忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は火曜日の夜、仕事の帰りにがっつり買い物(家事的な)がしたくて
スニーカー履いていたのにもかかわらず、地元駅に降り立った瞬間から
呪い!?… って言う位の激甚腹痛が襲って…来た…
まぁ~いぅても10分もすれば治るやろ…と、とりあえずスーパーに向かう。 

数分経過…

う゛ーーーーーー!!!!!!!うう゛ぅ~~~~~~~~
 

ダメだった。道っぱたで三十路女が腹抱えて咆哮しながら、雪道を踏みしめるように
歩く(笑) 買い物断念、真っ直ぐに帰路に。。。。。。
胃痛?ノンノン  
冷えた痛み?ノンノン
PMS? ノンノン
腸の蠕動? はぁーっビバノンノン☆

とにかく原因が解らずにひたすらに唸る。帰宅して横になり、気晴らしにwebラジオ
見ながら唸りを上げるオイラ。 小一時間経過しても治まらない。何も出来なくて
貴重な時間が無情にも過ぎていく…困ったな~と、うろうろしていたら急に思い出した
迷信!? 《へそに梅干》 祖母に貰った梅干…というか梅漬けですか、
それをじかにへそに埋めるように乗せ、ティッシュ2枚を折って貼り、横になって
いたら。。。。。

あらまぁ なんということでしょう!?痛みが引いた!!! まじか!?
やったよママン 30分でものの見事に潮が引くように痛みが引いた
…それにしたって、あの痛みはなんだったんだろう… やっぱ呪い!?(笑)

 

************************************************************************************



今日は仕事帰りにダンス仲間C と待ち合わせて、先生のお見舞いに行った。
先生は儚くも美しく、相変わらずの美肌で可愛らしくて、不謹慎にも見入ってしまう。
やっぱり入院スタイルもオサレなのねーと、なんて場違い&見当違いな事を
過ぎらせつつも、説明を聞いていたら切なくなって目から汁が出そうになった。
散らしたけどねw あーでも1人で行ったら先生の顔見た瞬間泣いたかもしれん…
だめだなぁ、、、涙脆くなっているのは年齢ですかねぇ。。

来週はいよいよオペだそうで、無事成功することを祈りつつ、病院を後にしました。




3c83d521.jpg


 








退屈しのぎの立体パズルを献上。  知らないようでよかったです。
一緒に居たCが アッコレ知ってる って言った(笑) あぶねーッ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おひさしぶり
ご無沙汰しておりました。
かんこ先生のブログでDominicさんのコメントをみつけ、懐かしさでいっぱいになりました。
かんこ先生のお見舞い行ったんだね。
相変わらず、先生きれいだって、うれしいようなほんと切ないような・・

なつかしさのあまり思わず書き込みしてしまいました。
また遊びに来るね♪
としこ URL 2009/05/22(Fri)10:40:23 編集
としこ様
初カキコ、ありがとうございます。

実はコメントを見つけた瞬間、あまりの衝撃に
先生に「とっと、としこさんっ、としこ…」と
送ってしまいました(笑)いや~びっくり&感激です!!

先生にとしこさんのメアド教えて、と聞いてたんです
けどね。そのままになってて、聞いたらまずかったかな~と
思ってしまい、そのまま…。またぜひ遊びに来て
ください!!!それにしてもよく私だと解りましたね!!
それもびっくりです。
【2009/05/23 23:32】
ごめん、追加で・・
Dominicさん、ベリーお休みしてヨガ始めたんだね。
ヨガ、どう? 興味ありありです。本格的に始めることは今はできないけど・・
ベリーまたいつか再開するのでしょう?
Dominicさんのダンス姿、とってもかっこよかったから、やめちゃったらもったいないと思うのです。

私の方は今、和の道に没頭しちゃってます
としこ URL 2009/05/22(Fri)10:58:14 編集
としこ様
すでにベリーのレッスンで、最初にヨガ的な事は
やってましたよね。だから、すごく馴染み&親しみは
ありますね。本格的…なんて構えなくても大丈夫。
なんならレッスン思い出せばそのまま
自宅で出来るんじゃないかな?(笑)

もちろん、都合があえば是非またベリーダンス
したいです!勿論先生のレッスンで先生の振付で
舞台再デビューしたいですね!
としこさん、和の道って何道?
ちなみに私は書道やってますよん

【2009/05/23 23:39】
無題
○○ちゃん、前に都立大のスタジオで踊ったことあったでしょ、そのときのダンサー名がDominicさんで、「どうしてDominicなの?」ってきいたら、「HNがそうだから」と○○ちゃんが言ったのを覚えていたのでした^^

昨日、K先生のお見舞い、行ってきたよ。思っていたよりずっとお元気そうで安心しました。歩く速度は遅いかもしれないけど、姿勢がよくて、旦那さんに手をとられて立ち上がるところなんか、美しくて、おお、踊りになってる♪ と内心感動しておりました。

ヨガ、楽しそうだね。私も、今でも寝る前に、K先生のクラスでやってたストレッチやってます。小1時間くらいかけて・・ いつかDominicさんみたいに本格的に学ぶことができればな~と思います。

和の道・・お茶に地唄舞にお能(謡&仕舞)を・・すごい盛りだくさんでしょ。和の身体の使い方ってこうなんだ! というのがわかってきて、なかなか興味深いです。

○○ちゃんが歓迎してくれたのでとてもうれしかった。ベリー長期お休みするときご挨拶できなかったのがずっと心残りでおりました。
○○ちゃんに再会できたのも、K先生のおかげだな・・
としこ URL 2009/05/24(Sun)08:48:09 編集
としこ様
ああ~、そんなことがありましたね!!!
懐かしいなあ。。。

えー!?なんだかベリーとは真逆の感じですne!!
でもなんだかとってもイメージできてしまうのは何故



【2009/05/25 22:05】
無題
Dominicさん、書道は長いことやっていらっしゃるのですか?
実は、書道もいつかやってみたいもののひとつなんですが、なかなか根気が要りそうだからな・・
見るのは好きなんですけどね・・いい字をみてると呼吸を感じます♪
としこ URL 2009/05/24(Sun)08:57:07 編集
としこ様
えっと書道は、7~15歳、24~現在ですね。
高校受験で離れていて。
ふと、また習いたくなり先生を訪ねたら、生徒の母親と
思われてしまいました(笑)
でも名前を言ったら、超絶感動していましたね
そして今も下の名前でちゃん付けです(笑)
いつまでたっても小学生の感覚なのでしょうか、先生にとっては。。。
集中力はたしかに必要ですが、根気は…正座してられるか!?かな?(笑)
私の先生は、おだてて「もう一枚書けるよね?」
と迫ってきます これが結構ツライ(笑)
【2009/05/25 22:16】
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]