうの昔に終わっていて、午後は父親・母親との競技だけでした。

でも楽しかった~。甥っ子は本当に嬉しそうだし、私は自分の子供時代を懐かしめたし。

砂埃とラインマーカーのまざった匂いやピストルの音、万国旗に審判席のテント。

自分の幼稚園の時の記憶よりも、小学校のそれに近い光景だった気がしました。

ただ全然違うのが、BGM。今時の曲ばかりでした。不思議な感じがしました。

私はひたすら「かわいい~」「なつかしい~」「わたしもやりたい~」をランダムに連呼してました

お父さんとお母さんの競技の他に、その兄弟姉妹の競技も作ってくれればなぁ。。なんて。

甥っ子と妹が楽しそうに遊戯してるのを見て、物凄く羨ましかったなぁ。切ない。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
運動会・・参加したい、そんな気持ちわかります。
こちらも運動会来週がピークです。
雪虫の伝説 URL 2008/09/28(Sun)22:52:57 編集
雪虫の伝説様
そういえば、貴女のブログ。
運動会の記事からもう1年ですか。早いなあ~。
そういえば、ラジオ体操とか・・・今年は
【2008/10/01 00:17】
無題
甥っ子さんは小学生ですか?
私のアパートの向いは保育園で、最近ずっと運動会の練習してますよ~。
こちらは懐かしい曲がたくさん流れてます。
T.M.のWHITE BREATHは毎回必ずですねwww

あ、この前の日記で書かれていたお煎餅。
買って、届きました!!
美味しかったですヾ(゚∀゚)ノ
これで当分の間、お菓子はお煎餅に決定しました!
西子 2008/09/29(Mon)00:05:06 編集
西子様
いやいや幼稚園。5歳ですよん。大きいです。
あらっ、もしかして選曲って、先生の年代によるとか
あの幼稚園は20代前半という感じでした、教師陣。
そちらはどうですか

ぬおおおっ さっそくナホヘ焼きを手中に!! 私はというと
内祝いでリクエストした羊羹の山に手がつけられずに
当分はお菓子購入見送りです。。。
余市土産のウイスキーチョコもまったく手付かず・・・
【2008/10/01 00:28】
久しぶりに
のぞいてみたら・・・なんか、なつかしい~感じがした。そうか、元気にまだ仕事していらっしゃるのね。ピオーネも美味しそう。
で、こちらも今度運動会、初参戦です。
ミッフィ 2008/09/30(Tue)21:13:52 編集
ミッフィ様
元気だったか~何気に気になってたよん。

そうそう運動会の画像を、さっき送ろうと思ったんだよ
なんというタイミングww

そちらも写メール撮って、ぜひ送ってね
【2008/10/01 00:26】
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]