忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝6時に目覚め、祖母と露天風呂へ。山間の温泉、しかも前の日ブリザード

まで降っていた寒さ (しかし晴れ) です、突風を受けながら温まるという

軽い拷問風呂でした。さすがに祖母には薦められません。心臓に負担が…

と、思いきや私でもキツイ熱々の湯船に平然と入っていられるんですよ。

身体構造どうなってるんだ!? まぁ熱さに鈍感になっているのかもしれませんが

心臓がドコドコ言ってるわけではないらしいので、大丈夫と判断しましたが…。。。


f1849c20.jpg








たっぷりの朝ごはん。




温泉卵(左奥)は旅館のHPにも紹介してあります。


30b6fb80.jpg












祖母を送った後、帰りに那須高原をドライブ。

途中見つけた景勝地を散策。



cad4bef3.jpg









殺生石の左の橋から上に上がっていくと

見下ろせる地蔵群。手が大き目の真っ赤な毛糸の帽子

を被った可愛らしい眺めだったのに、上から見るとなんだか怖い…



f0ce4a2c.jpg











7596fa14.jpg












その先に抜けると、勝負事にご利益があるという

温泉神社がありました。 



1388e98e.jpg











そして参門に向かって逆に歩いていくと、立派な五葉松が。

昭和天皇の詠まれた句の石碑もありました。


2日間猛烈に寒い中、怪我も事故も無く楽しめて良かったです。

別れ際の祖母はいつも、これで最期かもしれない…と思って握手してるん

だろうな・・・・泣きそうなのが切ないです。独りで雪国で暮らす事、90歳。

先日隣の村の同級生が亡くなったと言っていました。

気軽に行き来出来ない距離…これが現実です。なのでお茶や美味しいもの

を送ったり、そういうことでもしないよりは良いと思い実践しています。



************************************************************************************





e306af1e.jpg











昼過ぎに目覚め、洗濯をしようとベランダに出たら

放置していたローズマリーが開花していました

…そろそろハーブの培養土を総入れ替えしてあげねば。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お祖母さま、90なんですね!ですごいお元気(^^)♪お一人でお暮らしなんですか~遠方だと御心配ですよね。うん、おばあちゃん孝行したね、エライ!
首から上は極寒で、熱々の温泉につかるのって私も大好きですよ~。自然の恩恵を全身で受けている感じですよね。レポありがとうございました~。
それから、ゴハン美味しそう…。特に旅館の和風の朝ご飯は大好きなんですよん。温泉卵もいいですね。ああ、どっか行きたい…。
2009/03/25(Wed)10:12:35 編集
幽様
どっか・・・行きますか!(笑)
ホテルも良いけど、私は畳が好きなので旅館派ですね!!
貸切露天でしっぽり…とか  庭に露天付きの部屋とか・・・
いってみたーい(笑)
【2009/03/27 02:49】
05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]