忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某借金背負わせSLGについて障りだけ書きました。
いちお反転はしましたが、ネタばれ ヴィスィイ m9゚ ゚)注意です琥珀様

連休ずっとゲーム攻略していた私。
毎日連続12~15時間やっていたので、今物凄く右手がだるいです。
仕事がつらい・・・・そんなにやるなって(笑)
でも、たまらなく面白いんですよねぇ、この歳でPCゲームにのめり込むとは不覚ッ
これだけ。。。あと、これだけやったらトイレ行くから~水飲むから~休憩するから
・・・・ってそこから延々1時間続いて喉はからから、膀胱はぎりぎり、体カチコチ。。。    
なんて感じでした。そしてやっとのことで手こずってた 借金10億円 達成ッ 

へ○/   へ○/  へ○/   へ○/   へ○/   へ○/
   |へ     |へ      |へ        |へ      |へ     |へ 
  <       <         <             <          <           <    ワショ-イ☆    ←ずれる・・・

3人のターゲットを30日以内に合計30億の借金を背負わす訳ですが、コツを
攻略サイトさんでチェックしてから挑みました。
といっても方法があるわけではなく、あくまでコツなので
自力でやりましたよ~1日進むごとにセーブしてまたロードして・・・・。
時間図ってなかったけど、どの位かかったんだろう。残ってるセーブデータを見てこよう。
これほんと面白いです。選択してお話しを進めて行くゲームも好きだし楽しいけど、
これは目押しといって、借金の金額とレベルを決めるルーレットのようなものが
あるのです!!!これが尋常じゃない速さなんです。
なんでも人間は上から下に動くものには目が付いていくらしいのですが、左右の動き
には、その構造上(付いてる場所)どうしても認識に遅れが生じるそうです。
そしてこの目押しルーレットは左から右にバーが移動するのです。辛いですほんと。
そしてクリックでストップさせるというのが・・・・でっできないッ
ハズレは当然範囲が広いし、レベル3(一番高い)はバーと同じ細さ、レベル1.2も
ほんとに狭くて、やってもやってもハズレになっちゃうダメだ私このゲーム買って
失敗した、とモニターの上でバラバラバラバラいいながら流れてるバーを眺めたりして。
このもどかしさ、どこかで・・・そ、そうだ初めてマウス握ったときの、上手く出来ない
もどかしさ&途方のなさだと気付いて苦笑いしつつ。。。

そんなこんなでも、なんとか慣れてきて、かつ 裏技 もあるしで、たくさんあったルートも  残すところあと1つです!!
まだ回収できないCGが6枚あるけど、週末にぼちぼち拾っていこうと思います。

よくやったなーよく飽きもせず頑張ったぜ私☆ ま、飽きる暇もない程面白かったって事で

PR

どっひゃー

昨日、味噌煮にしようと購入した《北海道・生カレイ切り身》がぁぁああっ

ちょっとPCゲームに夢中になってるうちに焦げてた・・・・ひぃい

ここ近年無いほどに無残な状態。ああーちょっと熱中しただけなのに、

と時計を見たら40分経っていた・・・・ありゃ。。。

うーむゲームって怖いなあ、ま、火災が起きなかっただけ良しとしよう…

と言い聞かせつつ鍋を洗っていたけれど、やはりせっかくの

《北海道・生カレイ切り身》・・・・・ああもったいない。ほんともったいない。

昨日魚売り場で《ロシア産・解凍・カレイ切り身》との間で揺れたのに。。

ロシアンのほうが倍大きくて、卵もびっちりで、身も豊満だった…がッ

あ・え・て の選択だったのにな。。。。ちっ

でもなぜかそのほかにも2匹の尾頭付きカレイを買っていた私

家で気付いたのですが。。。なぜ2つ買ったんだろう(謎)

そして今、慎重にこいつ等をしょうゆ味で煮ています。

PCゲームは《借金背負わせSLG》なのだけれど、主人公の社長を

過労死EDに持っていくルートを進んでいて、ついつい夢中に。。。。

あっと、鍋確認しにいかないとっっっ

皆さんは美容院にはどのくらいの頻度で行かれますか

私は1年に2~3回でしょうか。とにかく面倒で(笑)

