忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜に耳鼻科に行きたかったが診察時間に間に合わず、薬が切れて休みはベランダに

出るのにも死ぬ覚悟だった。日曜の夜、久しぶりに酷い下腹痛が来た。月経前緊張症と

内膜症なもので。。。そんなこんなで約一時間半続いて物凄く疲れてしまい、ぐったり

したまま月曜を迎えた。

五時半に目覚め、六時には鼻がズルズル目は痒くて涙止まらなくなり、化粧する気にも

なれず…会社を半休して耳鼻科に行くことにした。 

診察を省きたかったが今年初診な事もあり、診察を受ける事になった。

毎年同じ花粉症なのに…ははぁん。診察代毟り取る気だな…。

今年から薬の吸入方法が変わったらしく、今までの容器は使えないらしい。嗚呼また余計

に出費が…と思ったら容器に粉薬が充填済の使い捨てタイプだった。医師によると

処方箋の説明は同封してあるとの事なので、そのまま階下の薬局に行く。

処方箋を受付に出して待つ事5分……出て来た薬剤師のおっさんが私の薬を出して開封し

べたべた触り出した!!!!やっ…め…やめろぉお~!!!私は分別ある大人だし

日本人だから説明書は読めるぜ!なぜ湿気に弱い薬だからと言いながら今開封する!?

しかも吸入口のまわりを指で執拗に触り、その手を自分の小鼻に持って行きまた

吸入口へ…!!途中から薬剤師の顔を見ていられくなり、弄り倒されてる二種類の目薬、

鼻に吸入する薬入り容器をじっ…と見た。

冬場は手袋があるから吊り革や扉も触わらないで済むので助かってるというのに…

一年中手袋していたい程、出来れば回りを触りたくない人間なのに…

(九郎左衛門程ではないがww 多少潔癖症気味な部分があるのだ)

耳鼻科も薬局も手袋して扉開けたのに…ぅわぁぁぁああ誰かっ!誰かぁぁあ~!!!

この気持ち悪い行為を止めてくれぇえ!!! 

…と叫びながら苦虫かみつぶした顔で薬から目を反らせないまま悪夢の取説タイムを

やり過ごした…思いだすだけでキモッ。 帰宅してよく消毒したのは言うまでもない。



fimg_1205761828.png








先週の火曜に、進退極まるミスをした。その結果が今日午後一番に出た。

よかった・・・・
先方はこちらの謝罪と誠意を受け入れてくれた!!!!!

そして私の皮一枚の皮膚は、小槌で吹っ飛ばされずに済んだ。おおネ申よ・・おお・・お・・

私は直属の上司にきちんと謝罪し、決意も新たに仕事に邁進したのであった・・・・

                                            
                                            FIN

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お仕事、謝罪と誠意が伝わって良かったですね。
花粉症とPMSもお大事に・・・。
せい☆ 2008/03/18(Tue)00:53:25 編集
よかったね!
昨日はドミちゅん地獄(ベタベタ触られ)に仏(謝罪受け入れ)!?
何にせよ、大事にならなくてよかった!
こっちから見ると人形の寝癖が気になるが、、(笑
2008/03/18(Tue)09:04:18 編集
進退極まる?
潔癖症には末恐ろしい悪夢だったね。
しかしよく謝罪したねえ。皮つながってよかった。
下腹痛と花粉症お大事にね。
ミッフィ 2008/03/18(Tue)21:29:05 編集
せい☆様
有難うございます。そうだそんな略語でしたよね、思い出しましたハハッ
そしてほっとしたのか、今朝から体調がオカシイです。
まずっ オフにひびきそう…
Dominic 2008/03/18(Tue)21:59:53 編集
姫様
うっほ もろリアルなコメント!!!しかし読んだのはNOW(笑)
人形寝癖あったっけ?
咳がとまらませんとまらません
Dominic 2008/03/18(Tue)22:02:52 編集
ミッフィ様
初書き込みありがとう
そうなんだ、凄く危険な事態だったのです。
この事は、おいおい・・・・ボソッ
Dominic 2008/03/18(Tue)22:08:15 編集
その説明はダメでしょう。
新しいのを出してもらわなければ・・・。これはクレームです。

どんな失敗だったのでしょう。でもよかったですね。どんな人にも失敗はありますよね。あとは事後の処理をどうやるかですよね。
きっと仕事もできる方なんですね貴女は。

雪虫の伝説 URL 2008/03/18(Tue)22:41:03 編集
雪虫の伝説様
び びびった!! マヂ怒られたのかとおもったあ 
そっか、薬剤師に対してですね
出来ませんよ~、なんかね、歳のせいかチェックしてもチェックしても漏れてたりミスったりしてるんですよぉぉぉ
今回の件は、営業の先方とのやり取り等、いろいろ絡み合って大事になってしまったんですが、根元は私のオペレーションのミス・・・かっこよく言いましたゴメンナサイ、平たく言えば入力ミス・・・・どぐわしゃあああ
Dominic 2008/03/18(Tue)22:56:09 編集
05年4月開設。こちらは3年目
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]