忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






Image004.jpg










甥っ子達に飛行機の写真を送って、8時30分の羽田発-新千歳に乗った。

案の定セキュリティでは、父が腰のジャラジャラを注意されて。。。。混雑の元に

だーから、もろもろ置いて来いって言ったのに。ぎりぎりで

「持ってきたモノの他に、もう一つライター服に入ってた~1つ預かって」

って・・・ちっ。吸わないのに所持するのってすげーやなんだけど。


11時過ぎに新千歳に到着。

そのままJRで小樽まで70分程の道のり、隣の指定席の西洋人とアジア人のグループ6人が

車掌と揉めていた。札幌から乗ってきた彼らは、指定券なしで指定席に座っていた。

きっと解ってて日本語理解できないフリしてんだろなー・・・・・・。

だってワザとらしいんだもん。対応が。てか、指定券300円だから

払っちゃいなYO・・・・(笑) 結局この人ら、終点の小樽まで払わなかったよ・・・・・。

移動で疲れていたうえに、車掌のてんぱった声がさらに疲れを増長させた。ので携帯に入れて

置いたドラマCDを聞き出す私。冷房がキツイので帽子被って髪を下ろしてショールに包まり

目を閉じる。父は隣のやり取りを見物したり車窓を眺めたりしていたが、そのうち寝ていた。



小樽に着いてすぐにロッカーに荷物を詰めて、まずはお土産選び。駅の傍の三角市場

というアーケード? に突撃。

家族と友達と同僚へのバフン雲丹・毛蟹・イクラを選んで配送手配をする。

ここで8割方のお土産手配完了。さぁ、これでゆっくりと小樽満喫できるぞっと。

市場のおねぇさんに、安くて美味しいすし屋を紹介してもらい、小樽運河方面へ向かう。




Image005.jpg









まっすぐ行くとコンビニの角を曲がったところに、目指す店はあった。

雲丹とイクラが食べたいんです!!!!!!と訴えたかいがあり、ここは物凄い量の丼モノが・・・・

ご飯少なめにしてもらうべきでした。途中から無言になる私。歳のせいか、丼モノを完食するのに

無理が・・・・。でも何とか食べる。おかしいな~起きてからは、機内の珈琲しか飲んでないのに?




Image006.jpg








イクラも雲丹も濃厚過ぎて、普段粗食の私には鼻血寸前でした・・・・・。

雲丹、板一枚分はあったと思う。これで2100円ですよ~ 父がご馳走してくれました

なんとなく、この旅行の昼飯代だけは出してくれそうな雰囲気でしたwwww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
とても豪華な丼ですねえ。
お土産の手配・・旅慣れていておみごとですね。
このどんぶりテレビなんかでときどき目にしてます。あこがれです。
でもこの写真だけでもけっこうな大きさですね。
けっして安くはないんですね。(量と質を考えればやすいのでしょうけれども)
雪虫の伝説 URL 2008/06/22(Sun)23:49:52 編集
ご馳走さまでした
Dominicさん
美味しいウニとイクラが届き感激でした!
本当にありがとう!
私も行きたいわぁ~!
乃梨緒 2008/06/23(Mon)00:57:34 編集
最強丼だね
ウニといくら夢にでそうだねこれ。この値段なら食べちゃうだろうね。いいなあ~
ミッフィ 2008/06/23(Mon)21:19:32 編集
雪虫の伝説様
ハイ!!!物凄いボリュームでしたよん。
この旅行から3週間は生もの食べませんでしたよ。
だって、これが旨すぎて・・・・・(笑)
Dominic 2008/07/04(Fri)23:42:01 編集
乃梨緒様
喜んでいただけてよかったです(^^)
私、自分で取り寄せようかな~
なんて思ってますよ(!?)
Dominic 2008/07/04(Fri)23:54:30 編集
ミッフィ様
食べちゃうよ食べちゃうよ!!!でもご飯多かったよ
(笑)ミッフィ様だったら上だけすくってご馳走様
しそう(笑)
Dominic 2008/07/04(Fri)23:56:06 編集
05年4月開設。こちらは3年目
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]