なのにロングヘアなんか維持しようってんだからオホホ

ここ3年位はショートボブ~セミロングを行ったりきたり(プロフ画像)

してましたが、今またロングにさしかかりつつあります。

美容師には『耳の上でひとつにまとめられて、ブローしなくてもサマになり

かつ仕事中鬱陶しくなく枝毛が出来にくいカットで』

と、いろいろ詰め込むのですが、もうかれこれ15年の付き合いなので

(といっても年2・3回だけど)もう完全に把握してくれてます。貴重です。

この美容師は『お任せ』を許してくれません。いろいろ無理なコトを

言って欲しいそうです。そのほうが楽しいらしい。。。Mだな。。。

私は、というと S寄りのツンデレ  だそうな(ツンデレ判定サイトにて)。

 

ベリーダンスを始めてからは、パーマも、髪を染めることもなくなり

ますます儲からない顧客に

しかしこの美容師は、手荒れが酷くて廃業も考えた程だった。。。。

という側面から見ると私は楽な顧客

もうそろそろ行かなくちゃ…嗚呼~予約して仕度して出向く…面倒(ry

CDドラマ聴きながらニヤニヤしっぱなしです。

今日は信号の事故で電車が30分も遅れていて、やっとホームに滑り込んで

きた急行も各駅停車も曲乗り状態で、傍に寄る事さえ出来なくて…

90分の遅延になりました。

自宅を出てから会社まで2時間ウキウキ部長出勤

いつもこれくらいの時間にゆったりと出社したいものですなぁ。

あはははっ 

やはり2つのブログを維持するのは疲れました(笑)

そして無意味かなと。

なので今日からこちらに移ります

今後とも宜しくお願いします

今日は文庫「炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響 琵琶島姫」

が発売なので、帰りに本屋に寄って7時から酒宴です。

まだ何も情報がないので、どんなメンバーなのか。。。

女子の情報もありません、戦ですよ(笑)

ま、私は久々の外呑み&5ヶ月ぶりに逢う友人の近況、

それが楽しみなのですが

午後から3部門に分かれて営業会議なのですが。
私は留守を預かってます。
今夜は女子だけの(といっても3人ぽちですが)新年会です。
先日、大阪の社長から軍資金が社内便で送られてきた(!?)のです。
たしかにメールでは《便で送ります》とあったけど。。。
なのでてっきり、商品券かなと思っていたわけです。
でも届いたのは現金でした。。。

お料理を写メールしてきますので、あとで載せますね~



・・・・ということで、行って来ました~新宿ルミネエスト内の米門。
店構えもシックで落ち着いた感じでした。ソファが深すぎたかな。
なかなか凝っていて美味しかったです。
コースに呑み放題を付けました。が!!!
デザートがチョット物足りなかったのと、呑み放題のメニューが
寂し過ぎて…カクテル4・5種とサワー、生ビール。
甘いものは欲しくない私にとって、これは辛い。ビールしか呑めなかった。
それだってグラス3杯。日本酒も入れてよぉおおおおおお

■前 菜 季節の前菜      
    ■サラダ 海鮮サラダ
■逸 品 本日の逸品          ■焼 物 タラバ蟹の炭火焼き
■メイン 米門自家製塩ちゃんこ鍋   ■揚げ物 薩摩若しゃもの唐揚げ
■お食事 ちゃんこ鍋で雑炊       ■甘 味 本日のデザート
 

本日の逸品fac58d7cjpeg



タラバ蟹の炭火焼き


de27c031jpeg


タラバ蟹の炭火焼き
近影

689d524bjpeg



ちゃんこ鍋→のち雑炊 

msnと平行してみます。
本当はこちらに移転しようと思ったけれど、しばらくは様子見。
宜しくお願いします。


既存のブログURL  http://dominic0935.spaces.live.com/

05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]