忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、2ヶ月振りの糸脱毛の帰り道。
もっちもちになった顔に日焼け止めを塗り、日傘をさして帽子をかぶって歩く。
駅までの道に友達が住んでいるのだが、前回『お茶でも…』と声をかけたら
出かけているとの事だったので、まあ居ないだろう…と独りト゛トールで過ごした後
友達の家の前を過ぎ行き商店街の端まで歩いていた。

そこから急な下り坂になっていて、左の店を見つつ歩いていた私はふと、前をみた。
するとなんという偶然!!
坂を自転車の立ちこぎで上がってくるのはくだんの友達ではないかッ!!!

「きゃぁあああ乃里緒ちゃぁぁあん!!!」
「あーっ!? Domiちゃん!!!」

私はまるでハリウッドスターにでも出逢ったかのように感無量で、手の平を向けて
ワイパーのように手首をブンブン振りまくってしまった(笑)
そりゃ感動もひとしお。前回逢ったのってGWだもの…2008年の(笑)

「そんなに(笑)経ってた!?」
「糸脱毛ってどの辺で!?」
「ヨガやってるって、どんなかんじ!?」
「K先生どうなの!?」
 
料理教室からの帰りだ、という彼女の質問に次々答えつつ。
ふと睫毛がいつもにも増してバッサバサな事に気づく。エクステしてました。

「スッヒ゜ンでも良い位なのよー!!ラクだわーっ!!」

ほほう。同僚の姫も一時期やっていて、前の日にその事が話題に上ったばかり
だったのでなんとなくwタイムリー。お友達のさらにお友達のお店で
かなりお安くやってもらえるんだそう。しかし彼女はもともとバサだったのに
なんだか駱駝さんみたいに凄いことになっていたわ!
大きい目なので違和感なし。羨ましい限り。
10分位話して、また今度糸脱毛の予約したら逢おう!!で別れ、私は甥っ子の
家に向かう。

炭酸が飲めるようになったらしいので、500mlのジンジャーエールとサイダーを買って
私と(甥っ子の)ママはビールで乾杯しよう!!と勝手に決め(笑)スーパーに
寄った後にたずねた。
 
「あっこれたっくんの!!!たっくんのでしょー!ちょうど今飲みたかったの!!」
素早くサイダーを袋から出して抱える甥っ子5歳。。。
胸に抱いて離さないで部屋をウロウロ、座ったり立ったりして。。ククッ かわええ!! 
まだ自分で開栓できない(笑)そこが輪をかけて可愛い。ので
思わず鼻の下を膨らませつつ、モコ゛モコ゛しつつ

「えーそれwwwたっくんのじゃないよぉーww」
「・・・・(亞へ亞)…たくんのでしょぉ…?」
「えへ~それwwちがうからぁぁああ~冷蔵庫入れてよぉぉぉww」

一瞬泣きそうにがっかりしたけれど、鼻の下モコ゛モコ゛させつつ目を泳がせる
私の顔を見て冗談だと解った彼は、こっちがびっくりするような台詞をはいた、

「えーこれボクのためにかってきたんでしょー!…嘘つくんじゃないよ~ww」

顔はやっぱりモコ゛モコ゛していた(笑)
おまっ!!そんな事言える様になったんかい!!!かわいいなぁァ!!!!!
しかも腰に手を当てて、部屋をウロウロしながら(笑)
こまっしゃくれやがってー!!!



***********************************************************************************


仕事していたら届いた、大阪の本社の女の子からのお土産。

GWにスペインに行ってたそうです。いいないいな~ホアキン・コルテスの国



37070a84.jpg









0017b8d1.jpg











女子で分けて…と言うことで、女子3人で仲良く・・・・


49724533.jpg












左は姫 真ん中は私、 右はTちゃん。 喧嘩はナシよ,、'`,、('∀`) ,、'`,、


62d103ce.jpg









ボリュームのある鳩サブレに近い感じのアーモンドが香ばしい焼き菓子(笑)

うん、いま思い出しても鳩サブレってイイ表現だ!!!

