忍者ブログ
わりとありがちな日常の記憶と記録と。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gwに甥っ子と遊んだ。

抱っこしてみた。

「ヴッ・・・・・・・・・・・・・・」

ちょっと前までは、腕だけで抱けたのに。

今じゃ腰を入れてもしんどい。 いかん。聞けば30キロだそうな。

むむ。これはまずいと急遽腕立てを始めることに。

歳なので、いちおう膝立てて朝晩10回から始めた。結構モリモリしてきたと思う。

半月頑張ってみて、また抱いてみようと思うw  




PCゲームの中の、タイピングゲームに気合を入れすぎて、

ふとブラインドタッチに目覚めた。

私は高校の授業以来20年以上、かな変換で入力している。

しかしモニターちら見して、キーちら見して…という打ち方なので

タイピングゲームだと時間のロスが凄い。

キーはぱっと見るだけで後は無意識に打てるのだけど、それならきっと

ブラインドタッチ出来るって!!!

と同僚に言われて、とりあえずLANでやり取りするメモソフトを見ないで打つ

と決めて、昨日からやっているんだけど。。。なかなか。あとは時間があるときに

見積もりとか普通の書類で試すけど。。。肩イカルし、歯を食いしばってしまうし

で、なかなか。。。。今も見たり、見なかったりしつつ打ってるけど捗らない。

見て打ったほうが早いw 当然か。だって20年以上経ってるもんね。

たまにカタカタ音が聞こえるけど、あれキー見て打ってるの?信じられない!!

と、言われたけれど、キー見てれば早いわなぁ、、、、と思うのだが、ローマ字

変換の彼女には出来ないと言われた,、'`,、('∀`) ,、'`,、

今、昨日よりは少しだけ進歩した気が!!! 気がする,、'`,、('∀`) ,、'`,、 ので

このままがんばって、年内にはマスター出来るようにしたいなぁ。。。。。


しかし、自宅のキーボード、打ちやすいな~、会社のはなんか疲れるのぅ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
見ながら打つほうが大変だってばっっ!!(><
今年中にぜひともマスターがんばってね~。
JAM殿方もぜひともマ(ry
2009/05/12(Tue)17:21:33 編集
姫様
けげっ(゜□゜)  どかなー!?
だいぶいい感じでタイピング進んでいるよ☆
このまま週末の峠も越えるぜい!!!
【2009/05/13 22:37】
05年4月開設。こちらは3年目
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チラッと自己紹介。
HN:
Dominic
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1971/11/16
職業:
会社員
趣味:
某掲示板の閲覧
自己紹介:
仕事が忙しくて体を動かす事を放棄している今日この頃、、、
          
最新コメント
[07/11 yukiko (ki-)]
[07/11 kanko]
[04/02 しんぷるママ]
[11/16 しんぷるママ]
[11/16 ヘンゼル]
カウンタ
   
バーコード

Copyright © Dominic★Blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]