忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Ah~~。。。。。。

昨日ごっつ泣いたので朝から声がらっがら、顔は (εωε) こんなん。


ところで 書道の先生とは7歳からのお付き合い。

泣きながら稽古に来て、とっさに持病の花粉症に結び付けてみたけれど

やっぱりばれてたみたい。帰り際、なんかあったの?って言われました

でも私のごまかしに付き合ってくれた。ありがとう先生。妹の家に寄ったの

は知ってるし、宮古島問題は何年か前から話してあるので、見事に

結び付けられました。。。でもあの涙は花粉のせいって思ってくれている。

良い先生だ。。。目を見たらうっかり号泣しそうになりました。



昨日の罵り合い?笑 の収穫ですが、

1 自分は納得して宮古島へ向かう。
2 自分はパートナーと真剣に子供のことを考えている。
3 東京に留まるパートナーが送金してこなくなるかも→しかたない

と いうものでした。 そして私の懸念に対しての答えは

1 宮古島では働かず、自給自足・育児と義理父母の面倒を見る。
2 籍は入れる。
3 どうなるかはなるようにしかならないし、やってみないとわからない。
4 私はもう30、子供じゃない。

と いうものでした。 もうワタクシの37年の人生の経験では理解不能

なので、もうどうにも。。。。薄笑いしかもう。。。

ほかにも色々と 哄笑に値する(実際フッ・・・・となった)台詞が相次いだ

のですが、もう思い出すのもどうかと…あまり思い出したくないかも。

泣きすぎて、頭に孫悟空のように重い鈍痛が・・・・

実際あの壮絶&不毛なやり取りが、もう思い出せない。出そうとすると頭

痛くなります。。。。かなり消耗してるのかな。

会社で聞いてもらったら、私の地雷の件は「問題すり替えたね、妹」

って言ってました。ああ、私も漠然と思っていたので…

そう、そうだすり替えられたんだ、表現が出てこなかった…て思いました。

ゴメンナサイ、なんかほんとに頭がどろ~んとしていて、何言ってるんだ

かわかんなくなってきた。。。。

ただ心配で、さぴしくて悲しくて騒いでいたけど私だけ、なんだよね。

ほかの人間(父・上の妹、その旦那・弟、その嫁)は静観。したいように

やればいいスタンス。 私だけがわがままにも似た大騒ぎ。。。なのかも。

結婚&出産していないからなのかもしれない、大きく考えられないのかも

しれない。私は出来るだけ冷静に分析しているつもりなんだけどなぁ。

まちがってるのかなあ。。。。


今朝、もう1人の同僚Tちゃんが「なんだかすっきりしてますね」と言って

くれた。顔が(εωε) こんななるほど泣いたので、ある意味すっきり

してるっちゃ…してるw  もう奴には意見しないことにしたから、その

意味でもすっきりしていたのかもしれない。地雷踏まれた瞬間、

膨らんでいた何かが音を立てて萎んでいくのを確かに感じた。

あ、もうだめだわ。。。私が何言っても説得力ないわ……って。


       おねぇの言ってることは、後になって正しいって思う


過去の私に対してそう言っていた妹の心のどこかに、昨日のやり取りが

残ってくれていればいいかな。。。。もうそれで良いや。。

決して投げてないし、見捨てたんじゃないんだけど、なんだか

疲れちゃいました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ショックですね・・・。
頑張って・・・・。
ki- 2009/02/14(Sat)20:02:39 編集
ki-
ありがとう…がんばります…orz
【2009/02/16 20:42】
無題
なんか・・・たいへんだね。
籍を入れるって、え?!入れてなかったの?! 送金してこなくなるかも??
え?!なぜに??
まさに、つっこみどころ満載・・・

Dominicちゃんの予想はたぶん当たるんだろうと思うよ。聞いてるかぎりだと・・
で、どうにもならなくなるんだろうね、また・・・そのときにそらみたことか!!ってけんかごしにならないように
やっぱり家族として暖かく迎えてあげられるように気持ちを切り替えてみては?
生きてさえいれば人生、やり直しきくよ。

・・・って失敗前提の話だけど。ごめん。




Hansel 2009/02/15(Sun)06:55:52 編集
Hansel様
うーむ…籍は妹が拒否ってまして…。籍を入れたら息子をある日
突然連れて行かれちゃうんじゃないか…とか考えてたんですよ。
えぇ(@@;)ってかんじなのですが。送金は~、私のイメージですね。
いろいろエピソードがあるのですが、そう考えざるを得ない行動を
してるんですよね。。。
【2009/02/16 20:51】
無題
私も「籍を…」にはびっくりしました。義父母と養子縁組でもするのかな、と思ったけどそうじゃないんですか!「送金」も…そんな~。

血のつながりってやはり濃いよね。どんな時でも妹さんを受けとめてあげてね…と言いたいんだけどお姉さんの立場は大変ですね(;。;)

いつでも何でも言って下さいね。
2009/02/15(Sun)09:17:24 編集
幽様
一人目が生まれたとき、ちょっと鬱入ってたようです。
それと、借金があったので、被ることになるのを懸念してたのか…。
スナックの雇われマスター(オーナーのママが老齢なので実質経営していた)
と、子供が生まれたのでタクシーも初めて…借金を返しつつ
二束のわらじって感じでしょうか。。。全部、妊娠してから聞いた話です
【2009/02/16 20:58】
母さん代わりなんだよ
ちょっと今日は泣きそうになったね、私とは比べてはいけないんだろうけど私も母親に必死で止められたけど最後は好きにしろ!だった。が、結局は母親の言うことが正しかったわけである・・・
だから万が一のときのことを考えて、何があっても(あってはいけないのだけど)妹&甥っ子達を受け入れられる?  だろうね、Domiさんなら…
ミッフィ 2009/02/15(Sun)14:05:16 編集
ミッフィ様
うん、宮古島に行くって聞いた瞬間
「父さんと私とあんたと子供達で住まない!?」
って言っちゃったよw
もっと大きい所に住んでたらなぁぁぁ。。。。
って、お母さんに止められたの!?えええ!!
【2009/02/16 21:06】
日付を遡って読ませていただいていて
こんなに真剣に悩んでおられるのに、不真面目にちゃかすようなことコメントしてしまいました。ごめんなさい。
雪虫の伝説 URL 2009/02/22(Sun)17:54:23 編集
雪虫の伝説様
いえいえ!!大丈夫ですよ(^^)
真剣に悩んで、行かないでと騒いだわりに、延期になった
途端気が抜けたっていうか、拍子抜けです(笑)
【2009/02/23 22:37】
05年4月開設。こちらは3年目
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]