やるせなくなるほど甘い…のかと思ったら、あっさりしててとても上品なお味でした。

 

PR
Gwに甥っ子と遊んだ。

抱っこしてみた。

「ヴッ・・・・・・・・・・・・・・」

ちょっと前までは、腕だけで抱けたのに。

今じゃ腰を入れてもしんどい。 いかん。聞けば30キロだそうな。

むむ。これはまずいと急遽腕立てを始めることに。

歳なので、いちおう膝立てて朝晩10回から始めた。結構モリモリしてきたと思う。

半月頑張ってみて、また抱いてみようと思うw  




PCゲームの中の、タイピングゲームに気合を入れすぎて、

ふとブラインドタッチに目覚めた。

私は高校の授業以来20年以上、かな変換で入力している。

しかしモニターちら見して、キーちら見して…という打ち方なので

タイピングゲームだと時間のロスが凄い。

キーはぱっと見るだけで後は無意識に打てるのだけど、それならきっと

ブラインドタッチ出来るって!!!

と同僚に言われて、とりあえずLANでやり取りするメモソフトを見ないで打つ

と決めて、昨日からやっているんだけど。。。なかなか。あとは時間があるときに

見積もりとか普通の書類で試すけど。。。肩イカルし、歯を食いしばってしまうし

で、なかなか。。。。今も見たり、見なかったりしつつ打ってるけど捗らない。

見て打ったほうが早いw 当然か。だって20年以上経ってるもんね。

たまにカタカタ音が聞こえるけど、あれキー見て打ってるの?信じられない!!

と、言われたけれど、キー見てれば早いわなぁ、、、、と思うのだが、ローマ字

変換の彼女には出来ないと言われた,、'`,、('∀`) ,、'`,、

今、昨日よりは少しだけ進歩した気が!!! 気がする,、'`,、('∀`) ,、'`,、 ので

このままがんばって、年内にはマスター出来るようにしたいなぁ。。。。。


しかし、自宅のキーボード、打ちやすいな~、会社のはなんか疲れるのぅ。



先日、営業のフォローで外回りを引き受けて、朝から役所に向かいました。

終わったので報告のためと、朝からJRが二箇所でストップしていた故に予定が

ずれて、帰社時間が遅くなる旨を伝えたら

「今からもう一箇所お願い」 

ぇええええええ~。。。。とデスクの書類の小山を思いつつも移動。

その役所の最寄り駅に着いた時点でAM11:30。役所までの足はバス。

時刻表は1hに2本…orz

5分おきにバスが来る場所に住んでいる私には、ほんとに驚きの本数ですが(笑) 

次のバスは43分…orz

突然の指示だったので、ここ(駅前)から目的地までの距離が解らない。12:00~

13:00までは尋ねる事も出来ないし。。。。ここで1h潰すのはもったいないし。。。。

今は一刻を争う為タクシーで向かうことにすべきか。。。。と思いつつ、バス停に居た

50代程の女性に、此処以外に役所に行くバスはあるのか等聞いてみました。

「多分、そうだと思いますよ?私も〇〇から来たので詳しくないんですけど。私も

×××市役所行くんですよ」 

おぉぉ!!実はタクシー乗ろう思うんですけどご一緒しません?

私会社から交通費出ますから!!いえいえイイですからほんっっとにイイですから!!!

