忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノパソGET!!!!


・・・・・すびばでんwwww  大興奮の管理人です。

実は今嵌っているゲーム、2Dなのですが恐ろしく強制終了するんです。

システムリソースの絡みなんじゃないか、と壁紙はずしてセーバーもやめて

デスクトップアイコンも極力取って…それでもだめ。

キャラを街に出かけさせようものなら移動中にブッチするしで・・・・・・。

始めた途端いきなりゲーム卒業!?って思ってました。ほんと。

職場の才媛、姫 と クロパン閣下 に毎日相談したり泣きついたりしてました。

そしてふと、メモリの話になったんですよ!!!! メモリ増設したらどーか って!!!!!


これが大当たり★


ヨドバシに行ったら、接客してくれたのが好きな声優にそっくりな店員さんで!

うっとりしながら(骨格似ると声も似る) 美声とまなざしにヤられつつも

抑えるところはきっちりとw

で、私の愛機は2GBまで増やせるのでやりました。 いやー盲点だったわ。

それまでは、購入時に倍に増設した256MB×2 だったのが ← いいですかMBっすよ!!(笑)

まあそれでも推奨環境満たしてますけどne!  

6年という時(2003年にPC購入)を感じた瞬間でした。

あと、店員さんに 外付けだとデータのやり取りがどうしても遅くなるから、

一旦アンインストしてCに入れな☆って言われました。 

めんどくせえ・・・・・・と思ったけど、ゲームの為、やるかぁ と。。。。。



で、やってみたらそれはもうサックサク☆7月は執り憑かれた様にゲームしまくり

でした。仕事が忙しい反動でのめってましたね。

でも最近、やりこんできて自分で店(前回日記)も作ったりして、キャラが

ひしめいて…いろんなアクションするとまた・・・・・・強制終了・・・・・・orz orz



・・・・・・やっぱゲーミングノート必要っかなー・・・・・・   



で、姫に相談。

リサーチ好きな方なので、お願いして色々調べてもらっちゃいましたw

そして行き着いたのは DELL 。 やっぱりXPだし、BTO出来るメーカーよね。

そしてこの週末、電話して構成相談&ネットで購入って思っていたんですよね。

しかし、会社の行事でビッグカメラの近くに行くことになり、集合時間ギリギリ

までと決めてDELLの販売員が居る店舗にダーーーーッシュ☆



やっぱり対面販売は最高だわ・・・・・自宅でネットで見積もってたら絶対選択

しなかったであろう、ビジネスモデル Vostro1720 を薦められました。

余分なものをそぎ落として、なおかつXP(までしか動作保障されてないのです)で

しかも堅牢。17型ワイド画面なので、今のバリウスタと同じ大きさなのですよ!!!!

バリは画面がスピーカなので、液晶の横にスピーカで かなりでかいんですがw

そうだなーVostro1720は普通のノートにテンキーついてるので、デスクトップの

キーボードより気持ち小さい感じでしょうかね。横幅。 

あー今と同じ環境で性能は雲泥の差でPLAYできるんだわー。。。。ウットリ。。。


最初の候補は15.6インチの、横長の蓋の開け閉めがやけに軽い(隣にあった)

感じの、でもお値段はほぼ一緒という・・・・・それにしようと思っていたわけです。

よかった・・・・ほんとうに。

最初の候補がDELLだけど量販店モデルじゃないので、唯一展示している

ビッグカメラを尋ねてみよう、と思ってた矢先の出来事です。

実際見てみて、うわーちっせぇぇ・・・・・ゲーム無理だ・・・・・

目がまぢでメクラになる・・・・・って思いました。

そんなときに声をかけてくれた ちんちくりんのおにーさんwwwwww 

ありがとう、運命ですよ。

「実はビジネスモデルって、グラフィックいいんですよー♪」

と、ちんちくりんにすべてをゆだねてゲームのHPも見てもらって(照)。

システム構成は姫にやってもらったのですが(まあ私の好みを把握してますし)

それをプリントアウトしてちんちくに見せたらオッケー(笑)でした!!! 

マウスはロジクールのVXナノ というワイヤレスがいいんです と言ったら 

「すばらしい選択です!!!」 

と  ,、'`,、('∀`) ,、'`,、  まあなw  無駄にハイスペック嗜好だからよwww



で、昨日13万ちょい振込み予約して来ました。

月曜に入金確認後、製造に入るそうです。お盆明け到着予定。

正直こんなにハイスペックでこんなに安くなるとは・・・・15はみていたのですよ。

あ、でも無線LAN・ブルーレイ・光沢液晶・ブルートゥース を無しにしたのが

大きいです。15.6インチなら、お出かけしてゲーム出来たけど。

17インチじゃあ重くて部屋の中に据え置きだしね。そして謳い文句は

モバイルソリューションでデスクトップ環境をですよ奥様wwww

ああああなんという甘美な。。。。。 無駄にイイモノ好き の血が騒ぐってモンです。

しかもビジネスモデルなのにまさかのチェリーレッド

届いたら写真うpしまーす♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]