忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベリーダンスのK先生が、ご病気になられ(><。) スクールが消滅する事になりました。

先生には充分静養していただいて、完治なさってから復帰していただきたいです。

もうずっと携帯を握り締めては、なんて綴ったらいいのか思いつかず…
先生の事を思うと切なくて辛いです。 先生もここを見てくれているのに
連絡もせずここに書くのは。。。フェアじゃないかな。。。。

ダンスを始めて10年。。。いろいろ思うところもありますがしかし
私は心機一転、ヨガを始めることにしました。

金曜日、さっそく行ってきました。
前日までに予約してレッスンなのですが、毎回4、5人程らしいです。昔、池袋の
カルチャーに見学に行ったときは、50人位でなんだかポーズも流れ作業的・・・・
某国のマ〇ゲームみたいでちょいと引いてしまいましたが、ここは少人数でイイ感じ。


レッスンですが、先生が語りながら体をほぐしていきつつ、朗々とマントラを唱えて
くれるんですよ。あれはヒンドゥー語なのだろうか。。。。
癒されるいい声なのです。田中美奈子似のオリエンタルビュティー。

で、まず日輪のポーズ(太陽に礼拝的な)。

正座して背筋伸ばして斜め上を見て太陽をイメージ。
両手を伸ばして太陽の光を感じて・・・・

(wwwwwちょwwにちりんwwwwオクラの光合成wwwww)

BASARAやったこと無いのにニコで見ていたのでついついww
さっきまで瞑想して先生に導かれて頭空っぽになってたのに
これが浮かんで離れなかったwww  「我こそは・・・・」www


あとはネコのポーズと犬のポーズ等やりました。
最後に3回 オーーーーーーム と唱えるのを一緒にやりました。  オーム・・・・・ 
その後はまたマントラを唱えてくれて、おしまい。

気持ちよかった。。。。先生との相性も良さそうだし
先程アフターフォローのメールも届いていて(躯異常ないですか?等)イイ感じ。
気持ち良かったからK先生が復帰するまで続けるつもりです。
復帰したらすぐにレッスンについていけるようにしておきたいから

帰りに先生と一緒の電車だったので、色々と話していた時、きっかけを聞かれたので
経緯を話したら、ダンス習っているだけあって体柔らかいですよ と。
そうは思って無かったのでちょっとびっくり。
K先生も、ヨガ的なことをウォーミングアップで取り入れてくれていたので、ちょいちょい
親しみある部分がありましたよ と言ったら、なんだかとても喜んでました。

その後はベリーダンスの世界に興味津々、といった様子で いろいろと聞かれました(笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ごめんね、ドミニクちゃん・・・(T_T)
レッスン閉鎖の件は本当に申し訳ないと思っていますm(__)m

よい先生にめぐり合えてよかったです~。
一番の心配はセントラルの皆のことです。
つきあいも長いだけあってその後の行き先が心配です。
私も復帰めざしてがんばるから待っててね~~(^o^)丿
Hansel 2009/04/26(Sun)12:45:22 編集
Hansel様
(T^T)はぅぅ。。。
先生の振付で舞台再デビューしたい!!!
待ってますきゃらぁあああっっ!!



【2009/04/29 19:45】
よかったね
とりあえずK先生の復帰を願いつつ、新しい先生との相性がよくてよかったね♪
新しいことを始めるのには、なかなか勇気がいるもんなぁ。。。
ミッフィ 2009/04/26(Sun)17:21:57 編集
ミッフィ様
相性がいいと思っているのは私サイドだけだったりして!?
けっこう私って、思ったことをすぐ実行出来る性質だから
あ、ヨガやろっ・・・カタカタ(ネット検索)
クリック☆って感じ? (笑) 知ってるか(笑)

【2009/04/29 19:51】
お久しぶりです
ブログのスキン変えたんですね。ステキ。
ヨガ始められたんですね。何ヨガかしら?
気持ちいいよね~。
ベリーダンスもいいなぁと思いつつヨガに行ったワタシですが、今ではほんと始めてよかったと思ってます。
先生が復帰されるまでの間、十分堪能して下さい。復帰後もヨガは暮らしに役立つこと間違いなしですから^^
って、ワタシ仕事が急に忙しくなって全然ヨガ行けてません(T-T)
SAMEDI URL 2009/04/28(Tue)00:17:48 編集
SAMEDI様
きゃあ☆お久し振りです!!
そーなんです、春だしと思って、実はハートが下から
フワフワ浮かんでくるブログバーツを付けたんだけど
見えないっていう方がいらっしゃったのでやめましたw
何ヨガなのでしょうか…普通!?の…今度聞いてみます。
あ、マントラはサンスクリット語みたいですね(wiki)
最終的にはマントラも生徒と一緒に唱えたいって
先生は言ってましたが…
でしたらプリント下さいッ!!!みたいな?(笑)
【2009/04/29 19:58】
お久です
ご無沙汰してます。
ベリーダンス、そうだったんですか。残念だけどまた機会がありそうなんでよかったです。ヨガも私興味あるんですよ~。こちらの方の先生もいい感じのようでよかったです。
私はせっかく復活したエアロビクスを辞めてしまいました。仕事とスケジュールが合わなくて。でも機会を見てまた復活したいなあ。ドミニクさんもヨガ楽しんで下さいね♪
2009/05/06(Wed)00:16:38 編集
幽様
ヨガは本格的にするのは初めてなので、すべてが
新鮮ですね。段々といろんなポーズが習得できれば
と思っております(笑)
【2009/05/07 22:04】
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]