忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    小樽運河。眼レフ(父撮影)



IMG_0857.JPG






   デジカメ(私撮影)  写ってるのは我が父(笑)




Image007.JPG




   晩飯。宿のコース。携帯(私撮影)


Image008.JPG




         携帯(私撮影)



Image009.JPG




   携帯(私撮影)



Image010.JPG




    謝罪と誠意のデザート。 携帯(私撮影)


Image011.JPG




    コースのデザート。 携帯(私撮影)



とりあえず運河で記念撮影をして、軽く散策した後15:05の送迎バスで宿へ向かった。

風呂は内風呂・ジャグジー・サウナ・岩盤浴・ラジウム温泉・露天…と結構イイ。

しかも露天は、垣根の向こうにある建物がチラついてるせいで、だれも近寄ろうとしない。

見た感じ無人のペンションぽいので、私は気にしなかった。まあたとえ見られてても、別に

ただの旅行者だし、住んでるわけじゃないからいいか~てな感覚。おかげで4日間ほぼ貸切


食事は部屋ではなく座敷で頂くスタイルだった。

部屋の案内をしてくれたスタッフが、そのまま付いてくれた。しかしこの人、料理の説明してる

間、何か挙動不審・・・・・部屋でも目を合わせないし。そんなに私らの雰囲気良くないかなww

宴が始まってすぐ、調味料の塩の小皿に髪の毛が入っていたので指摘して換えてもらったけど、

これって髪の毛取っただけだったりして・・・・・!?  まぁ気を取り直して飲んだり食べたりしながら

昼間の旨いすし屋や運河のショボさ(←すんません率直な気持ちです)を語っていたら、父が

焼酎を飲みたいというので、逆さになっていたコップを手に取ると・・・・・

「うわっ なんだこれ!!!」

なんとコップの飲み口から2/3位まで、ざっくりとひびが!!!!!!

「いいよいいよっ漏れなきゃ」

なんていう父。いや・・・・・だめだろ、これは。

「サービス業でこれはまずいだろぉぉぉお、換えてもらおう」

次に料理が運ばれたときに言うべ、と わりとここまで小声で話していたはずなのだが。。。。。

さっきまでのスタッフとはちがう、ちょっとランクアップした感じのベテランスタッフが・・・・

「申し訳ありません、お取替えいたしますね」

えっ!?・・・もしかして・・・・・聞こえてた!?  やっべwww

スタッフが下がった後、私と父は声を殺して大笑い&つっこみタイム(笑)

その後デザートが届くと同時に料理長登場。ドラマのように平身低頭でした。あららら。


まぁなぁ。料理が自慢てHPでアピールしてるんだもん。当然か。しかしあれだけ派手にひび

入ってて、まったく気付かないってどうよ・・・・・あ、しまった、写メ撮っておけばよかったか!?(笑)

でも料理、美味しかったけど、それ以上に じゃがいもの焼酎が旨いな~と思いましたよ、はい






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
もちろんクレームですよ。
でもお料理は立派ですね。
お忙しくなさっておられたんですね。それにしても一晩おじゃましない間にたくさん写真を並べましたね。美味しそうな写真を。
雪虫の伝説 URL 2008/07/05(Sat)21:56:54 編集
雪虫の伝説様
うふふふ。でもね、朝ごはん撮るの忘れましたw
ビュッフェじゃないんですよ~しかも毎朝違うの
(連泊だから)美味しかったんですよ~♪
でも撮ってない・・・・・(泣)
Dominic 2008/07/08(Tue)00:14:45 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]