忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末に、母の墓参りを兼ねて父方の祖母と温泉に行ってきました。

4年振りに見る祖母は、杖を付いていました…老いを感じましたが

90歳。そう思えば矍鑠としているし、まだまだ若い!!!



43278393.jpg








祖母の家 遠景



e59c2df6.jpg









庭から見た景色。遠くの茶色は田んぼです。

秋には金色の稲穂の海が。


今回の宿は、2度目になる甲子温泉 五峰荘 源泉掛け流しです。

 


b92e85a5.jpg








ロビー。ピアノもありました。



5fb0f3d8.jpg











何の鎧か・・・・・ 廊下には大河のポスターが

貼ってありました。




cc744e35.jpg











若女将の実家は造り酒屋。

これはおすすめだったのでオーダーしました。

大人7名のうち3名でいただきました。



41eab9e6.jpg








晩御飯。福島牛(右奥)  鯉の甘露煮(中央奥)

ふぐちり(左奥)   等々 ボリュームあるご馳走。



34721b2c.jpg








お約束の茶碗蒸し。



6e0a074c.jpg









ふぐちり。




祖母と若女将の出身地がおなじと判明。90歳を迎えたと知った

若女将は、祖母にプレゼントを用意してくれました。

子供5名(5歳×2名 3歳 2歳×2名) が走り回る中、柔軟に対応

していただきました。祖母は満面の笑み。なんと食前食後翌朝と

3回もお風呂に入りました! すごい…90歳とは思えません(笑)


祖母を休ませて、いびきをかく父を放置w して いざ二次会へ

昼間買い込んだおつまみと焼酎で、弟と嫁・妹(旦那爆睡) と私で

ジェンガエクストリーム(菱型ver.)大会をしようと思った・・・・・ ら!!


弟はダウンしてました(笑)

子供達も爆睡。しかたないので風呂上りの休憩所としての

畳敷きの庵へ、妹と弟の嫁をともなってジェンガを持って移動。

この時点で23時過ぎだったかな。お風呂は23:30迄、そのあと清掃

が入ります。庵は電灯が切れてましたが堂々と付けて障子を閉め

声を殺して積み上げるジェンガww

携帯を持っていなかったので写真は無いのですが(残念)
 ピサの

斜塔以上の斜めっぷりでした! で、崩れる瞬間3人で手を出してガード

ぅわぁぁぁぁぁぁあああああ」 「あははははははははは」「こぅえぇぇっ

声を殺して笑う3人。きっとスタッフは、消したはずの庵の障子の奥の気配と

入り口の敷石にあるスリッパ3足を見て、怖くて開けられなかった事だろう…


2巡させた頃、嫁があくびを始めたのでお開きにしてそれぞれの部屋に戻り

ましたが、ふだんAM2:00過ぎまで起きている私はまだまだギンギン…

呑みも足りないし。。。。持ってきた小説読むかな~と思ったけれど、祖母と

父が同室だし、で仕方なく横になりました。が、気付いたら朝でしたwwww

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]