忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山田養蜂場


ホットカーペットを出したとたんに、顔がカピカピに…orz

ふと、プロポリス、肌にイイかも?と思いつき、まずは
wikiってみた。

ふむふむ…とりあえず行ってみますか~で、上記へ。

まずは1ヶ月 と即効クリック(笑)  冬の間だけ試してみようと思う。


でもなぁ私、サプリメントだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよな… 

しかも段々義務感が…顔に塗るのは続くんだけど、服用は…

しかもこのタイプのカプセル、特に苦手w

まっ、お肌のためになんとか飲みきってやる~っ   って

楽しく続けないと意味無くね 

PR
出たんです~

我が社は9月が決算で、毎年ありがたーいことに出てくれます。なんだかんだいって潤ってる

ほうなのか。。。今回は系列会社が成績良かったので、恩恵受けてます

さっそく全部ATMから引き出して帰りに靴屋に。

まえから欲しかったレインシューズ(左)を購入しました。長靴が欲しかったのだけど

いまいちデザインが・・・・重いし。かといってビニールの可愛いのはサイズ諸々華奢すぎで…

いままで腐りかけてた革靴でやり過ごしてきたから、きっとこういう形で十分イケるだろうと。


ecf6f351.jpg









そして店を移動して、エナメルのかんわいいストラップシューズ&リボン付きパンプスを

ささっと試着してGET。最近はデパートごとに大きいサイズ(24.5or25なのです)と

ワイズ(EEEなのです)がふえましたよねーほんとうれしい。

10年前なんて、大きい靴の店 とかって専門店しかなかったよ。。。。あんま可愛くないし

大きさが目立って。。。。あーいい時代だ。しかも売り場には《こちらはモデルサイズです》

とか。。。優しい気遣いありがとう(笑)

そして日本製。ここ重要。 幅広の足は、日本製がやっぱり良いみたい。真ん中のは

デザインだけフランス。あーなんか納得。しかし見事に全部黒だ、、、、チョコ色の何かが

無性に欲しい~ あと、鞄と脱毛にもお金を・・・・・あとぉ~髪も切らないとな~、服も欲しい

かも・・・久し振りに・・・・って、試着がなぁ なんとかならんかな自分。



7e64ea32.jpg











おまけ。  


これ1枚入れたら、カパカパ感がなくなりましたよ。一番右のパンプス用です。

右足の方が若干小さいわたしの足。 いっそサイズ違いで買われますって店員さん。

そんな買い方があるのんかいなーしらんかったw





子供のとき、通学路にあるお寺のお墓の後ろの卒塔婆・・・・あっこに書いてある奇妙な文字。

それが梵字との出会いでした。。。。。(遠い目)


もともと曼荼羅とか、梵字とか、興味持ってました。

偶然だけど、10年前位の彼が ○○の真言宗のお寺の息子でした!! おおぅなんか・・・ミラ!!!


つーことで

図書館HPで 密教 で検索して借りてみました

一緒に写ってるのは、今まさに佳境に入っている炎の蜃気楼《わだつみの楊貴妃・下巻》です・・・

ここに図書館の名前がでてたもんで・・・目隠しw

このままカバーなしで持ち歩こう~と思ってます。かなり怪しいですよね。まいっか。




後ろカバーに独鈷しょがあ!!!   三鈷杵(さんこしょ) でした!!!   


0b93f70a.jpg













独鈷しょ    三鈷杵(さんこしょ) 画像挿入。欠けてる・・・リアル。。。 


あの話読んでる人は、これ見ていろいろ思うところがおありかと思います。

あと少しで、第一部を読み終わるので、明日からの通勤のお供で活躍してくれると思います。

それにしても、表紙の空海の右手・・・・・人体の構造的にどーよ。

やってみたけど、骨折れるし。どんだけ逆手

これを読みきってから、第二部に入りたいと思います。さらに疾風怒濤の第二部。。。。

20巻までいったら、またなにか 密教 で検索して・・・クヒヒヒw


そうそう去年気付いたんだけど、うちの仏壇にある掛け軸、曼荼羅でした・・・・文字の。

種字ではなく、漢字ですが。 うわー第六天魔王とか。。。。弥勒菩薩とか。。。もちろん

われらが多聞天(毘沙門天)もありましたっ






 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

 

ものっそぃ・・・・・・・消耗する・・・・炎の蜃気楼(40巻+α)

私、ナホヘ目線で読んでしまうので・・・・尋常じゃない消耗。。。


通勤時間、歩きながら、帰宅してやることやった後・・・・
読んでるんだけど、しばらくネットもする意欲も起きず・・・・。

さっきもキャラの思考にリンクしたまま…作品世界から抜け出せず。

心ここにあらずでベリーダンスのレッスンしてしまった。


今、9巻の真っ只中(OVAで描かれている話)です。
6巻辺りから本格的に廻りだしたナホヘに 霊波同調w して
私も廻りだした!!

