忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




小田急デパート新宿店の催事場にて、全国のうまいもん展が~

クルンと巡っていつもの奄美酒類株式会社にフラフラ・・・・ラスト2本、黒糖焼酎 甕壺仕込み。

4年寝かしたって言ってたなあ・・・いつもの気のいいおばさん販売員。会社の人だって言ってた。

そしてDMはがきを持って行くとミニボトルがもらえるわけだが、なんと今回おじさん販売員が

「☆★様は…ああ、もう6年も通ってくださって!!有難うございます」

なんて帳面覗いてニコニコしてた。あらーDM回収するのはそんな意味があったのね。

上得意のような扱いを受けてややテレが入り、そそくさとその場を去っていかめしコーナーへ。



fb747081.JPG











こっちはおまけで一杯出来たてのいかめしちゃんが付いてた
ところでなんすかこの絵・・・・

ん~んん~うめぇなあ なんなんっしょこっくりしてて。たまりません



ad6996ac.JPG










あと、きびなごも買ったんだけど、冷凍したのでまた今度。刺身が旨いけど、物産展では

物理的に無理だそうで。

ああ~鹿児島行きたい・・・・・たらふくきびなごの刺身食べたい・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
そういやぁ
例の飲み屋でイカ飯食わんかったな・・・・・今度忘れずに食おう。
カノア URL 2008/03/25(Tue)04:41:21 編集
無題
イカ飯は聞いちょらんよぉ。キミィ!
ビールだけで我慢できたの?ちゃんと来たから信じるけどさー(笑
6年間通ってるのを横目で見てるよね?あたくしも(○゚д゚○)
2008/03/25(Tue)10:14:19 編集
無題
主人の亡父の実家は
鹿児島県の最南端、佐多岬。
1度帰郷してぎびなごに焼酎、
主人はその組み合わせに感動していました。
(私は焼酎はちょっと苦手なんだ・・)
Hansel 2008/03/25(Tue)10:44:10 編集
無題
あ~きびなご、懐かしい~。これをね家では酢味噌に付けて食べていましたよ。私はフライにして南蛮漬けも好きでした。カルシューム満点。
東京でも鹿児島物産展なんてあるんですね。
chiblits URL 2008/03/25(Tue)16:10:09 編集
カノア様
よっぽど気に入ったのねwあの店ww

そうだね全部制覇するか!こうなったらw
Dominic 2008/03/25(Tue)23:13:13 編集
姫様
鹿児島物産展だと思ったら
全国旨いもの展だったんでねーへへへ
スイーツもらーめんもあったよ~素通りだったけど
Dominic 2008/03/25(Tue)23:14:35 編集
Hansel 様
行きましたよ~佐多岬
そこから長崎鼻までフェリー乗りました が見えるかもって言う事だったけど
その時はわからなかったです。
Dominic 2008/03/25(Tue)23:18:45 編集
chiblits様
あんまり私が喰いつくので、ブース(西郷さん似)の人が「鹿児島の方ですか?」と(笑)
あの人はぜったいに鹿児島の人です。顔もイントネーションも
chiblitsさんは、きびなご手開きできますか?
Dominic 2008/03/25(Tue)23:23:26 編集
きびなご・・実はあんまり高いものではないのですよ。
醤油で煮ても美味しいです。
小さいのでたくさん食べなきゃ・・ですよね。一度鹿児島においでくださいまし。
雪虫の伝説 URL 2008/03/26(Wed)00:45:36 編集
雪虫の伝説様
驚かないでね、1串5匹×5串で1000円。

うん・・・判ってる。こんな値段じゃないのは
Dominic 2008/03/26(Wed)23:35:58 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]