忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実はワタクシ、一昨年辺りから肌質に変化がありまして。
今の時期~秋口まで、腕時計の文字盤の当たる部分が爛れてしまうという現象が…
原因は不明です。汗でこすれるから?毎日爛れる→帰宅して外すと、眠る頃には
大分落ち着く→朝、装着して通勤、出社の頃にはまた爛れて。。。。という感じ。
そんなに気にしていなかったのですが、さずかに三年目ともなると年々老化は
しているわけで…ふと、手首に変な色素沈着が起こりかねない!?と
過ぎるようになりました。
なんとかならないか・・・・もしかしたら時計自体を清潔に保てばいいのでは!
何日か思いをめぐらせていて急にひらめいたのがSAMEDIさんのブログの過去記事
SAMEDIさんとは、わたしの日参ブログの管理人さんなのですが、年明けの記事に
無印の超音波洗浄機を購入した旨があったのを思い出しましてコレだ!!と。

いちおうヨドバシカメラなんかをチェックしてみたのですが…なんというか、各社の
ソレのデザインのいただけなさが・・・・いや、かっこいいんですが好みじゃない(笑)
それで迷わず無印のお世話になることに。DVDやCDを丸ごと洗える機種も
ございましたが、かんなり魅力的ではありましたが・・・・収納場所取るしなぁ。。。
そしていかんせんデザインが(ry
ということでご紹介→     


413042fa.jpg











見た感じはこんなの。シンプル♪ 
お値段もヨドバシの全てのメーカー物よりも千円安い。これで眼鏡もピアスも
洗えちゃう!!!そして夜のお供、ナイトガード(歯軋り防止用マウスピース)も!!!!
もしかしなくてもナイトガードが洗える事実に気付いたことのほうが嬉しいっていうw
毎晩歯ブラシでゴシゴシやるんですけどねぇ。寝てるときだけの使用なのに
なんでか頑固なヨゴレがねぇ。私の口腔内はどうなってんだ!?(笑)

一昨日購入してきて昨日実践しました。
まず眼鏡を。。



d4495d5f.jpg










台所用洗剤を入れて使用のこと、とあったので、最初は大人しく従います。
しかし毎日拭いているせいか、まったく変化なし。おいおい…SAMEDIさんは
満足なされていたはず(アクセサリーだけど)。もしやまさかの不良品!?
などと思いつつ、次は100組程出てきたピアスをバックピンを外していくつか入れて…
うおっ!?・・・・・・もうしわけございません、あまりに酷い有様で撮影断念wwww

取れる取れる!!!!!なんなんだアノ洗浄液のカオス加減はwwww とまあ、こんな感じ
です(アハアハ) まぁ~とにかくピアスの手のどかない部分の蘇り具合といったら☆☆
1度使用したら5分以上休ませて下さい云々と取説に謳ってありましたが
綺麗に無視してたっぷり二時間位使いっぱなしでしたね。
その後洗浄液を入れ替えて、マウスピースもがっつりと。若干、歯医者にいかないと
取りきれない物が残りましたが、まずまずの仕上がりになりました!
あ、もしかしたら…と思って、歯医者で貰った入れ歯洗浄剤を見てみたら、1本は
アルカリ性、1本は中性でした。中性洗剤(台所用合成洗剤)を使用してくださいと
取説には。。。。。。でもでも、いちお液性は中性だし、イけるんちゃぅぅうん??とか
ひそかに思っているのでずが。やめといたほうがいいかな~(笑)
なんやかやでSAMEDIさんのブログは触発されることが多いです。もともと野菜の
レシピ的な事で検索してたら辿り着いた場所なので、ストライクなのですがw
実は先日もスープを真似してみたけど、レシピを曖昧に記憶していてなんだか
違うものになってしまった,、'`,、('∀`) ,、'`,、  
あと3回位お世話になったら、いっそこのブログのカテゴリーにSAMEDIさん って
作ろうとおもうww 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
その感じの爛れってワタシはよく指輪でなりますね。ちょっと幅の広いタイプの。
これまで毎日同じ指にしててなんともなかったのに、ある日一度なると落ち着いてもすぐぶり返しちゃう感じ。
ピアスでも年に数回同様のことがあるので、やっぱ汗と雑菌?なんて思ってました。
ピアスをマキロンでふいてから使ったら、大丈夫だったし^_^;

超音波洗浄機、気に入っていただけたようですね。最初に考えてたのと違う、思いがけない使い道を思いつくとテンション上がりますよね。
中性なら大丈夫そうな気がするけど、どうだろ?
おっと、ワタシがブログのカテゴリに!?(爆)
Dominicさんのそーゆーとこ面白すぎっス。
SAMEDI URL 2009/05/31(Sun)00:18:13 編集
SAMEDI様
えへへ~黙認って事でリンク貼りまくりっす
もはやカリスマブロガーですね私にとってww
【2009/05/31 21:57】
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]