忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職種により、梅雨の時期が繁忙期の為に一ヶ月も放置・・・・自分でびっくりしました。

びっくりしたといえば、あまりの忙しさに帰宅して鏡見たら この人誰?状態。

こわいですねぇ。別人でしたよ。その日の疲れが こんなにも顔に出るなんて・・・


土曜は甥っ子1号と姪っ子1号の誕生日プレゼントを、本人達と母親(私の妹のうちの1人)

とで新宿に。私のヨロズ御用達のヨドバシカメラに行ってまずはPC売り場へ。

甥っ子(6歳・幼稚園)が、マウスを動かすの上手くてびっくりしました。

聞けば、デモ機があるような場所に行くと張り付いて離れないそう。

視力が心配だけどこんなに興味をもっているならば、ぜひ今のうちに・・・と思うけれど

私の子供じゃないし、それ以上は介入できません。残念w

あとでこっそり 「パソコンほしい?」 と聞いたら、物凄く力強く頷いてました~

母親も、置き場&維持管理が可能なら・・・・とは思っているようですが、姪っ子が2歳に

なったばかりなので躊躇してるみたい。高価な置物 (某姫・談) になりかねないし。

でももし、甥っ子の家にPCがやってきたら。。。私とチャットとかwwメールのやり取りとか

できるし・・・・たのしそう。もうじき新しいOSが発表されるし、安定してるのならば

地デジ&ブルーレイ対応のものに買い換えたい→このPCを譲ってもいいかな、と思うの

ですが。1年後位まで待っていてくれれば、譲っちゃうんだけどな(笑)





デパートに入っていた不二家系列のレストランで、牛フィレ肉のグリル的なものを

食べたので(さっぱりして美味でした)今日のブランチはこんな感じにしてみました。

このルクルーゼのグリルパン、本当に良いです。パンがカリカリのさくさくふんわりw

ズッキーニも焼いてみました。ズッキーニってどうして焼くとあんなにも旨いんだろう。

楕円のパンは、メゾンカイザーのカンパーニュ だったかな(うろ覚え)

平日は時間が無い&後片付けの関係からトースターですが、やっぱり休日はこれで

焼いちゃいます。後片付けといっても、たいした手間ではないのですけどね。


そうそう、甥っ子が選んだ玩具は、サッカーのゲームでした。手動で遊ぶタイプ。

どうも友達の家でやったときに、解らなくてつらい思いをしたとか。結局ロクに触らせて

貰えず・・・という経緯だそうです。ぜひトレーニングを積んで、友達を出し抜いて欲しい

ものです。

   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おひさしぶりです!
お元気ですか?
相変わらず、甥っ子可愛がってますね~
ki- 2009/07/05(Sun)21:18:18 編集
ki- 様
風邪をこじらせてました(笑)
昨日は寝てましたよ。。。。声帯の周りが腫れて
いるそうです。
薬で今は刻一刻と良くなってますが!
【2009/07/16 21:35】
久しぶり!
おつかれ。私もメゾンカイザーのパンは好きで、白金高輪で働いてた時によく食べてました。(近所に店があったので)
私の就活は難航しています・・(;-;)落ち着いたらまた、飲みに行こう
まさみ 2009/07/08(Wed)23:25:31 編集
まさみ様
ずっと体調がすぐれなくて、先週改善策を…と
思って行ったヨガだったけれど、ちょっと無理が
あったみたい。。難航してるのかぁ。。
きっといい所が見つかると信じてますよ!
頑張って!!!
【2009/07/16 21:35】
お疲れ様です
忙しい毎日なのですね・・・。
土曜日は 思いっきり
リフレッシュしに来てください。

甥っ子ちゃんとのチャット&メール実現するといいですね~♪
しんぷるママ 2009/07/11(Sat)22:17:20 編集
しんぷるママ様
土曜に間に合うように、必死に風邪を直しております(笑)
昨日がピークで、発熱もありましたが薬を飲んだらましに
なりました。昨日より今朝、今朝より昼、昼より今…と
グングン回復しておりますです!!
抗生物質ってすごいなーと、飲むたびに思います。
【2009/07/16 21:36】
05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]