忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




月曜の朝、ブラシを頭に当てて力を加えたら ぼろり と取れた。。。。。

そしてぼとっ て足元に落ちたので、一瞬なにかの生き物!? と心臓が縮み上がりました。

ゴムの部分の接着剤の効果が無くなったようです。

今夜は美容院なのに…いやな感じ…と思うと同時に、このブラシを買った時期を遡った。

なんと、コイツはわたしが高校生のとき買ったはず!!! えーっもう20年も前かいいとんだけ

物持ちいいねんっ てかどんだけ出番がなかったんかぃ 

生まれた子供が成人式を迎えてますよあはははっ



3e794110.JPG










普段は手櫛なんですよ。ブローもしません。面倒です(笑)

でもつげの櫛は使います。歯の当たりが心地いいんですよ~ 以前鹿児島物産展で

見つけました。会社ではミニサイズを制服のポケットに入れてます。



a30d2ba9.JPG










夜、半年振りに美容院に行きました。死亡遊戯の話をしたら、帰りにブラシをくれました。

プロ用だそうです。見た目は100円ショップと変わらないような気がするでしょう?

でも梳かすと、やはり当たりがいいですねぇ~ プラスチックのブラシは頭皮が痛くて、

大人になってからは使うことは無かったけど、これなら割と使えそう・・・かな?


午後は手形の集金で小平に向かったのですが、なんと行き先を間違えてしまい

あわてて西東京一帯を横断、荻窪に大移動してなんとか回収できました。疲れた・・・

◎◎多摩本社(小平) と ◎◎本社(荻窪) の違いでした…  紛らわしすぎ。。。。

思わず喫茶店でカプチーノとモンブラン食べて休憩(ランチもろくにしていなかったのでした)し、

妹達に《返信不要》と銘打って ~疲れたよおねぇちゃん云々~ とメールしちゃいました。

でも最後に、15年の付き合いの美容師とおしゃべりしながら髪を切ってもらってリラックス。

心も髪も軽くなりました



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
アタイもそろそろ行かなくては・・・・・
ショートカットはね・・・やっぱねぇ~ふた月に一回は行かんと。
くしはね~まぁなんかとかせりゃいい、みたいな感じで、そこんとこ全然頓着しとらんかったよ。やっぱしつげとかそんなに違うのか・・・
まぁ私はなくすからあんまし高いの買ってもほぼ無駄なんたけどね。
今日はまた藤沢の例の画材屋に行かなくては・・・・・・・・・・・かったクレヨンみたいなのがあんまり使いよくてさ、もう何色か色ないの。早すぎると思わん? 使うの
カノア 2008/03/11(Tue)07:40:06 編集
Dominicさんの髪・・長くてきれい何だろうなって思います。
話は違いますけれども・・昼間こんなにお仕事頑張って髪まで切って・・そしてすっごく遅い時間まで起きておられるんですね。
体力ありますね。
雪虫の伝説 URL 2008/03/11(Tue)09:05:48 編集
無題
ソニプラで(あ、もうソニプラって言わないんだ)
¥420でトルマリン入りのくしってやつを今日買いました。(化粧ポーチ用)前にあったやつが
いなくなっちゃったんだよね・・なぜか??
どこいっちゃったんでしょうね~??

トルマリンが入っているっていっても
ホントかな~?って感じはしますね
だって¥420だし・・・
Hansel 2008/03/11(Tue)16:55:54 編集
カノア様
えっ!もう買い足し!?それは早すぎるねっ つげはね、静電気起き難いから、私のような腰のない細い毛には良いんだよね。頭皮も薄くて、ちょっとした刺激でもかなりダメージあるんだ。分け目を変えただけでも痛いっていうね。禿そう・・・・・・wwwwww
Dominic 2008/03/11(Tue)23:56:29 編集
雪虫の伝説様
うーむ・・・・セミロングですかね。細くて腰がないので、綺麗とは程遠いです…
くせも歳とともに出てきて…今は、濡らすと後れ毛やこめかみがクルンクルンってなります(笑)
さつまつげ、最高ですよ一生モノと思って使います
椿油とセットで使うと、さらに良いですよ~
紫外線カット・熱から保護、してくれるので、赤くなりにくいです。。
でもやっぱり多少はなっちゃうんだけど。
なんだか修行ですか・って生活ですよね。帰宅してご飯作って食べたら、もう10時とかすぐですよ。
なんにもできなくて、結局3時になっちゃうんですよね、だめだな自分。
Dominic 2008/03/12(Wed)00:02:41 編集
Hansel 様
きっと散歩に行ってるんですよw
戻ってきたら、見知らぬ奴が居座ってて…喧嘩ですな
420円。ですよね・・・・たはは
パワーストーンも・・・・どだい、やつらは石なのかも怪しいっていう・・・私はプラッチックと踏んでます
Dominic 2008/03/12(Wed)00:15:06 編集
05年4月開設。こちらは3年目
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]