胸がつぶれそうになってます・・・・単に呼吸が浅い ともいうw


 ( Д )    ゜ ゜       めんたまポーン

いていた の 13巻    カッルアードの寝室のシーン、
さんったら左手の指が6本あった!!!!・・・ホラーwwww

 

よく見なくても、違和感凄いね。
人間って無意識に見分けるのかな。
自然の摂理で成り立ってれば違和感って感じないものですよね。

綴じ代側(内側)に描かれているので、台詞に気を取られてて
まじまじ見てなかったけど、いやこれは凄いよ・・・・・めんたまポーン だよw

しかしまあ なんだろ、これは読者に対する作者の悪戯なのか!?
われわれに仕掛けられたトラップなのか!?

・・・いや、最近じゃこの作者そのものがトラップっていう罠・・・・・ww
 

絵がないと淋しいので、こないだ同じ部の子が買ってきた
自衛隊のお土産画像を。

6a8d111b.jpg
 










 

0673472a.jpg









先日、ミラ繋がりの西子さんのブログにおじゃましたのですが

ミラツアー京都編だったのですが、見てたら無性にアニメが
観たくなり、一昨日深夜から昨朝にかけてニコに上がっている
13話を観ちゃいました。あーやっぱいいなぁ。ミラージュ。

OVAは去年原作に嵌った時に購入したので、これも久し振りに。
たった今3巻観終わり・・・・やっぱいいわぁ~特に鞍馬山のシーンぴかぴか(新しい)

おんひらひらけんひらいけんw ←モニター見てつい言ってしまうっ♪
でも終盤は切なくて、ちらっと涙しつつ。。。

明日からまた仕事始まるけど、1年振りに原作読み直そうかな・・・
でも40冊+α なのですよね~ 一抹の尻込み感が漂って、まだ
手にしてないけど。多分JOJO文庫版の最新刊を読んだら・・・
火曜日辺りから読み出すんだろな。。。
邂逅編を読んだあとだし、去年図書館で借りてた時とは違う気持ちで
読めそう。目標は、次回のコバルトが出る(10/1発売)前に読破かな。
無謀かな。あー勤務先、9月決算だしな・・・・通勤時間だけでは
きついな、ってか無理だなw 去年は、平日も土日も徹夜して読んで
たっけ。活字をここまで追いかけたのって、シドニィシェルダンが
流行った頃以来だったと記憶。


今日涼しいですよね。いつもより2hも長く眠れたし。いきなり秋もみじ
涼しくなるとミラっぽいというか、秋の物悲しさが被るのかな。
こうやって毎年1度のサイクルで読み直すって良いかもウッシッシ


ああ、読書の秋か・・・・・笑
火が出たPC、やっと戻って来ました。

N●Cの、ばりうすた なのですが。。。 型式違うものだけど、製造年月が一緒のもので
《電源ユニットの不具合による回収》  そんな事がサイトに ありまして・・・・これ!?

「もしかしたら!タダになるんじゃない?だって真っ先に謝ってきたんでしょ?」
と同僚。

そーなんです、わたしが
「火花でてボンッて言ってコトキレタ」
って説明したら・・・・平謝りですよ。そして
「周辺の家具は大丈夫でしたか?」
「消防署には連絡されました??」
「もぉぉおおおしわけございませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・いやいや、そこまで派手には・・・こっちが恐縮モノで。。
まーでも朝起きて5分の事だったので、幸いでした。出かけていたら、コンセントはONのまま・・・
火事になったかもしれない。本当にラッキーでした。

土曜に飛脚が取りに来てくれました。丁寧に梱包して送り出し。

送って3日経って、電話して聞いてみたんですよね、工場に。
そしたら
1 電源ユニットの接続不良なので交換
2 マザーボード交換
3 ハード不具合なので交換


つか、おもきし新品・・・・・
じゃあOSは
XPインストールしなくていいきゃらっexclamation ×2VISTAにしてっぴかぴか(新しい)

とは言えませんが ねw

で すべて無償でした。
5年保障内だったんですね~ラッキーすぎ揺れるハート
11月で丸5年でした。ほんとラッキーづくしうれしい顔

でもなぁ・・・・あの慌てぶりは、保障期間超えても対処してくれそうな勢いでしたね。


で、戻ってきたのはいいけど・・・
・・・・

あれですよ、購入時の2003年の状態なわけですよ、何もかもが。
つねにつねにアップデート、つねにつねに更新更新w つねにつねに(ry

しまいには電源切ろうとしたら更新72個とかwwwwwww 
アホほどしまくって、やっと現在まで近づいたか!?
と思ったらexclamation ×2


   の ー と ん 先 生 が 駄 々 こ ね る 泣き顔


わしゃ~はよ2chの新田検証スレ見たいんじゃボケ!!!
ダイアモンドダストのスクリンセーバ取ってきたいんじゃカス!!!
検証サイトの最新チェキしたいのんぢゃあああぷっくっくな顔ハアハアゼイゼイ


