忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、部屋がシーンとしてるのもいいけど、なにか聴きながら更新しようとおもったので、
久しぶりにLENNY KRAVITZを出してみました。《Circus》 かなり前のアルバムです。
ROCKANDROLL IS DEAD と TUNNEL VISION が聴きたくてレンタルしてきたんだったな。
でも結局全部気に入って良く通勤で聴いてたもんだ。。。。
私、MDウォークマンで進化が止まってます。PCあるんだからMP3買えばいいんだろうけど、
耳がおかしくなるのが怖くて、外では音楽を聴くのを止めたのです。
もう7・8年経つかな~もっぱら通勤は仮眠の為、もしくは読書・漫画の為に使ってます。

今日は育てているグリーンネックレスとワイルド・ストロベリーとローズマリーの土を換えました。
鉢植えなので毎年根っこをカットしてやらないと鉢の下の通水口まで出てきちゃいます。
オテサーネクです。グロいですw


d8296355.jpg













「ほぅら、暴れるから根っこまで丸見えじゃないかぁクッ・・・ククッ・・ククククッ」

と(笑)ベランダにてマニアックな呟きをしながらほぐしていきます。ローズマリーの爽やかな香りが
漂います。なにもしてないのに越冬するんですね~。ハーブは逞しい。
最近全くこいつを使った料理をしていないので拗ねたのか、成長が止まってます。
そろそろ鶏腿肉のグリルでもするかな…
グリルは簡単・豪華に仕上がって旨いし、洗い物は天板だけだし~楽で好きです。


2b6792b1.jpg













「ほらっやっぱりあったんだ!! 父さんは見たんだッ! 
                          あのちーへいーせーんー

絶対やってしまうwラピュタごっこ。
向かいの団地の人が(あの人笑ってるよ・・・)って絶対見てるってwww


06e94424.jpg













完成。ハーブの培養土なので、予め元肥もphも調整済み。いやーラクちんですねっ
もと花屋のクセに、土いじりは面倒とにかく簡単に済ませたいのさ~
爪が汚れるから、ビニール手袋の上にガーデニング手袋(画像)をする程。。それでもアクとか凄い…
この後は、会社の人に貰ったヤーコンの種芋を空き地に植えました。移植ゴテで掘削してたら
でっかいミミズをつまんでしまい、子供の頃以来の感触に絶叫…だから向かいの人が(ry

ワイルドストロベリーの画像は。。。。ちょっと余りにも痛々しいので今回は無しです。
その代わりに夏の美しい時のを貼っておきます。


0fa7c637.jpg
 









9353ebba.jpg








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こちらでははじめまして
私もMDですよ~。
MP3プレイヤー欲しいなぁと思いつつ、あまり外で聞かないので。

植物!!いいですねww
コンテナ栽培とかしたいなぁ~と思ってるんですが、
学生なので長期休みになると、実家に帰ってる期間も長いので出来てませんよ(´〇`;)
西子 2008/03/03(Mon)01:24:18 編集
名前間違えましたっ
西子でのコメントはmixiのせゐコです。。。
HNを間違えてしまったので、一応書いておきます。
せゐコ 2008/03/03(Mon)11:49:12 編集
せゐコ 様
あっ!うんうんそうだろうなって思ってました 初書き込みありがとうございます
そんな貴女に、サボテンなんていかがです
エアープランツだったら、持ち運び出来ますね
霧吹きで水かけるだけだし、手のひらサイズだし
部屋の棚なんかに放置できるし
Dominic 2008/03/03(Mon)17:08:27 編集
ワイルドストロベリー好きです♪
わぁ、ガーデニング素敵ですね♪
お花とか大好きなので、フラワーアレンジメントはしたりします(´∀`*)
けど、忍耐力と根性が足りないので、自分で育てる気にはならないというww
……というか、お花屋さんだったんですか!素敵…!!
琥珀 2008/03/03(Mon)18:34:16 編集
琥珀様
はい!2年位花屋でした。体力勝負だし水で冷えるし
爪は真っ黒で手のひらや指は切花のアクで真っ黒…
あれだけ見た目のイメージとのギャップがある職業はそうないのでは…
花束やアレンジメントは楽しかったですね。学校にも通っていたけど、続かなかった…。授業料高いし、だんだん通うのが面倒に…アハハハ
Dominic 2008/03/03(Mon)20:12:11 編集
こんばんは
Dominicちゃん、こんばんは。
ガーデニング楽しんでいるようですね。
私も一時期ワイルドストロベリーを、育てていたのですがダメにしてしまったわ。
ハーブのが私向きかも。
お料理に使えるのがいいわよね。
食いしん坊だから野菜とかも、いつか作りたいとか思うわ。

norio 2008/03/03(Mon)20:16:04 編集
norio様
わぁお今日はお仕事早く終わったのねお疲れ様
ハーブはほんと、実用性高くていいよね
DIYに行くと、思わず野菜の苗とか野菜の肥料に目が行くわよ~でも、家の前の空き地を耕すまでには
行かないのよね。やっぱり面倒…日焼けも虫も怖いし…
Dominic 2008/03/03(Mon)20:42:49 編集
なんだかDominicさんってすごい人ですね。
植物も育てておられるんですね。
ラピュタのラスト・・あの音楽が聞こえてくるようです。
雪虫の伝説 URL 2008/03/04(Tue)01:32:55 編集
雪虫の伝説様
育てている とは書いたけど放任ですわ
ハーブって自生するだけあって、手がかからないのでね苺はジャムにします。美味しいんですよ~
Dominic 2008/03/04(Tue)09:34:38 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]