忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、右手首が痛いっ!!!

くるくるやると痛い・・・・腱鞘炎???一瞬寝違いじゃ?って思ったんだけど…っていうか

さっきまで思ってたけど…だって急にだもんなぁ。でも寝相は良かったと思うんだけど…

そもそも腱鞘炎ってそんな急に発症するのか!?・・・と思いつつ、同僚のクロパンに話したら

鼠DEお絵描き が原因では?と指摘されました。なるほど・・・・クロパン㌧クス。

だって普段、仕事で見積書10枚とかタイプしてるのに、タイプしすぎで腱鞘炎って今更…だし

足繁く通ってるお気に入りBlogに書き込みしすぎってのも、イマイチピンと来ないしなあ・・・

タイプしてて、もっとだるくて発狂したくなる事だってあるのになあ・・・・でもやはりちょっと辛い・・・

辛くなって・・きた・・・ヴッ

そして書き物すると痛い&だるいってことに気付く。うーむ むしろ書き物は全くやってないに

等しいのに…。なんだろう。熱も持ってないしなあ。

あっ 今日は書道だ危険ッ・・・・筆はいいとして、万年筆が危険ッ


出張中の営業のPCメールチェックを代わりにしているんだけど、それのマウスが小さくてそれで・・・??

自分のデスクトップと、自宅と3種類の異なったマウスで疲れてるのか??

って、いい加減タイプやめたほうがいいよね…仕事にならんのぅ。。。。

帰ったら、フレグランスおじさん* にマッサージオイル処方してもらおうっと



* 我が父ww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
マウスはあなどれんですよ。
ワタシがずっと右肩が痛くて整骨院へ通ってるのも、どうやら不自然な位置でマウスを使いすぎたのが原因っぽいの。最初は手首、次にひじ、最後は肩まで疲労はあがっていくみたいよ。
1年ほっといたワタシが言うのもなんだが、早めの対処がカギね♪^_^;
お大事にどうぞ。
SAMEDI URL 2008/03/05(Wed)15:09:10 編集
SAMEDI 様!!!!!!!
もうどーやっても 認証されなくて
コメントできないんです貴女のブログ
こないだメンテナンス明けにURL無くなってて焦りましたよ~次の日繋がりましたが…
あの認証用アルファベット、他の羅列になりませんかねぇ…ほんとに何度やっても弾かれるんです。
もう何日もドツボに嵌ってます
早くこれ読んでくれないかな~ソワソワ
↑もう私、腱鞘炎どこじゃないっ!!笑
Dominic 2008/03/05(Wed)15:18:24 編集
無題
パソコンの使い過ぎは良くないですよー。私も人の事は言えませんが(^-^;A
マウスは危険です。ええ。
ネットサーフィンしてるとクリックやスクロールもがしがしやりますが、体には良くありませんー。
実体験スミ(笑)
せい☆ 2008/03/05(Wed)19:58:35 編集
せい☆様
なるほどなるほど。
あなどっちゃあいかんって事ですね!!
今日は書道だったのですが、万年筆はどうにも
持てなかったので勘弁してもらって来ました~
Dominic 2008/03/05(Wed)22:45:12 編集
書道もやっておられるんでしたね。
腱鞘炎になられるまでたくさんの時間をタイプやらマウスやらとお過ごしなんですね。
雪虫の伝説 URL 2008/03/05(Wed)22:51:38 編集
雪虫の伝説様
うーむ、そうでもないんですよ~。いつもどおり
だと思うんだけどなあ。。。。
また更新してしまった
今夜こそ、手首労って早く休みます…
Dominic 2008/03/06(Thu)00:32:08 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]