忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、営業のフォローで外回りを引き受けて、朝から役所に向かいました。

終わったので報告のためと、朝からJRが二箇所でストップしていた故に予定が

ずれて、帰社時間が遅くなる旨を伝えたら

「今からもう一箇所お願い」 

ぇええええええ~。。。。とデスクの書類の小山を思いつつも移動。

その役所の最寄り駅に着いた時点でAM11:30。役所までの足はバス。

時刻表は1hに2本…orz

5分おきにバスが来る場所に住んでいる私には、ほんとに驚きの本数ですが(笑) 

次のバスは43分…orz

突然の指示だったので、ここ(駅前)から目的地までの距離が解らない。12:00~

13:00までは尋ねる事も出来ないし。。。。ここで1h潰すのはもったいないし。。。。

今は一刻を争う為タクシーで向かうことにすべきか。。。。と思いつつ、バス停に居た

50代程の女性に、此処以外に役所に行くバスはあるのか等聞いてみました。

「多分、そうだと思いますよ?私も〇〇から来たので詳しくないんですけど。私も

×××市役所行くんですよ」 

おぉぉ!!実はタクシー乗ろう思うんですけどご一緒しません?

私会社から交通費出ますから!!いえいえイイですからほんっっとにイイですから!!!

と、初乗り710円のタクシーに乗り込んで5分もしないでwww 到着。

「半分払うから!!!これであなた珈琲でも飲んで!!!!」
 
と、300円握らせてダッシュで去った女性。。。。。

はぁ。。。。相乗りした意味ないし。。。。なんかあの女性は急いでるっぽく

なかったし、一般の人なので昼の時間も役所での手続き等出来るはずだし。

あーあー、と思いつつもギリギリで自分の仕事は終わり、11:55に帰りのバス停に

向かいました。程無くして駅までのバスが来ました。後ろから乗り込んでICカード

かざして、運転席上の料金表示見ました。。。。。みま、、、し、、、た、、、、


げっ 170円!? ぱねぇ   ・・・・往復340円じゃね?あの人470円…



なんということでしょう。しかも乗って5分で駅ですよ   おお…お…

行き先聞いていたのに、目の前に置き去りにしてタクシー1人で乗るのも

世知辛くね!? って思ったし、親切心から声かけたのに。。おおママン

きっとあの女性は、帰りにバス停で。。。。いろいろ思ったかも。。。。

地元の人だったら、声かけた時点で断ってたかもしれないし。。。。あ゛ー!!!!

一刻も早く、この土地から去りたくて、激しく鬱ったまま1hの道のりを電車に揺られて

いたのでした。  

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]