。。。。しかし何度やってもだめ。
朝から机退かして積年の恨みのような綿埃をぬぐったり、コードをキレイキレイしてたせいで

疲れてて、のーとん先生が必死こいて説明してるのに読めてないしむふっ

しまいには
「もしかして新品だからもうインストール出来ないんだっけ・・・どうだっけ・・でもリカバリー2回
やったけどパーテーションも2度やったけど・・・そのつど入れられたよなあ。えぐ涙えぐ」
と、朦朧とした意識の中で呟いていたのですが

「しゃーない風呂入って頭スッキリさせよ」
という事で1時間後にまたのーとん先生を突っ込む・・・・

すると!!   XPサービスパック2をダウンロードせよ とぴかぴか(新しい) 嗚呼これかい!!!こんなんあったなオイわーい(嬉しい顔)
ってんでさっそくDLしてインストールしました衝撃

そんなこんなでようやっと 
  
      チャペルの ー と ん 先 生 常 駐 完 了チャペル


もーアホほど見ましたよ、くだんのサイトを!!!
びっくりくりっくり 100ってwwww  
でもよかったexclamation & question
まだ記念すべき100枚目はクリック出来ないウッシッシ 
この歴史的瞬間に立ち会えて本当に・・・よっかった・・と・・・
心から・・・そるぢゃああああああげっそりげっそりげっそり

あー長かった。読んでくれた方、お疲れ様でした。
明日の朝は100枚目クリックできるかな~目がハート
あはははははははははは(T▽T)




※ 一部 理解不能な記載があるかと思います。ぺこり


書く事なかった~(笑)


今日、初物のワイルドストロベリーが生っていたので激写→冷凍庫へ。

たまったらジャムにしたいけど・・・まだまだ


ブラスレイターに嵌っていて、DVDも予約しちゃいました。

13話くらいかな・・・・と思ったら25話とか・・・・うわっDVD2話収録

だから・・・えーと、えーと・・・・・うん、考えるのよそう

大人の仮面ライダー なんて言われてますね。

私は作画監督の恩田尚之氏のファンなので、それで見てます。

が、板野サーカス なんていわれてる(マクロス)の板野一郎氏が

監督で参加していて、爽快感と疾走感が気持ち良いですね~

中学の時、マクロスカレンダー買ったな・・・・いや、プレゼントで

買ったんだけど母親に没収された(笑)台所に飾ったけど、ファン

じゃないから感動はないという・・・・あーあ。プレゼントしてたら

ぜったい喜ばれたのにな。

そんな私は、今無性にマクロス7が見たくて仕方ない。。。。

「俺の歌をきけぇぇえい!!」 バサラァァアアwww






以前、しんかたさんのブログを見てたら、プラジリアンプリン味のポッキー

の記事が。。。。。

昨日買い物してたら、プラジリアンの横にコイツがあったので、購入して

みました。お味は・・・うん旨いッココナッツフレークのシャリシャリ感

を感じるぜッ

ああ 今日は16時に目が覚めてしまった・・・・12h睡眠でどぅよ

日中寝てるとやはり損した気分になりますね・・・たとえ夜通し起きてても。


あと1時間ちょいで、私の好きな人の誕生日が~来るっっ

あっと。

大丈夫ですよ人ですよ二次元じゃないですよ~ww

さてさて、弾幕の準備しておこうっと

40thおめでとう~光ちぁああああ~ん  らびゅぅー


a16128ce.jpg









さびしいので、以前買ってきたケーキの写真を挟んでみましたっ



今日はいつも身に付けている指輪をせず。そのせいか調子が出ず。

気付いたら、事務所内で営業の逆鱗に触れていた。。。。。 やっちゃったNE☆

午後は郵便局に本人確認の書類を取りに行ったら、半分しか渡してもらえず。

また後日、取りに行かなくてはならない。。。。そして帰りに降られるし。

って事でラッキーアイテムなんだと実感しました。


あー。明日は雨だよぉ。明日はブルーノートに行くのにぃ~、ホリー・コール。。。

寒いし濡れるし、春っぽい格好は無理そうだな~しゅん。


甥っ子が上記画像のアニメが気になるようで、これから毎回録画をしてあげようと思い立ち

なんとなく落書きしてみました。

もうDVDにしちゃいなYO!!って思う。。。。そしたらいろいろ簡単なのにな。。。。


05年4月開設。こちらは3年目
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]