と、初乗り710円のタクシーに乗り込んで5分もしないでwww 到着。

「半分払うから!!!これであなた珈琲でも飲んで!!!!」
 
と、300円握らせてダッシュで去った女性。。。。。

はぁ。。。。相乗りした意味ないし。。。。なんかあの女性は急いでるっぽく

なかったし、一般の人なので昼の時間も役所での手続き等出来るはずだし。

あーあー、と思いつつもギリギリで自分の仕事は終わり、11:55に帰りのバス停に

向かいました。程無くして駅までのバスが来ました。後ろから乗り込んでICカード

かざして、運転席上の料金表示見ました。。。。。みま、、、し、、、た、、、、


げっ 170円!? ぱねぇ   ・・・・往復340円じゃね?あの人470円…



なんということでしょう。しかも乗って5分で駅ですよ   おお…お…

行き先聞いていたのに、目の前に置き去りにしてタクシー1人で乗るのも

世知辛くね!? って思ったし、親切心から声かけたのに。。おおママン

きっとあの女性は、帰りにバス停で。。。。いろいろ思ったかも。。。。

地元の人だったら、声かけた時点で断ってたかもしれないし。。。。あ゛ー!!!!

一刻も早く、この土地から去りたくて、激しく鬱ったまま1hの道のりを電車に揺られて

いたのでした。  

 


昔の同僚と4年ぶり?かな。。。久し振りの逢瀬。 お互いの中間地点 下北沢で

呑みました。この人と逢う時は下北沢と決まってます。 齢50とは思えない少女っぷり

に驚愕&お肌のお手入れを聞いたりして(笑)楽しく飲みました。 

おそらく私の知人の50代の中では群を抜いて綺麗です。。。。社会人の息子がいる

とは・・・・・とても・・・・・・

 

a32366fa.jpg








お通しと生ビール。お通しが旨いところは料理が旨いですよね概ね。





9b2b941c.jpg









ほたるいかの酢味噌。    帰省中の某Y様と某M様の影響

 

f7487367.jpg









のどぐろの塩焼きと筍の焼いたの。のどぐろは金沢旅行された某M様の影響。




d0be2878.jpg

 








かき揚げ。じつはこれが一番旨かったかもしれん。。。。 



721c4521.jpg










くじら(芋焼酎)のストレートとお冷。 わけわからんモノで薄められるのがイヤ

なので、ストレートで。  まぁチェイサーだってボトリングウォーターではないだろうがw


33207888.jpg









私たちの前にあったいけす。鯵が元気良くこちらを凝視・・・・・複雑。




b25a7676.jpg










岩海苔と海老のXO醤(焼き飯)。  相方はおにぎり2つも頼んで いたので

ワタクシが9割方頂くことに・・・・・・でも今回はジョッキ→焼酎→ジョッキ と

信じられない少量だったので(笑)なんとか残さずにいただけました。




金曜に太刀魚とサーモンのムニエルを作り、白ワインをしこたま飲んだせいで

土曜の昼過ぎに頭痛で起床。夜の待ち合わせを1時間ずらして貰う・・・・という

失態をしてしまい、、、、、下北沢に着いた時点で まだ頭痛が(笑)

なにも食べてなかったし、もう呑みより食事で!!という感じでした。


化粧室が暗すぎてw メイク直すことが出来なくて そこにぶら下がっていたノートに

ライトを!!!  と書いてみました。

まえのページに焼酎の水割りが薄い とか 書いてありましたけど。。。。

ならストレート頼めばいいのにねッ    

あとはスタッフが可愛いい とか書きなぐってみました(笑)
 

日曜の直立不動3時間の疲労が出てきたようで、月曜は体中が

軋むようでした。やっぱり平日に仕事、土日は寝てるって生活をしてると

遊ぶ体力は無くなるのね・・・・アラフォー実感 中学生の時に捻挫した膝が

痛くて腫れちゃって、湿布貼っておいたけれどあまり効かなくて、月曜の終業時間

近くになったらしゃがむのも困難になっていました。そして買ってきた昼ごはんが

あまり美味しくないなぁと思っていた→お腹の調子が・・・・もしかして風邪!?

