忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、2ヶ月振りの糸脱毛の帰り道。
もっちもちになった顔に日焼け止めを塗り、日傘をさして帽子をかぶって歩く。
駅までの道に友達が住んでいるのだが、前回『お茶でも…』と声をかけたら
出かけているとの事だったので、まあ居ないだろう…と独りト゛トールで過ごした後
友達の家の前を過ぎ行き商店街の端まで歩いていた。

そこから急な下り坂になっていて、左の店を見つつ歩いていた私はふと、前をみた。
するとなんという偶然!!
坂を自転車の立ちこぎで上がってくるのはくだんの友達ではないかッ!!!

「きゃぁあああ乃里緒ちゃぁぁあん!!!」
「あーっ!? Domiちゃん!!!」

私はまるでハリウッドスターにでも出逢ったかのように感無量で、手の平を向けて
ワイパーのように手首をブンブン振りまくってしまった(笑)
そりゃ感動もひとしお。前回逢ったのってGWだもの…2008年の(笑)

「そんなに(笑)経ってた!?」
「糸脱毛ってどの辺で!?」
「ヨガやってるって、どんなかんじ!?」
「K先生どうなの!?」
 
料理教室からの帰りだ、という彼女の質問に次々答えつつ。
ふと睫毛がいつもにも増してバッサバサな事に気づく。エクステしてました。

「スッヒ゜ンでも良い位なのよー!!ラクだわーっ!!」

ほほう。同僚の姫も一時期やっていて、前の日にその事が話題に上ったばかり
だったのでなんとなくwタイムリー。お友達のさらにお友達のお店で
かなりお安くやってもらえるんだそう。しかし彼女はもともとバサだったのに
なんだか駱駝さんみたいに凄いことになっていたわ!
大きい目なので違和感なし。羨ましい限り。
10分位話して、また今度糸脱毛の予約したら逢おう!!で別れ、私は甥っ子の
家に向かう。

炭酸が飲めるようになったらしいので、500mlのジンジャーエールとサイダーを買って
私と(甥っ子の)ママはビールで乾杯しよう!!と勝手に決め(笑)スーパーに
寄った後にたずねた。
 
「あっこれたっくんの!!!たっくんのでしょー!ちょうど今飲みたかったの!!」
素早くサイダーを袋から出して抱える甥っ子5歳。。。
胸に抱いて離さないで部屋をウロウロ、座ったり立ったりして。。ククッ かわええ!! 
まだ自分で開栓できない(笑)そこが輪をかけて可愛い。ので
思わず鼻の下を膨らませつつ、モコ゛モコ゛しつつ

「えーそれwwwたっくんのじゃないよぉーww」
「・・・・(亞へ亞)…たくんのでしょぉ…?」
「えへ~それwwちがうからぁぁああ~冷蔵庫入れてよぉぉぉww」

一瞬泣きそうにがっかりしたけれど、鼻の下モコ゛モコ゛させつつ目を泳がせる
私の顔を見て冗談だと解った彼は、こっちがびっくりするような台詞をはいた、

「えーこれボクのためにかってきたんでしょー!…嘘つくんじゃないよ~ww」

顔はやっぱりモコ゛モコ゛していた(笑)
おまっ!!そんな事言える様になったんかい!!!かわいいなぁァ!!!!!
しかも腰に手を当てて、部屋をウロウロしながら(笑)
こまっしゃくれやがってー!!!



***********************************************************************************


仕事していたら届いた、大阪の本社の女の子からのお土産。

GWにスペインに行ってたそうです。いいないいな~ホアキン・コルテスの国



37070a84.jpg









0017b8d1.jpg











女子で分けて…と言うことで、女子3人で仲良く・・・・


49724533.jpg












左は姫 真ん中は私、 右はTちゃん。 喧嘩はナシよ,、'`,、('∀`) ,、'`,、


62d103ce.jpg









ボリュームのある鳩サブレに近い感じのアーモンドが香ばしい焼き菓子(笑)

うん、いま思い出しても鳩サブレってイイ表現だ!!!

やるせなくなるほど甘い…のかと思ったら、あっさりしててとても上品なお味でした。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ほんとにびっくり^^
ご来店ありがとうございました^^
あの後にそんな驚きなことがあったなんて!!
私も驚きました。
偶然ってすごいですね
ほんの何秒か違うだけで起こらない出来事^^
なんだか素敵です
甥っ子ちゃんとの乾杯も・・・^^
Dominicさんのお姿が目に浮かびます♪
しんぷるママ 2009/05/19(Tue)10:26:28 編集
しんぷるママ様
初カキコありがとうございます

そうなんですよ!!サロンで寛いでた時間が少しでも
違っていたら、気付かずにすれ違っていたかもしれません。
なんだか小さなシアワセが重なった日、でした!
しんぷるママ様にお遭いする日は何かが起こる!?(笑)
【2009/05/19 22:50】
05年4月開設。こちらは3年目
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]