忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://www.bluenote.co.jp/


ブルーノートのエントランスを撮影したのに忘れてたのでここに上げます。

今度は5/2、シーラE 行きます

 
もうじき新しい携帯も一ヶ月経つんですが。使いやすい部分といまいちな部分が

あるんです。その一つはメールの句読点の位置。従来の位置の一つ右にズレたせいで

早打ち(速記みたいな)するにも手が止まってじれったい。

あとはワンセグ。街中に行かないと映らない…

仕方ないので、電波の入る職場の更衣室でドラマ録画してみたり。。。

環境整ってから始めてほしいですよね~こういう事はっ!

いいところは。電車待ちの間、この記事をケータイで綴っているときにバッテリー切れに!

・・・・・でもコトキレル前、保存してたんですよ~!感動しました(T^T) 

今までの機種は、保存などせず消滅しちゃってたので・・・これは感激。



えー、雪虫さんからリクエストを頂きましたので、ブルーノートの事をもう少し書きます。

上にURL載せたので、見ながらどうぞ。

青山の骨董通りを行くと、パパスカフェがあり、そこから脇道に入るとすぐ見えるのが

大きな扉。ゆっくりと開けると片面が鏡張り、もう片型面の上部には、コの字型にスチール

が飾って(画像参照)あり、地下に降りる階段が。

クロークに上着を預けて、受付で名前を告げるとレコードのイラストになっているコースター

の大きさのカードを手渡されて、さらに地下への階段へと案内されます。

そして入り口でカードを手渡し、プラスチックのケースに入れられてまた戻されます。

それが会計の際に伝票代わりとなり、清算後にまたカードだけを渡されます。お土産です。

相席でしたが構わずに。ギネス1パイントをオーダーして、すこし押してる開演時間まで

ステージ壁に掲げてあるスクリーンに見入るワケです。独りはきついなぁ・・・・(笑)

映画館のようにみんな前を向いて座っているワケではないので。。。

向かいは知らない人ですしね。

相席なので挨拶して着席したのですが、カップルとおじさんに連れられた若い娘2人の

間で・・・・シーン、とされちゃってこっちが引いた(笑)

ステージは良かったです。もともと映画『バグダッド・カフェ』の主題歌で知っいたのですが、

今まで手にとって聞いたことは無かったわりに楽しめました。HPで最新アルバムの触り

だけを聞いていたので、好みだと解ってはいたのですが。やっぱり良かったです。

最後に『バグダッド・カフェ』の主題歌、コーリング・ユーが!感激でした。10代の時に聞いた

そのままの歌声で。帰りにすれ違った女性が『コーリング・ユー聞けるなんて』と興奮して

いましたね。心の中で同感ですよ(笑)




最後に、ここのスタッフは良く訓練されていて、身のこなしもとてもスマート。

感じもいいし、一流なんだなと思いました。何年かぽつぽつ訪れていますが、同じ顔ぶれ

なのも凄いなと思いますね。来週また行きますが、きっと気持ちよく過ごせることでしょう。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ホームページも見てきました。
素敵ですね。なんともおしゃれな空間・・訪ねてみたいと思いました。
Dominicさんはやっぱり素敵ですね。いい趣味しておられる。
雪虫の伝説 URL 2008/04/20(Sun)21:28:20 編集
知らなかった
ホリーコールが好きだったなんて。ジャズ(?)好きなんだねえ。
顔はやっぱり好みそうな美人だけどね・・・
「コーリングユー」しか知らないけど。生で聞いたんだぁ
いいなあ
ミッフィ 2008/04/20(Sun)21:49:26 編集
雪虫の伝説様
そうですか?ありがとうございます
ブルーノートは九州のほうには無かったかな?
そういえばバスツアー組まれてたらしく、年配の
女性の団体が入り口からバスに吸い込まれていきました。
ブルーノートをルートに入れるなんて、粋な
ツアーだと思いましたよ。
東京に遊びに来た時は、ぜひ行きましょう
Dominic 2008/04/22(Tue)02:01:09 編集
ミッフィ様
それが!!前の記事にもしたけど、ベットミドラー
になってた・・・・・(汗)
あんなに様変わりしちゃうものなのかしらん。
何があったんだろ・・・と、余計な事を考えちゃいました。
良かったよ~コーリングユーのサビ部分。
ぞくぞくぞくっっ としたよ
そうそうジャズとかシャンソンとかボサノバが好き
だね~。R&Bもね。
Dominic 2008/04/22(Tue)02:05:18 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]