何処にも寄らずに急いで帰宅したけど、どんどん具合が悪くなり、悪寒が止まらず…

結局本日会社を休みました 幸い、急ぎの仕事は片付けておいたので大丈夫だとは

おもうけど・・・今は悪寒は取れましたが、胃がぶっこわれてる感じです

なんだろう、何か変なもの食べたのかな、とも思いましたが、やはりこれは土日の

休養を遊びにあてた事による体調不良!? 月曜に休暇を取ることが禁止になってしまっ

たので軋む体に鞭打って出社しましたが・・・・これはライブに行くために体力upと

筋力upをせねばなりませんね。しかし今回の立ち見3時間はほんとうに辛かった。

やっぱり椅子があって立ち見とはわけが違いますね。そういう環境の3時間は経験

ありましたけど、そんなに辛くなかったし。身動きもとれたし。

ってことで頑張って、下半期の通し券を購入しようと思います。もう立ち見は…無理

 

今嵌まってるポアロのライブに行ってきましたよ!

どんな客層か解らないから、アラフォーのワタクシ、悪目立ちしそうでこわ…い… 
ドキドキでした。

そしてお約束の迷子・・・行けばわかるだろうと思っていたら
それらしき行列?が無かった、というか惜しいッ、通りを手前で右折してしまい
交番通り過ぎて ホストクラブ愛 の大看板の前まで言ってしまった(笑)

交番で聞けばいいのに、絶対自力で!とmixiにログインしてコミュに行って
住所を確認。到着した時点で16:30…受付には誰もいなかったorz

ああ、、、当日券無くなったのね、、、と思いつつ受付の女性に尋ねたら
買えました♪ しかも奥で おててさんらしき方が一服していたw

 

で、会場5分前にまた戻ってきたら、女子率の低さにびっくり!!
隣の衣装屋さんを何気なく見たら、なんちやってベリーダンスの衣装があったので
ちょっと入店して時間を潰していたら、どうもそこの経営者らしき人達が
ピリピリしてましたねぇ。

「業者が荷物搬入できないじゃない!!」

とかなんとか。ん~ビルに入る通路までたむろしてたからですかねぇ。。。。
そんな迷惑になってる感じはしなかったけど。

当日券、No.39だったので、もしやこれは結構座れたり!?と思ってたら
大間違い(笑)中に入ったらあまりの小ささに若干引きました…
しかし逆に考えると、ステージまでが近い!!!嘘みたい!!

で、肝心のライブ!!立見で死にかけたけどアルバムからたくさん歌ってくれて
楽しかった~!トークちょいちょい解らなかったけど(笑)

私の前に立っていた人がクネクネクネクネ始終ゆらゆらしていて、見辛いったら
なかった… しかもじりじりと後ろに下がってくるから!!
私はきつくてたまらず、後ろではやたら爆笑している人がいて…
途中から頭が痛くなってしまいました…
某国の拷問部屋みたいだったよなぁ・・・・直立不動で3時間。。。
上着と鞄を持ってるから手拍子も出来ないし・・・・
まるでつまんないみたいじゃん! ほんとはとても面白かったのにッ!!(笑)
それにしてもアルバムの曲をたくさん演ってくれて嬉しかったです。
以前見かけた他の人の感想なんかだともっとポアロの曲を・・・って
コメントがあったので。今回だけだったり!?


最期の方になってきたら、熱気というかぶっちゃけオトコ臭くて(笑)
お開きになった途端、早く外の空気吸いたくてふらふら出て行ったら鷲崎氏と
ばったり!思わずアッ!と言ってしまったらフッとこちらを向いて立ち止まって
くれました。多分一番に声かけたんじゃないかな…

感激と緊張で声が低くなってしまった(笑)まさか初参加でいきなりご本人と
お話できるなんて思ってなかったし、わざわざ外に出てきてくれるとも思って
いなかったので、本当にびっくり!
握手してもらっちゃいました(///)手が柔らかくて何気にイケメンでポーッと
なってしまいましたよ!!!しかもちょっとひんやりしていて、逆に
「あったかい」
って言われてしまった(////) しかし緊張していたので何も言えず・・・・orz

