忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は甥っ子の入園式でした。

会社は事前に休暇を出して、同じく公休を前の日とシフトチェンジした父と一緒に馳せ参じ。

いやー可愛かったな~ 終始萌えまくってましたw


戻ってきたらママ(私の妹)が、園内で着るスモッグ?っていうんだっけ・・・・うわっぱり(笑)に

目立たない大きさで目印を付けたいというので、カキ氷のアップリケを提案。

フェルトがいいよという事に。

「水色のそれ(フェルト)を雲に切ってさー、サインペンで煙突書いてさwww」

「あれは? ガリ君に切り抜いてさーwww」

等と、キッチンで女だけで盛り上がりながらフェルト切り抜いてたら

カキ氷はうまく切り抜けなくて断念。

途中からアイスクリームリなりました(笑)ってかこれ目立つ目立つ(笑)


ミントアイスと、スプレーチョコのトッピング。
アメリカ~ンなどぎついストロベリーが垂れてますw






ポッケを覗くと・・・・・





時間が限られていたのと、糸が有り合わせだったのとで・・・縁取りのボタンホールステッチが

気に入らない・・・。しかし甥っ子の生活に紛れ込んだ感じがしてイイかも

毎日着るんだものな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
え~すごくかわいいよ~!(^^)!
たれてるところがまたニクイ!!
Hansel 2008/04/10(Thu)07:39:36 編集
無題
おめでとうございますっ!!
タックン可愛かったやろな~^^
しかしこんな素敵なアップリケつけてる子、きっと他に居ませんよ!!
私なんて、最初から100円ショップで買ったのをつけてたし…( ̄- ̄;)
タックンは幸せ者ですね~♪
しまの 2008/04/10(Thu)10:13:09 編集
うちも
明後日、入園式だよ~
スモックにウサギつけたよ~
しかしこのアップリケさすがだね、いいよ~
うちのチビには見せられないよ~
ミッフィ 2008/04/10(Thu)18:20:30 編集
これかわいいです。
いいおばさんがいて彼も幸せですね。
この頃のガキンチョかわいいですよね。
雪虫の伝説 URL 2008/04/10(Thu)20:16:00 編集
無題
入園おめでとう御座いますw
意外と入園式遅いんですね~。
近所の幼稚園は3日だったので(・ω・)

アップリケ、手が混んでますし可愛いですね!!
せゐコ 2008/04/10(Thu)21:34:00 編集
Hansel 様
ありがとうございます
小さすぎて雑縫いに・・・もっと大きければ
丁寧に出来るのですが。私、手が大きいのでw
Dominic 2008/04/12(Sat)00:56:38 編集
しまの様
ありがとうございます
写真昨日出来上がったんだけど、物凄く似てた…
子供のときの私にwww
緊張してたらしく、始終舌をぺろっと出してましたね。早速おなかを壊して休んだそうです。弱っ。
Dominic 2008/04/12(Sat)00:59:36 編集
ミッフィ様
おめでとう
お弁当作ったり、送迎があるから大変でしょう
あ、サッカーの先生で武蔵先生って若いコが居たといっても私は部外者www
Dominic 2008/04/12(Sat)01:03:07 編集
雪虫の伝説様
めっちゃフリーダムwww
あんなにカオスな園児達を纏められるのだろうか、先生は・・・・(汗)
フェルト細工大好きで、本も沢山持ってます。
またいろいろ作りたくなってしまった・・・・
Dominic 2008/04/12(Sat)01:06:34 編集
せゐコ 様
ぜっ ぜんぜん手なんか混んでないんだからねッ(///)

でっかいフランス人形(ジャージのボディ)作ってみたり、
フェルトでぬいぐるみ作ったり、最近だと甥っ子に
布でつくった絵本とか・・・・好きなんですよ~
やり始めると寝食忘れる人間です
Dominic 2008/04/12(Sat)01:11:19 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]