忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-02-24_17-37.jpgeb1282e8.jpghs1.jpg











  
妹に貰った、宮古島の黒糖ピーナツと黒砂糖。
地元の人はこの黒砂糖をお湯に溶かして飲むんだそうな。
やってみたけどちょっと私にはエグイ(甘すぎ)感じで無理かなー。
ただ甘い液体とか…苦手なのに飲むなって
牛乳とか豆乳に混ぜたら良いかもなあ。でもこれはお茶請けに齧ろうw

一緒に貰った焼酎、なぜか宮崎産 《東国原》 話題づくりか妹よ。 
開けたら、妙な(笑)おっさんぶら下がってるっひゃあ。
いや、突っ込まないけどね、宮崎のでもねw しかし20度って
普段30~40度のばかりに囲まれてるから、なんか20って数字が新鮮。
割らずにいけるから良いかも。焼酎って元々は度数が高くて、それを
割って30度 20度 というふうにして市販してるんだって。 
物産展のスタッフの受け売りだけども。

あ、そろそろダイレクトメールが来る頃。
鹿児島の物産展があるときは必ず寄っている、奄美という(奄美大島産)
黒糖焼酎 のブースから送られてくる葉書があって、それ持っていくと
ミニボトルくれるんだなぁ葉書、忘れないように当日まで
会社のロッカーに貼り付けておくんだよね。
年に2回、季節の風物詩だww

ここのブース、スタッフが物凄く試飲迫ってくるから、あっという間に
ほろ酔いになれるというね。
そのままふらふら~と会場内全部のブースを廻って、さつまあげと
きびなごの一夜干しなんかを買って帰るわけです 
あああー思い出したら、月曜だけど呑みたいのぅ~呑みたいのぅ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
とっても美味しそうに
お酒の話をなさるんですね。いいですね。
鹿児島の物産展行かれるんですね。
雪虫の伝説 URL 2008/02/26(Tue)00:59:35 編集
雪虫の伝説様
そーですかなんかうれしいです
物産展は鹿児島か九州か北海道 って決まってます(笑)
Dominic 2008/02/26(Tue)01:03:25 編集
無題
鹿児島では北海道物産展が時々ありますよ~!
鹿児島では年中物産展です。(笑)
焼酎がこれほどに人気が出るなんてね!昔は思いもしませんでしたよ。
chiblits URL 2008/02/26(Tue)16:13:32 編集
chiblits様
身体にいい・太りにくい・翌朝残りにくい等
メディアで騒がれたからでしょうかね!
普段はもっぱら芋or黒糖焼酎派です。
鹿児島って本当に(私好みの)美味しいものが一杯だと思います~
Dominic 2008/02/26(Tue)16:52:02 編集
05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]