私もベリーダンスで舞台に立つ側の人間なので、緊張はまったくしないのですが。。。
久し振りにめちゃ緊張した。嬉しい!!って思ってるのに顔が鉄仮面wwwのように
凍り付いてるのをどこか遠くで感じつつ。。。。あ~鷲崎氏、丁寧で優しかったな~。
なんか周りの人の視線が…話しかける順番とかあったんですかね…
誰も来ないから結構5分位?お話しちゃいましたよ~。ただのFANだったのに、危うく
惚れそうになりましたよん(笑)

とにかく化粧なんとかしたくて伊福部氏を待たずして立ち去ってしまいました~残念ッ

どんなかんじなのでしょうねぇ。。。。


ほんとワタクシ、道聞かれたり行列に並んでいる時等、話しかけられたりするんです。

先日、イヤホンしてるのにも係わらず、道を尋ねられて。。。。。(笑)

外人率も高いんですよ、電車の乗り方や企業ビルへの行き方とか。当然英語です(汗)

プールのロッカーで、ヘアブラシ貸して言われた事もあったなぁ。
 
バス停でおぱあちゃんに世間話される、お土産を見ていると見立てを頼まれる。。。。

会社の制服で家電量販店に入ったら、店員と間違われて商品説明求められた・・・・


で 大〇小町で検索したら、やっぱりいるんですねー!声掛けやすい人というトヒ゜ック

がありました。レスをずっと見ていくと、こんなものが


以前読んだ新聞のコラムには「外を歩いているとき、道を聞かれるような人になろう」
と書いてありました。よく道を聞かれる人は、周囲の人に穏やかな安心感を与える
雰囲気が出ていて、素敵な人なのだそうです。
確かに、見るからに険しそうな表情の人に、道を聞く気がしませんよね。

おいちょっとまて'`,、('∀`) ,、'`,、おいぃぃぃ!!!

正反対やないけ ひぃwwしぬwwwww

会社の給湯器が最近ぬるくてしかたなかったので、いじったらだめと書かれている 

つまみを B の位置(沸騰)まで廻しました。 でも瞬間湯沸かし器ではないので

熱湯になるには時間がかかります。なのでそのまま放置しておきました。  

そしてそのままわすれましたw


15時なので、おやつを買いに向かいのスーパーにふらふらと出かけて行き、戻ってきて

業務を続けていたらば直属の上司(藁人形)がマグカップを持って事務所に入ってました。

「Domiちゃんもきをつけてね~熱湯でてくるから」

私の後ろを通過しながらそんなことを言うので、何の事かと「は??」と返したら

「給湯器、誰かが温度上げたみたいで、俺火傷しそうになった~からさ」


。。。。うわぁ、やっさしぃ!なんて紳士なのかしら!!!


私は振り返って上司の背中を見つつ、ちょっと感動した…2秒後に


。。。。うへぁ、それあたしぢゃん!!!  orz 


他の人達とその事について盛り上がってしまったので、今更滑り込み土下座も

出来ず。。。  しかたないので黙っておくことにしましたww

にしても、本当に忘れてたよな。。。。その忘れ具合は、帰りの片付けでグラスを

うっかり洗ってしまって自分が火傷しかける程でした。。。。orz


テンプレが淡い色過ぎて見辛い(私も含む)方、テンプレが乱れて表示される方

浮上するハート(ブログパーツ)が見えない方。。。。

思い切ってテンプレを変更してみました~!!どうでしょうか。

ラブリーな感じを残しつつ、色みも濃いし気に入ったのですが。。。がやっぱり

表示されない方、いらっしゃいます??いらっしゃったら。。。ゴメンなさい(><)

何故なのかはわからない~。

テンプレの表示に問題が無ければ、これで行っちゃおうかなって思います。。。。

 


なんだかテンプレが上手く見えてない方がいらっしゃるようなのですが

どうでしょうか。白にミクロのピンクのハートがたくさん、周りを囲っていて

さらにピンクのハートが下からふわぁぁぁ~と浮いてくるんですが…。


386e28ec.jpg









こうなっているんですが、どうでしょうか。。。。見えてなかったら教えて

いただけますか?  よろしくお願いします
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]